Woman.excite

ネコになったら 悲しいニュースも知らなくていいのにな   

2008年 06月 17日

ネコになったら 悲しいニュースも知らなくていいのにな_e0023512_0211169.jpg

ネコになったら 悲しいニュースも知らなくていいのにな。

最近悲しいニュースが多い。

秋葉原の事件は、涙が出た。 最近日本の狂った犯罪をテレビを通して確かめる。
 
本当は聞きたくなんてない。 だからテレビは最近見ないようにしている。

涙を流す人が多い。

わたしは泣いた分だけ、いいことが天から降ってくるんだと
ひそかに思っていた。

だけど、今回の涙は流れていく一方で、
落ちた先のアスファルトは涙をすいとってはくれないんだろう

どうしてこんなにも悲しい事件が多いのだろう

わたしがどう行動していったら みんなをワクワク笑顔にさせられるだろう

ワクワクや笑顔は犯罪に結びつかないはずだ

もう二度と悲しい事件が起きませんように。


悪いひとは、みんなネコになっちゃえばいいのに

そしたらみんな日向ぼっこして、きっとへんなことなんて起きないのにな

疲れている人は たまにねこのタマになろう

そして夕暮れのピンクを眺めて たまに犬にもなれたらいいのにな

ネコになったら 悲しいニュースも知らなくていいのにな_e0023512_023385.jpg

by boojil | 2008-06-17 00:20 | 日記

<< 韓国語レッスン Boojil絵本原画展 『鳥の... >>