Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

made in japanのランプ
ここ最近ずっとオリジナルランプのデザインをしております。
(図面など細かい部分は優秀なスタッフが担当してくれてますが)

今回はじめて鋳物パーツと吹きガラスのシェードなんかも作ろうと思っているのですが、どちらも高価な金型が必要だったり、失敗した時のリスクがかなり高いジャンルなんです。今のところ幸いにして、オルネのオリジナルアイテムはどれも好調なので、今回もたぶん大丈夫かな?・・・という裏付けのない自信で毎回結構な金額を制作費に回しております。

made in japanのランプ_f0034922_17265162.jpg

ショップで使う方が多いのか、まとめての購入が多いです。ブラックも近いうちに再入荷しますよ。


実際に製品ができあがるまでに、何度も何度も打ち合わせをするのですが、細かいこだわりに対応して頂けるのはすべて日本の職人の方々のお陰です。打ち合わせを重ねるうちに、このジャンルの職人さんたちは何が可能で何か不得意かというのが少しずつ分かってきました。同じモノを作るのに、製法もいろいろでその特性を知らないとダメだし、もちろんなるべく安くできる方がいいに決まってます。
産みの苦しみで、いろいろ大変ですが、学ぶことも本当に多いです。実際の製作に入ったら、色々な工房に見学に行ってみようかと思ってます。

made in japanのランプ_f0034922_17332636.jpg

オルネには、古い電球や海外球などいろいろあります。


made in japanのランプ_f0034922_17341154.jpg

日本では取り扱いのない色々なコードも持ってたり。近々販売も検討してます。


ショップ用の照明で、ある程度のまとまった数をご希望の方はお早めにご連絡よろししくお願いします。コードの変更、長さ調整など承っております。

学ぶ喜びがあるというのは、本当に幸せなことです。
by petitclos | 2013-07-09 17:36 | 2013年 7月