Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

週末DIY 棚をつける
先週末も恒例の自宅DIY。
昨日も試行錯誤しながらの作業で、想像していたよりも苦戦しました。

週末DIY 棚をつける_f0034922_14412254.jpg


さて今回のテーマというか、毎回同じような考えなのですが、今回は、「古いモノとモダンの組み合わせ」です。あとショップでなく家族と暮らす自宅なので、シンプルすぎず、やりすぎず。(このさじ加減がむずかしい)

週末DIY 棚をつける_f0034922_14413513.jpg


で、昨日の作業で苦労したポイントは、棚に重いモノを載せても大丈夫な強度をもたせること。石膏ボードの下地なのでアンカーを打ち込んだり、(きつく締めすぎて壁がぼろっと抜けたり・・・)棚受けで使用するアンティークのクランプが虫食いでボロボロだったので、やり直したりとか予想できないことばかり。
とりあえず、壁に設置ができたので、新たな棚を製作、ペイント、ディスプレイという流れです。
さてさて週末のオルネでネット、店頭ともに人気のあったアイテムのご紹介です。
この棚の作業は、もうちょっと続きます。


さてさて週末のオルネでネット、店頭ともに人気のあったアイテムのご紹介です。

Bunzlau Castle ブンツラウカステル
週末DIY 棚をつける_f0034922_14375182.jpg

今回もまとめてご購入の方が目立ちます。


Bagaille カーテン
週末DIY 棚をつける_f0034922_14391041.jpg

オンフィルよりもかなりお買い得。生地は少し薄いので、用途に合ってれば即購入がおすすめ。


Storage Round box

週末DIY 棚をつける_f0034922_14401613.jpg

かなり売り切れが目立ってきましたが、まだまだサイズや色を混ぜての収納楽しめますよ


ちなみに本日の更新は、新商品の壁付けランプなどです。
ということで、今週のオルネもよろしくお願い致します。


自分であれこれやっててみ、改めてボワズリーの家具スタッフの偉大さがわかりましたよ。

週末DIY 棚をつける_f0034922_14405326.jpg


お揃いな感じが笑えたので、撮ってみました。

by petitclos | 2012-03-05 14:42 | 2012年 3月