Woman.excite

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.1   

2008年 10月 13日

さー始まりました。みんなに楽しんでもらえたら嬉しいです。
2008年10月6日を振り返る

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.1_e0023512_23281969.jpg


10月6日、私は成田空港へ向かった。

18時30分発のノースウェスト航空 成田空港発 → ソウル行き

ソウルでの個展が決まったのは、確か半年以上前のこと。


短く話せば、わたしが去年の11月にメキシコを一人で旅していた時に

ゲストハウスが一緒になったカジャと仲良くなって、紹介してもらったのが

今回個展を開く ギャラリーcafe "Suッkara" のオーナー すひゃんさん

メールのやりとりから、日本で2回ほど打ち合わせを重ね、こうして一年越しに

海外での個展開催につながったのだ。

1週間前にやっと作品をパッキングして、郵送し

朝霧JAMで2日間遊び倒し、翌日空港に向かう。

荷物には旅がより素敵になるように

お守りとして友達のCHACOバンドと、のあちゃん作フリーダ・カーロ(メキシコの画家)を

バックパックにつけて、いざ出発。

今回の荷物は多い。 

1週間という短期間を旅するのは初めて、そして個展ということだし

ちょっとはオシャレな服がいるんじゃないのか!?
韓国でド派手な格好はまずいんじゃないのか!?


と、いらん心配をして荷物をまとめてみたら服が多すぎる。

いつもなら可能なバックパッカーらしい、汚い格好もできん。まずい。重い。

前回はコーデゥロイのパンツは擦り切れていたし、母親には

『なんで一ヶ月も旅してズボンが一本なの』! と怒られたものだ。

しかし、今回のわたしはちぃと違う!
なんてたって花の刺繍のはいったお気に入りのワンピースを持っていったのだからね!

アンニョンハセヨ!韓国の旅 vol.1_e0023512_071624.jpg


とにかくだ、出発前日まで遊んでいたものだから

荷物も詰めていないわ、ガイドブックは読んでいないわ

ソウルがどこに位置しているのかさえ分からない私であった。

わたしよ!頑張れ!

*********************************

나는 일본에 돌아왔습니다.

한국에서 만난 친구를 아주 좋아합니다.

모두를 또 만나고 싶기 때문에, 열심히 돈을 모읍니다.

나는 반드시 모두를 만날 수 있겠지요!

by boojil | 2008-10-13 23:28 | 韓国の旅- 친구&친구

<< アンニョンハセヨ!韓国の旅 v... 韓国の旅 - 친구&친구 - >>