Woman.excite

今までにないくらい笑っちゃうこと   

2007年 06月 15日

今までにないくらい笑っちゃうこと_e0023512_23483843.jpg

先日青山ブックセンターに
Boojil Libraryを設置しに行った日のことです。

青山の無機質なビルの隙間を抜けて、
裏路地に入ればそこは異空間。

あたしが大好きな雨の似合う紫陽花が、沢山咲いていました。
紫陽花をみるとあの時のこと、思い出すの。
なつかしいことばかり。 

お花をプレゼントされると、ものすごく嬉しい。
最近町中でお花がとっても元気に咲いていて
とても気持ちがいい。


今までにないくらい笑っちゃうこと_e0023512_235476.jpg
青山ブックセンターで見つけた、
ものすごく大好きになった絵本。

ありえない力の抜けた絵の雰囲気と、話の展開。
もーどんな絵本にも勝る。
まさかあのじゃりおじさんを超える作家がいるなんて!

いったいどうした?セーラーとペッカ
作:ヨックム・ノードストリューム
http://www.bk1.co.jp/product/2776073


絶対に全巻あつめてやります!もう決めました。

頭の中に浮かぶ、あの子にもあの人にも、あいつにも

見て欲しいな。笑っちゃうんだから、声に出して。

元気のない6月はこの本で笑い飛ばしてね。


作:ヨックム・ノードストリューム
1963年ストックホルム生まれ
コンストファック(国立芸術工芸デザイン大学)卒業
現代美術作家
絵画の他、新聞やジャケット等のイラストレーション、
オブジェ、アニメーション等で活躍。

by boojil | 2007-06-15 00:00 | 日記

<< びっくりな話 いよいよ、shopオープン!!!!! >>