Woman.excite

掘り出し物   

2007年 04月 30日

掘り出し物_e0023512_22255973.jpg

日曜日のフリーマーケットは、晴天。
掘り出し物を探しにプラプラ。

お日様の下でワインと生ハム。 大人の楽しみに便乗。うふふ

フリーマーケット楽しかったな。
ワンピースも沢山買って、全部で5着。
1000円って安くない?5着でだよ。

山盛りの服の中から選りすぐりを掘り出して、
売り子のお姉さんたら可愛いからどれもこれもほしくなっちゃう。
彼女に合わせると全部かわいいーんだもの。

でも、それが大失敗。
家に帰ってファッションショーしたら、似合わないのなんのって。
笑っちゃうよ。

あ、あたしもう若くないわ。笑 
淡い色が似あわないっちゅーオチです。


次のフリマで売るのも楽しい。

とにかく、可愛い子供たちと一緒に遊べたから大満足よ。


************
さて、今日も高円寺へぶらつきに。

4ヶ月前に高円寺純情商店街沿いにできた古本屋
【AB'ACCHIO】 さんに初めて入りました。 (アバッキオと読むそうです。)
掘り出し物_e0023512_22352518.jpg


昼からワインが飲めるこの古本屋さん、とってもステキな雰囲気で
揃っている本も面白そうなものが多い。
店主もとっても気さくな人で、なんだか仲良くなれそう。


アバッキオで買った谷川俊太郎さんの本
わらべうた


この本は詩集なんだけど、すごーく勉強になるしかわいい言葉遊びが最高なの。
一つ、紹介したいと思います。

*********
おならうた

いもくって ぶ

くりくって ぼ

すかして へ

ごめんよ ば

おふろで ぽ

こっそり す

あわてて ぷ

ふたりで ぴょ


************


んもー最後が最高。ぴょってなぁに?
おならどころじゃないってことかしら?


まぁ、とにかくだ。そんなナイスチョイスなアバッキオさんのご住所をご紹介。

〒166-0002
東京都杉並区高円寺来た2-38-15
営業時間平日(月曜定休)13:00-23:00
/土日祝 12:00-21:00 

とんかつさぼてんの近くの隙間道に入ってね。

by boojil | 2007-04-30 22:41 | 日記

<< ラブリーきんちゃく 明日はフリーマーケット >>