Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

審査員をさせて頂いた書籍が発売となりました。
先日、暮らしの小説大賞という賞の審査員をさせて頂き、そこで見事大賞をとった作品「ジャパン ディグニティ」がいよいよ発売となります。

審査員をさせて頂いた書籍が発売となりました。_f0034922_1743132.jpg


僕は説明が下手なので、紹介文をそのまま書きますと、

「青森の伝統工芸である津軽塗り職人を父に持つ娘・美也子(22)を主人公に、津軽塗りを通して世の中と人生にコミットしていく様を、爽快かつ痛快に描いている点が読みどころ。」

という感じ。

僕も共感する部分も多く、とくにフリーで働く方やアーティストさんには色々と考えさせられる部分が多いのではないでしょうか?まだ自分の道が決まっていなかった不安定な時期の自分とリンクすることも多く、あれこれ読んでいるうちに思い出すことが沢山ありました。

書店にそろそろ並ぶと思いますので、気になる方は是非手に取ってみてくださいね。

そういえば、以前はビジネス書ばかりを読んでいたのですが、ここ最近は息抜きも必要と思い、いろいろなジャンルの小説を読むようになりました。映画もいいけど、本もいいですね。今さらながら小説の魅力に気づいた40代男子です。
by petitclos | 2014-10-13 17:13 | 2014年 10月