Woman.excite

みんなどうもありがとう~オープニングの様子   

2008年 07月 14日

みんなどうもありがとう~オープニングの様子_e0023512_12454466.jpg
頼りないオーガナイザーは今回汗だくで頑張った!
って言ってもいいでしょうか?

7月12日個展初日を迎え、オープニングパーティーもできることになり、
どうしたらみんなに楽しんでもらえるかムンムンと考えました。

タイムテーブルはこんな感じ
●おいしいご飯と絵本鑑賞会  6:00-6:45

●ワークショップ みんなで鳥をかこう 7:00-7:30

●Soma×Boojil PV上映会
  シークレットゲスト!! Soma ライブ 7:45-8:15

●ブーコDEビンゴ大会 8:30-9:00

●しゅんすけSwingin' ライブ 9:15-9:45


まず、おいしいご飯は誰につくってもらおうか。。

今回はわたしの大好きな西八王子のカレー屋さん奈央屋さんにお願いして
夏限定メニューの『夏野菜のドライカレー』を出前してもらいました。
トマト・ピーマン・焼きナス・ミョウガ・青とうがらし・ひき肉の入ったドライカレー
みんなどうもありがとう~オープニングの様子_e0023512_12391310.jpg

今年の春に個展をさせてもらった場所で、わたしは彼女のカレー、そして彼女の大ファン。
一度食べたら忘れられない味、とびきりの魔法のカレーです。
みんなも行ってみてね!カレーは一人前500円と飛び切り安くておいしいよ。
http://naoya-curry.com/西八王子駅からほんとすぐです。


そしてわが母・真知子ちゃんが協力してくれて
オムレツ・ポテトサラダを作ってもらいました。
ママんありがとう!みんなに似すぎといわれておもしろかったー
ちなみにおねーちゃんも来ていたのだよ。アイラブマイファミリー

パンをディップ形式にして、デコレーションしてくれたのはudu●とわたちゃん
だーいすきな友達です。uduは今回参加作家さんなので、あとで詳しく紹介します。
二人とも愛してるよ!ありがと

みんなにご飯を食べてもらいつつ、展示中の絵本を中心にみてもらいました。
人数が多かったから、ゆっくり見れなかったひとはごめんなさい!


そして一人一人作家さんを紹介して(これも後ほどかかせてもらいます)

いよいよワークショップ!

みんなどうもありがとう~オープニングの様子_e0023512_12522414.jpg


今回はみんなに鳥をかいてもらおうと思っていたのだけど。
(今回制作した絵本は鳥が人をつなげるほんわかストーリーなのです)

普通の鳥じゃつまらない!ので、
隣に座っている人をイメージして鳥をかいてもらうことにしました。

小さいころは当たり前のように絵を描いて日々も、
大人になるにつれて忘れてしまう。

遊び心を忘れないでほしい。誰かのために何かをつくりあげることは
すばらしいプレゼント、自分にも素敵な時間となるとわたしは思うのです。

初めて言葉を交わす人たちと、楽しく絵をかけること。
笑い声が聞こえて、すごくうれしかった。

絵が苦手でもおもしろい、それは素敵な時間になるから。

わたしだって、絵はうまくない。どうにか楽しくなるようにごまかしているだけなのだ。

それぞれ描いてもらった、隣に座る君の鳥を、それぞれプレゼントしてもらいました。
みんな!忘れちゃやーよ!!一人テーブルに置き忘れていたけど。笑
あとで公開しちゃうもんね!ウヒヒ


つづく

by boojil | 2008-07-14 12:41 | イベント情報

<< Somaの皆様どうもありがとう... オープニングパーティ! >>