Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

パリ、コペンハーゲンへ
ご無沙汰してます。
インスタにはせっせと猫の写真を上げておりましたが、ブログの記事を上げるひと手間が面倒になって放置しておりました。
で、今ボクは空港で長ーい待ち時間ができたので、帰国前にいろいろ写真を上げてみます。

今回の旅の目的はもちろん商品の仕入れなのですが、秋頃オープンと言っておきながらオープン日がまだ決まっていない新店舗のことも考えるための旅でもあります。というのも、ここ最近気づくとフランスのメーカーよりも北欧系のブランドが多く、ここまで僕が惹かれるのはなぜか?現地の生活では実際どう使われているのかを見てみたいというのもありました。

まずは、パリ。

パリといえばメルシー。
今回は、色々な国の商品をテントで区切って紹介されてました。毎回このディスプレイの構成がすごいです。

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18185568.jpg
ここを抜けると


パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18191358.jpg
おなじみの光景が


パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18191323.jpg
グリーンのあるお店に惹かれます。

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18191857.jpg
店内はこんなディスプレイ。

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18192531.jpg
関係ないけど、近くて見つけたかわいいステラマッカートニーのポスター。



パリに1週間ほど滞在して、コペンハーゲンへ。
8年ほど前に来たことがありますが、以前よりも僕の視野が広がったのか楽しく過ごせました。
(物価が日本の1.5−2倍近くでびっくりですが)

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313468.jpg
コペンハーゲン市内は自然も多く、緑と水がとても気持ちいい。

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313476.jpg
いかにも北欧っぽいカフェ

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313402.jpg
パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313407.jpg
椅子好きにはたまらない展示

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313593.jpg
ずっと行ってみたかったショップ。

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313515.jpg
いい空気が流れてました。

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313542.jpg
今回宿泊したお部屋もセンスがすごくいい

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313548.jpg
モノが少ないのもポイントかな

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313550.jpg
冷蔵庫にはかわいい子供のイラストが

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18313524.jpg
こちらもすっきり。見習わないと

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18373291.jpg
一歩外に出ると水辺の生活が

パリ、コペンハーゲンへ_f0034922_18373952.jpg
カヤックで遊ぶ人も多くホント楽しそう



コペンハーゲンでは、デザインの考えて方、ブランドのあり方など色々と勉強になりました。
新しいお店では、今回見てきたパリ、コペンハーゲンのエッセンスを入れてみようと思っていますが、じつは工事があまり進んでいません。帰国後、しばらく休み返上でバリバリ肉体労働しようと思ってますので、また時間見つけて近況書きますね。

ということで、またです!

ちなみに tani_akira の名前でインスタほぼ毎日更新しております。よろしけば見てみてください。



by petitclos | 2018-09-15 18:43 | 2018年 8月