Woman.excite

憧れのアトリエ   

2008年 01月 31日

憧れのアトリエ_e0023512_321371.gif

不動産屋さんから連絡が入った。

大家さんの厚意で、2月は部屋を確保してくれるというので、
3月1日から憧れの一人暮らしが決定した。

いざ住むと決まったら夢は膨らむばかり、だって3DKもあるんだから、
部屋ひとつひとつ、どうするか、どのように使っていこうか
家具はあれで、なにが必要で、どう暮らしていくか。

2年前くらいに下北沢に住んでいたわたし。
その時は半同棲のようなものだったので、彼の家にわたしがいる。
そんな感じだった。

部屋は1K、トイレはあるけど、風呂なし。銭湯通いだった。
こうして改めて思い出してみると、もう面白いことしかなかった。

そう思う。

この話は掘ればほるほど、わんさか出てくるので、次回にまわすとして、
そう、こうして一人暮らしをするのは初めてなのだ。


いつでも誰かが尋ねてきてくれるような家。
いつでもそこに笑いがある家。
へんなものが部屋にはごろごろあって、そこにごろごろ転がるわたし。

そんな贅沢な時間を今から過ごすと思うと、それだけで笑ってしまう。

古い4畳のキッチンも、こすれた畳も、お湯の出ない洗面所も
かわいらしい柄のなつかしい床も、壊れたエアコンも全部
一つのお家がぜんぶアトリエになる

一つの思い出になるのだ これから

みんな遊びに来てね。
憧れのアトリエ_e0023512_3192743.jpg

メキシコ サンクリストバル チャムラにて撮った写真


*2月14日まで、Boojil Lunch Plateで
プレゼントキャンペーンやってます。
応募者の中から抽選で2名様に「キノコの森Tシャツ」をプレゼントします。
どんどん応募してね!


http://boojil.ocnk.net/

by boojil | 2008-01-31 03:23 | 日記

<< へんなものコレクション 狂犬まることは? >>