Woman.excite

春のお野菜 ほくほくご飯をみんなで囲む   

2007年 04月 10日

春のお野菜 ほくほくご飯をみんなで囲む_e0023512_1253949.jpg

今日は、あたしが20歳の頃から友達のカノちゃんちに遊びに行きました。
モロゾフのチーズケーキをお土産にね。

お引越ししてから、なんだかんだ一年経っちゃったけれども、やっとこさ顔出せた。
一戸建ての古民家はとってもオシャレな家になってて。

さすが、作り手!やるねー。
あーいいな。一戸建て。あたしも住みたいなー。

さて、そんなカノちゃんちで、
今日は友達を含め3人で新鮮野菜を使って夕飯作り。

最近料理が楽しくって、楽しくって。おもしろいぐらい。

今日の献立は、冷蔵庫にあるものと、カノちゃんが買ってきてくれた
築地市場の新鮮野菜たちを駆使して。

春のお野菜 ほくほくご飯をみんなで囲む_e0023512_1272665.jpg


夕飯

●アボカドとキノコのガーリックソテー、サラダ添え
●しゃきしゃき山芋・水菜の和風野菜炒め
●カノちゃん特製コンソメスープ
●セロリとにんじんアスパラの野菜スティック ピクルスマヨソース
●ごぼうのおしんこ・キムチにんにく・煮豆 

デザート

●モロゾフ チーズケーキ
●カノちゃん特製 砂糖なしスイートポテト 

春のお野菜 ほくほくご飯をみんなで囲む_e0023512_1532282.jpg


野菜の味が最高においしくって、しかも全部新鮮で!
さすがは築地市場!野菜は大きくてピカピカ!大好きおいしいごはん。

一番おもしろかったのが、セロリをトマトジュースにぶちこむ
シンプルパワードリンク!←これどっかの店のパクリらしい。笑
セロリがトマトジュースを吸って味がしみこむの!うまいよー

やっぱりおいしいご飯は、大好きなひとたちと食べるものです。
1人のゴハンより、何万倍もおいしく感じるからね。
不思議だね。




おいしいごはん+友達=幸せ

by boojil | 2007-04-10 01:35 | 日記

<< アースガーデン春2007 渚はふたーりーのぉー >>