ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
ダースレイダーのCOSMICSLOP~FUNKのどぶ河の中で…
蝕!!
ううむ、酔っ払った・・・
8.4、渋谷THE GAMEの蝕・・・正直、最高に面白すぎた~
本当久しぶりの開催だったんだけど、やっぱこりゃ楽しいや!もう凄いコトになってた。

蝕!!_c0100926_1675212.jpg


まずは幕開け!!全部フリースタイルでDJ Xとともにゴー!

蝕!!_c0100926_169754.jpg


で、メテオが登場!その場でフリースタイル曲作り。昔のDMRのスタイルの進化版だ!
8.19のBX-CAFEではどんなコトが起こるのか?
ってなテーマ設定でフリースタイル・・・メテオが最凶のラップをかましてくれたぜ!

「今まで無駄にしてきたザーメンにアーメン!」
これが結局フックになりました・・・どんなだよ!

蝕!!_c0100926_1662647.jpg


はなびもトラックを差し替えてのライブ。ガスケンが泣いてたぞ~
貫禄出てきたネ。

蝕!!_c0100926_16112563.jpg


実は大学の先輩、後輩。DJ WATARAI&DJ KAZZ-K。
ワタさん、人生初の日本のヒップホップオンリーのプレーでしたが・・・

流石すぎる!!DJ上手い(って本当いまさら何言ってんのって話ですが)!

まず。ワタさんによるNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの2枚使い。
これが蝕の醍醐味!
トラックメーカーが自分のビーツを爆音でかける!これほど説得力のあるプレーは無いぜ!

王道の曲も混ぜながら、蝕でも中々聴けなかった曲もかなり!
たとえば・・・・YOU THE ROCK「GOT A FLAVOR」とかSUIKEN「P.O.P」とかラッパ我リヤ「爆進」とかLAMP EYE「一二三」とか・・・ダースレイダー&DJ OSHOW「MAKE A FUNKY FLOW」なんて懐かしいブツまで投下してくれました!

ペイジャーのぶち込み方も流石。「MUROさんに聴かせたかったな~」とはワタさんの弁。
ブッダのFUNKY METHODISTとかも炸裂してました。

で、きっちり「超・ラップへの道」で締める構成も流石!
TARO SOULとDEJIもマイクで参戦!

そのまま・・・・

蝕!!_c0100926_16172532.jpg


誕生日!オン・ステージ!
TARO SOUL!なんだかんだ毎年やってますネ。
おめでとう!

で・・・

蝕!!_c0100926_16183537.jpg


GEEK!!
これが良いラップだ!と年季のしっかり入ったタイトで素晴らしいステージングだった。

ちなみにOKI君たちとは6,7年前に渋谷FAMILYで一緒にライブとかしてました。
その時こっちはマイカデリック、向こうはタブリスってグループで・・・
また一緒にパーティー出来て嬉しいぜ!

さらに・・・

蝕!!_c0100926_1620194.jpg


8.15にアルバムを同時発売するSDPからの二人、NORIKIYOとTKC!
飛び入りでがっつりラップ!アルバムもマジでやばいぜ~

本当は9月の蝕で・・・と思ってたんだけど。箱が押さえられて無かったため。
9.7@「ZERO」池袋BEDのゲストでお願いするコトになりました!!

9.7(金)「ZERO」は・・・ゲストライブ;神門、NORIKIYO、TKC!!
さらにバトルでの優勝者、磯友のライブ!
オープンバトルの優勝者は11月の3on3 GRANDCHAMPIONSHIPに参戦出来ます!

8.29のエントリーもかなり決まってきてます・・・
Da.Me.Records(そろそろ負け続きをどうにか・・・)、METEOR/DEJI/DEFLOも参戦。

盛りだくさんだな~オイ!

そんなこんなで・・・朝6時前までパーティーは続きました。
最後まで楽しんでくれたDJワタライ!!DJ 11ZERO!!

蝕!!_c0100926_16243454.jpg


「昔のスラムダンク・ディスコを思い出すな~」とかなり特殊なメモリーをフラッシュバックさせていました。また是非お願いします!

さて、次回は・・・8.19@BX-CAFE!!24時スタート、写真付き身分証明書だけは必須なので・・・そこ気をつけて遊びに来てください!!

今から青焼きが完成したHIPHOP DISC GUIDEをチェックしに。
夜は音作らないと。

で、明日は月刊ラップ用に・・・DR K、ニューアルバムにあわせた取材です。
by darthreider | 2007-08-05 16:27 | パーティーなら24時間! | Comments(8)
Commented by 祐希 at 2007-08-05 23:01 x
月刊ラップ期待してます!DVD付きなのに値段があまり変わってないですねぇ(´・∀・`)
Commented by miniなSUV at 2007-08-05 23:44 x
こんにちは!いつも楽しく拝見させてもらってます!最近ちょこちょことクラブ行くようになって、蝕に参加したい気持ちが高ぶる今日この頃です。ていうか、DJ WATARAIさんとKAZZ-Kさんて東大出身だったんですね。初めて知りました。
Commented by RRR at 2007-08-06 03:15 x
DR Kの取材ってことは・・・
KREVAさんの取材ってことっすか?!
ダースさんとクレさんの絡み・・・・みたいぃぃぃ!
Commented by darthreider at 2007-08-06 03:31
祐希>>元手の分だけ値上がりしてるけどね。お得だと思います!

miniなSUV>>ありがとうございます。ワタさんとカズK同士が先輩・後輩であって俺は関係ありませ~ん。蝕も含めて楽しいクラブイベントは盛りだくさん!是非!

RRR>>クラブとかで会う以外あまり話さないから楽しみです。アルバム凄く良かったな~
Commented by サムライ・と・FUNKでラップ at 2007-08-06 04:21 x
KREさんと!取材とは!!
是非フリースタイルしてきてください!その模様をDVDに!とか言っとく!!!!
Commented by darthreider at 2007-08-06 16:26
サムライ・と・FUNKでラップ>>ずいぶん取材と趣旨が変わっちゃうな~
今日はがっちり話を聞いてくる感じだね。
Commented by おー at 2007-08-06 21:10 x
クレさん、今度シ-ダさんとやるみたいっすよ!そのことについても少し触れて欲しいなー
Commented by darthreider at 2007-08-07 02:25
話したよ~
詳しくは日記で。


Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム