Woman.excite

おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い   

2009年 03月 02日

我が家はとっても一般的な家庭です。

お金持ちでもなく、貧乏でもなく ちょっとだけ不景気の冷たい風が入ってきていますが
それでも笑顔だけは耐えない家族です。

わたしはよく家族のことをネタにして、日記を書いていますが
これがまた一番おもしろいと自分で思ってしまいます。

どんなことを書くより、家族ネタが一番おもしろい。そのうち本にしたいくらい。

さて、そんな中、先日おこった出来事をまとめてみましょう

 『おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い』 

おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い_e0023512_13324933.jpg

いつものように夕飯を食べていると、母親は一足先に後片付けを済ませ、
ひとり裁縫を始めました。

年のせいか、針穴に糸を通すのにも一苦労、老眼鏡の力をかりるのであります。

我が家は代々裁縫にはご縁あり、じいさまは仕立て屋でした。

しかし、その豊かな才能も老眼には勝てません。小さいものが見えないのですから。

何度も糸を通すことで、かけてゆく集中力。年金生活まであと5年という現実。

ズボンの裾上げもやっとのことで終了し、あぁ疲れたと限界を感じる母。

おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い_e0023512_1338178.jpg


本日頑張ってくれた老眼鏡様をケースに戻す作業に取り掛かろうとした、その時!!

なにを思ったか、我が家を代表する天然ボケ まちこちゃんはやってしまった!

糸切バサミのケースに老眼鏡をしまおうと頑張っているではないか。

まずい、これは完全にまずいだろ!

おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い_e0023512_13393619.jpg


『はいらないじゃないの!』 と まちこ

あたりまえである。


我が家の将来が心配。 ボケ防止対策 面白いもの募集中です。

おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い_e0023512_13403388.jpg

by boojil | 2009-03-02 13:40 | 日記

<< 雪ふって風邪っぴき ヘルメットペイント >>