渡部のほうです。
4月16日、玉川高島屋S・Cにeveryday by collex というお店がオープンしますよ、
というDM。
ぐひゃぐひゃになった紙ではない。
セルロースとコットンで出来ている「スポンジワイプ」に印刷。
絵がボブファンデーションっぽいな、と思ったら、
ホントにボブファンデーションだった(と、案内状に書いてあった)。
DMは用事が終わると捨ててしまわれるのが普通。
使えるもの、というのはいい。
さらにこのスポンジワイプ、台所でもへたへたに使い切ってしまった後は
100%自然分解され、土に還る。
まあ、紙のDMも再生紙に還るといえば還る、か。
お店についての詳細は以下のサイトで。
www.collex.jp/news10/futagotamagawa/