Woman.excite

charrita展示会 - メキシコの宝物 -   

2008年 10月 03日

charrita展示会 - メキシコの宝物 -_e0023512_15285459.jpg

写真はメキシコ オアハカの市場で買った刺繍糸 日本にはないそのカラーが
わたしにはたまらないアイテムなのだ。 これから登場するわたしの大好きな友達に
お願いをして、今回帰国に合わせて買ってきてもらいました。 GRACIAS!

charrita展示会 - メキシコの宝物 -_e0023512_15314059.jpg

charrita (チャリータ)

デザイナーのチヒロはメキシコ在住、オアハカというあたしが大好きな街で彼女
は一人オリジナルブランド、charrita(チャリータ)をもって創作活動をしている。

オアハカの生産者のひとたちに自らデザインし、
オーダーしたものや、彼女の目で集めてきたもの。
彼女のつくるものは、誰にも真似できない確かな色を放っている。

去年の11月、わたしは彼女にメキシコで出会った。

後藤久美子がメキシコ人になったような、
めちゃくちゃ美人の彼女はそれはもうあたしの憧れだ。


外見だけでなく、中身もすごく魅力的。
住んでみないと分からないとこが外国では起こる。


きっと大変なことも多いんだろう。それは言葉の壁だけじゃなくて、
医療のことだったり、周りにいるひとたちとの付き合いだったり。

そんな厳しい海を越えた生活を選んで、1から何かを始めること。
それはものすごく力のいることだろう。
彼女の内から出ている不思議なオーラはきっと
女性のもつ真なる強さからなるものなんだろう。

charrita展示会 - メキシコの宝物 -_e0023512_15423282.jpg

最近になってなんとなく気づいたんだけれど、
わたしには人から出る色のオーラが見えるようなのだ
もちろん体調の良い日だけなんだけど。

人によっては緑、オレンジ、紫や黄色。
人それぞれ違う、しかし、チヒロはすごく特別。

彼女はバキバキの原色たちを机の上で遊ばせたような色をもっている。

ピンク・レッド・ブルー・パープルが強い。

しかもどれをとっても弱さが見えない。一色
一色がぐいぐい負けるものかと、一向に混じろうとせず、
独立しているんだから不思議だ。

そんなチヒロが半年振りに日本に帰ってきた。

昨日が展示会の初日だったんだけど、久しぶりに会う彼女は一周りも二周りも成
長していて(年下のわたしがいう言葉ではないんだけど) 前回の展示会をはるかに
上回る作品数だった。しかもスペイン語もすごい話せるようになっていた。

彼女の素晴らしいところは、一つに限定しないところだ。

バックやアクセサリーはもちろん、ビーズ刺繍のワンピースや
シューズ、オブジェ、雑貨 など

展示会にいけば、上から下まで揃う上に、日用品まで揃ってしまう。

展示会は正しく彼女の城

できることなら、ここに住んでもいいですか?? そんな具合だ。

パートナーのメキシコ人 エリアスもめちゃくちゃ素敵でキュートな男性です。

あたしからしたら、もう欲しいものしかないのね。

そんな宝箱みたいなチャリータの展示会

わたしの大好きなメキシコ、オアハカで頑張っている彼女の素敵な作品、
見に行ってみてください。男女問わず、絶対に楽しめます。

charrita展示会 - メキシコの宝物 -_e0023512_1546294.jpg


以下、DMより転載

charrita 展示会のお知らせ

皆様 ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?
来る10月 都内のギャラリーにてcharrita展示会を行いますのでご案内致します。

MEXICOの "OAXACA(オアハカ)"に拠点を置き、現地の職人さん達と物作りをし
又、MEXICO各地の面白い物 素敵な物を探し回り 皆様にご紹介します。
メキシコ人Elias Ramirezによるアートの作品展も同時に開催。

◇テーマ『tesoros de mexico』ーメキシコの宝物ー
OAXACAのインディヘナの人達と共に作るオリジナルのカゴバッグやテキスタイル物、
各地の民族衣装や小物、現地のメキシコ人が日常で使うファブリック物、
その他、メキシコ人グラフィックアーティストとコラボレートしたTシャツ‥ など
MEXICOの今をお届けします。 尚、今回よりメンズの商品も一部展示致します。

◇日時 10/2(木)ー10/4(土) 10/7(火)ー10/11(土) *日・月はお休みです

時間 13:00-19:30

場所 Kosmos Lane Studio & Gallery contemporaries

最寄り駅 井の頭線 駒場東大前駅 徒歩7分
http://web.mac.com/kosmoslane

〒151-0064  東京都渋谷区上原2-29-6

phone 03-5465-1833

不明な点やご質問等、
又、バイヤーの皆様は事前にメールにてご連絡下さいます様 お願い致します。
charrita@mac.com / charrita 山岸千尋 まで

皆様のお越しをお待ちしております。

charrita
山岸千尋

by boojil | 2008-10-03 15:30 | 日記

<< 朝霧ジャム マイルにまいる >>