Woman.excite

ひとすじの光   

2008年 12月 15日

ひとすじの光_e0023512_3151515.jpg
今日は一段と寒かった 芯まで凍りそうなイタイヨイタイヨウナ風が 東京を襲う

不安と期待がごちゃまぜになった わたし

銀座線といえば、終点の浅草でしょう と咄嗟に出るであろうわたしの選出

であるからして、表参道 南青山 なんてオッシャレー!な場所を開拓したことがない。

『横浜の冴えない所に住んでいます。』


最寄り駅を伝えてもみんな首をかしげる、わたしの故郷。

そんなわたしが、オッシャレー!な、

この土地に足を踏み入れることがあるだなんて驚きである。

さて、いわゆるセレブが集まるであろう南青山

しかし、わたしはセレブではない 自分のぶさいくな絵をいじる Boojilである

家でしこたま 変な人形をこさえてるときも

Youtubeで 松本人志 見て 爆笑してるときも

公園で本気で突進してくる 愛犬マルコと戯れようが

渋谷で人間観察してたって

メキシコでタコスをほおばっていながらも

韓国で個展を開いたって

わたしは どこにいたってなんも変わらない

ただ好きなだけ絵を描いて 好きなだけ人と出会って 好きなだけ好きと言える

そんな自分でい続けることができたなら わたしはなんにも変わりっこない

いつもと変わらないわたしでいたい

今日から本格的に始まる、大きな仕事を目の前に、

人として、表現者として 

『誰かの笑顔をつくること』 それがわたしのずーっと続けたい 絶対に揺るがない

一筋の夢だと、改めて心にとめました。




この大きなチャンスをわたしの手に届けてくれたのは、本当にみんなのおかげ。

来月から始まる個展、5周年パーティーは3日間で

ちょうど100名様のご予約をいただきました。

わたしにとって、これは本当に本当に涙がでそうなくらい、嬉しいことです。

本当は18時からのスタートなんだけど、時間の変更をこれからしたいと思っています。

お昼すぎからにして、もっとみんなにゆっくり楽しんでもらいたいな。



あまりにも嬉しくって、今日の帰り道 星がいつもよりきれいに見えたよ。

今年のクリスマスはみんなを想って 一枚愛のこもった絵を描こうと思います。
ひとすじの光_e0023512_3142790.jpg
写真は2007年メキシコ チャムラ村にて 旅は続きます

by boojil | 2008-12-15 02:41 | 日記

<< ポポヤンズはポワンポワン 夜よく眠れるように >>