Woman.excite

蜷川実花 極彩色の世界   

2008年 11月 28日

先日都内で2つ打ち合わせがあった。
その合間の時間をうまく使いたい。休まず初台駅に向かった。

今東京オペラシティでは蜷川実花の個展が開催されている。

誰しも名前や作品を見たことがあるだろう。

蜷川実花 極彩色の世界_e0023512_1581875.jpg


わたしは彼女の作品が好きだ。色がきれいだから。
目に飛び込む極彩色がたまらないのである。

これは個人的な意見だけれど、彼女の作品からは女の子の大好きなキラキラ甘い
キャンディーのようなうっとりしちゃう感覚と、ドキっとしていしまうような
うちなる影の深さを兼ね備えているように感じられる。

蜷川実花 極彩色の世界_e0023512_15131841.jpg

金魚ってこんなにもキレイだったっけ?

今回この分厚さではもったいないくらい安い写真集を購入。

まだ見てない人は1人で行ってみてね。

新作は闇の部分がすごい出ていた気がした。

わたしも写真を撮るのが好きだけれど、
彼女の言う集中したときにした良いものがとれないというのは分かる。

写真も、絵も全部集中しないと良いものができないのが私にもある。

適当に絵の具をぶちまけただけでは、いかんのである。

最近体調も、心のもバッチリ元気なので昨日は良い絵が描けた。

はやくみんなの元に届けたいと思います。

会期 :2008.11.1[土]_ 2008.12.28[日]
会場 :東京オペラシティアートギャラリー  
入場料 :一般1,000円(800円
http://www.operacity.jp/ag/exh99/index.html




蜷川実花 極彩色の世界_e0023512_152143100.jpg大阪中崎町の展示開催中です。お昼の時間帯がオススメ!

【CoffeeZoo】コーヒーズー

http://coffeezoo.exblog.jp/

会期 2008.11.26-12.8  OPEN 11:30 - 20:00
*29日はお休みです。
会場: oops! here l go again gallery  
大阪府大阪市北区中崎3-3-9

12月7日(日)はイベントやります!
(20名様限定)


小田晃生さんのライブあり

似顔絵ワークショップあり

豆から選ぶおいしい珈琲ワークショップあり

チケットは 1,500yen (残りあとわずかです!)

ご予約はinfo_boojil@yahoo.co.jp

by boojil | 2008-11-28 15:20 | 日記

<< 家族千葉旅行 紹介したい仲間がいっぱい 来月... >>