Woman.excite

沖縄うきうき日記4

2007年 09月 10日

朝起きると、またもやじっとしていられない。
荷物をまとめて、顔を洗って、すっぴんで出かけよう石垣の町。

あたしが泊まっていた宿から港まで徒歩3分。
港から往復チケットを買って、竹富島を目指す。

今日も晴天。昨日の天気予報は当たらないみたい。あ~よかった。

時間です、船にのって竹富まではたった15分で到着。
猛スピードで飛ばすボートは笑わずにはいられない。

港から中心部まで、車で連れて行ってもらうことに。
とりあえずはレンタサイクル。チャリで走り抜けます、気合は充分です。

今日は日帰りの予定、きりのいいところで帰ろうかな。

竹富島の雰囲気、あたしはものすごく好みだ。
石垣で囲まれた古民家。赤い瓦屋根。シーサー。

レンタサイクル屋さんでもらったMAPをたよりに、一人自転車で周る。
痛いくらいの日差しなんてもう、関係ない。すで私は真っ黒になっていた。

こういう場所にくると、着飾ることなんて忘れてしまう。
ただ良い笑顔でいたいだけだ。良い気持ちで過ごしたいだけだ。
気持ちの良い風は、かわいいハイビスカスを揺らして、どきどきしてしまう。

あたしの好きな色の組み合わせがそこら中に散らばっている。おーこりゃこりゃ

途中、道で一緒になった女の子二人組みに、声をかけてみる。
なかなかノリの良いかわいらしい子で、名前はともみちゃんと、くみちゃん。
愛知からお休みをとって、二人で遊びに来ているらしい。
展望台があるとのことなので、着いていくことに。

おもしろい写真がとれた。下から見上げた二人は、とってもかわいかった。
年上とは思えないはしゃぎようで、やっぱり旅をしている間は誰しも子供に戻るようだ。
アイスを一緒にたべて、その後わたしは海をめざした。

ちょっと疲れたので休憩しようかな。竹の子という定食屋さんでカレーライスを注文。
しかし売り切れ!なんとまぁ。仕方ないので4日連続そばを食らうことに。
北谷で食べた沖縄そばがうますぎたのか、どれを食べてもしっくりこない。
最後に食べるべき、うまいそば。これも一種の勉強である。

店を出た後、郵便局を発見!あとであの子に手紙を書くことにしよう。

自転車は止まらない。竹富の迷路みたいな石垣をいったりきたり。
なかなか着かない、海のゴール。
走り始めて1時間?いったりきたりを繰り返し、途中で昼食をすませ、
やっとついたよ、コンドイビーチ。なんと竹富島は星砂のビーチがあるんだそうです!

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!うみうみ!
しかもめちゃくちゃキレイ!透き通ってます。やっぱり離島の海は違うようだよ。
でも、この興奮を誰にも伝えられず、わたしは着ていた服をぬぎすて、
1人シュノーケルを片手に海に入っていきました。

観光している人のほとんどは、服をきて、浅瀬でキャピキャピしている。
ワイルドに行こうよ!みんな!とは言えないシャイガール。

ささ、とりあえず泳ぎましょうかね。

つづく

by boojil | 2007-09-10 22:18 | 沖縄の旅

<< 沖縄わくわく旅日記4-2 沖縄うきうき日記3-2 >>