Woman.excite

お手紙と精神年齢   

2009年 03月 16日

2008年から2009年へ もう3月も半ば。あぁ、こんなにも時間が経つのが早いなんて。

これから結婚する幼馴染にお花のペンで手紙を書いて驚いた。
DELFONICS 「ルチアーノ」 一筆せんセット
お手紙と精神年齢_e0023512_10105593.jpg

真奈美へ 

思えば5歳の時から今の今まで友達で、あっという間に20年経ちました。
和也くんと末永く、幸せな家庭を築いてね。


あーそうか。もうあの毎日はしゃいで、バトミントンのラケットぶんぶん振り回しながら
変な顔ばっかりカメラに向けていたわたしも、すっかり見た目も大人になってしまった。

この頃、不思議に思うこと。10代、20代、30代、40代、50代

わたしにとって「友達」と呼べる範囲にいる、周りを取り巻く人たちは10代~50代と幅広い。

昔っから父親の友達とつるんでいたからだろうか?どの年齢の人とも友達になりたい。

いつもそう思っている。だから国内外、どこへいっても楽しい。
苦手なタイプは偉そうな人。それだけ!

わたしは20代に入るのだけど、はて?本当のところ精神年齢はいくつなんだろう?

そこで精神鑑定をやってみた。

結果

鑑定結果
あなたの精神年齢は38歳です


ずーん!リアルだなーこれ。

詳しい内容はこんな結果。

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。
若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。
しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差14歳

あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を
努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。
まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度61%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度56%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人

「久本雅美」 あーまちゃみね。テンション高いからかな。
お手紙と精神年齢_e0023512_1026362.jpg


「星一徹」   熱い男だからか?ちょっとは説教されろってことかしら…
お手紙と精神年齢_e0023512_10264328.jpg


「クレヨンしんちゃん」 うんうん、しゃべり方が遅いのが似てる。ケツだけ星人が見たい。
お手紙と精神年齢_e0023512_1026492.gif


「ちびまる子ちゃん」 おーっと!わたしはよくまるちゃんに似ていると言われるのだった!気が合いそう。
お手紙と精神年齢_e0023512_10265761.jpg


「ペーちゃん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぺーちゃん?誰?

あぁぁぁ気になって頭の中ぺーちゃんでいっぱい。

誰か「ぺーちゃん」を知っている人いたら教えてください。

お手紙と精神年齢_e0023512_10274156.jpg

by boojil | 2009-03-16 00:32 | 日記

<< てんとう虫とレコード 「ふんどし」をどう思うか、君は! >>