Woman.excite

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.2   

2008年 12月 24日

2度目の韓国旅日記が始まりました

2008年12月17日を振り返るvol2


2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.2_e0023512_15144688.jpg
ゲートを出るとトレンチコートを着たビンちゃんが待っていた

でっかい笑顔で 『Boojil !!』 と呼んでいる

あ~ビンちゃん!本当に来てくれたんだ~ 大きく手を振るわたし

2ヶ月前、ホンデの街中で5回も偶然に出会えば 必然的に仲良くなるもの

ビンちゃんはソウルではちょっと名の知れた、タトゥーアーティストだ。
韓国人男性は、すごく紳士的だ。

重たいバッグパックは自分で持つのが当たり前

しかしここでは9割の確立で 『持ってあげるよ』 と言われる

日本人女性を虜にするのは この優しさからくるのかもしれない

『いいえ、わたしは大丈夫よ』 そう答えてニカっと笑う。

旅中は疲れを知らぬ むしろ苦労しているときが嬉しいのだ。

タクシーでビンちゃん家に行く前に、ちょっと飲みにいくことにした。

ソウルの冬は本当に寒いと聞いている。

外に出ると、冷たい風!でもそれほどでもない。日本よりは寒いけど。

ひとまずバッグの中にあるオレンジ色のダウンは必要なさそうだ。

ホンデというエリアに以前滞在していたので、最初にここに立ち寄りたかった。

ビンちゃんオススメの飲み屋は今日は満席。

おいしいトンカツがあるよというので、まずは腹ごしらえ。(あ、ビンちゃんがね)
2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.2_e0023512_18514768.jpg


わたしは本日3度目の夕食。まさにスモウレスラーである。

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.2_e0023512_18542254.jpg


ビールを一杯飲んで、まさに至福の時。

韓国は本当に安全なので、荷物の心配とか気にしなくていいから嬉しい。

アジアとかだと、パスポートはズボンの中にしまっていたもんなぁ。

国によって違うのって面白いけど、いろいろ考えるよね。

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.2_e0023512_1957562.jpg

おなかも落ち着いたところで、その後もう一軒行こうと

ビンちゃんオススメの 『Vinyl』というBARへ

ビニールと読むんだけど、本当にビニールでお酒が出てくる

テイクアウトも可能。外観はとってもかわいいロボットのお家みたい。

2度目の韓国 ドキドキ物語 vol.2_e0023512_19581214.jpg

テキーラサンライズかなんか頼んで 4000W (270円くらい)

安いな~それにしても

ビンちゃんはわたしをオーナーに紹介してくれて

最近つくったわたしのお気に入りのステッカーを店に貼ってくれた。

それがとても嬉しく、良い思い出になった

みんなも今のうち韓国いって、おいしいお酒みつつヤキニク食べといで~

ほろ酔いでタクシーつかまえ、今夜はビンちゃんちにお世話になりました。

つづく

by boojil | 2008-12-24 15:15 | 韓国の旅- 친구&친구

<< 2度目の韓国 ドキドキ物語 v... 2度目の韓国 ドキドキ物語 v... >>