Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

ひと足早い夏休みをいただきました。
こんにちは。先週金曜から月曜まで少し早い夏休みを頂きまして、バリ島に家族で行ってきました。

マレーシア、タイ、台湾とここ最近アジアに行くことが多いのですが、バリ島は初めてということもあって目にするモノすべてが新鮮で頭はリフレッシュしました。
(カラダはまだ疲れが溜まってます・・・)

ひと足早い夏休みをいただきました。_f0034922_17024003.jpg
アジアといえばair asia。



エアアジアらしく出発が少し遅れ、バリでもタクシーを捕まえるのに一苦労し、渋滞に巻き込まれ、予定よりもかなり遅くにホテルにチェックイン。
どこかに出かける気力もなく、ホテルのテラスにて夕食を。暗くてよく見えないけどジャングルの真ん中にいる気分。思っていたよりも暑くなく湿気も日本と比べると少ないかな?

ひと足早い夏休みをいただきました。_f0034922_17351891.jpg
テラスからの夜景。あちこちにプールがあって南国らしいですね。

ひと足早い夏休みをいただきました。_f0034922_17022802.jpg
朝になって見てみると、ホテルは森に囲まれていてプールがあちこちに。僕らは結局入ることなく次の目的地へ。

ひと足早い夏休みをいただきました。_f0034922_17023653.jpg
ウブドという空港から2時間ほど離れた町にあるスターバックス。なんとも贅沢な空間です。

ひと足早い夏休みをいただきました。_f0034922_17021874.jpg
空港からほど近いクタという場所に移動。こちらも贅沢なプールがありました。



合計5日間だけの滞在でしたが、なんとなくバリという土地の事が分かりました。
基本的にみなさん穏やかで、笑顔が素敵。大声出す人もクラクション沢山鳴らす人も少なく、想像していたよりも過ごしやすい場所でした。ただ渋滞が多いのと、タクシーをチャーターしての移動が多かったので、そのへんだけが疲れました。自分でバイクをレンタルして回れればもっと楽しいと思います。あと波がびっくりするほどの迫力とパワーで押し寄せてきていたので、サーフィンするにはいいんでしょうね。食べ物も美味しいし、僕みたいなヘタは英語でもなんとかなるので、近場で楽しみたい方にはオススメですよ。どの場所でホテルを取るかでバリの楽しみ方が変わると思いますので、行く前に色々勉強してくださいね。

ということで、バリの簡単リポートでした。
(週末はゴロゴロ読書予定です)ではでは。



by petitclos | 2017-08-04 17:49 | 2017年 8月