Woman.excite

お仕事とおいしい時間   

2007年 03月 02日

お仕事とおいしい時間_e0023512_0322642.jpg

最近やりたいことが多すぎる。
たとえば、今思いつく限りの頭の中を書き出してみると

小さいカフェ・ギャラリー・雑貨・本・インテリア・写真・農業・お花・お祭り・紙芝居
お菓子作り・お料理・陶芸・海外旅行・お酒・おいしいご飯・楽しい話・
裁縫・子育て・音楽・ヨガ。。。 ありすぎて笑っちゃう

世の中には楽しいことが数え切れないくらいある
そしてわたしの知らない悲しい現実もそれ以上にあるんだろう

感情は数え切れないし、人それぞれ違う

わたしの楽しみが上記のことであろうとも
あの街に住む、あの子にとっては、わたしにとっての当たり前が楽しみだったり
この上ない幸せだったりするから

贅沢ばかり並べても、自由ばかり主張しても
全部うまくいきっこないかもしれない


だけど夢はいくらでも見れるし、まずは動かなくちゃ何も始まらない

ゴールはない、果てしなく遠い
一つクリアしてもゴールは見えない

わたしはこの素敵な国に、
なんでも揃うこの冷たくって明るいだんまりゆるやかな日本で
毎日笑顔ですごしたい。 できたらね。

それは1人では作れない時間 1人では作れない空間
みんなにとってHAPPYな人でいられたらイイナ。


今日はおいしい時間に、おいしいJAMを見つけて
そんなおいしいJAM屋さんには、おいしい音楽と笑顔が待っておりました。

やっぱり素敵なお店には、素敵な笑顔も音楽も、そろっているんだな。
似たもの同士なかよしこよし。だね。

素敵は共有するものだ。 一緒にいれたら2度おいしいね。


お仕事とおいしい時間_e0023512_0255269.jpg
Anniversary
懐かしい名前が並ぶ、tico moon ・ 原田郁子も参加している
ゆるりゆるりあったかいコンピレーションアルバムを買いました。

今後ろで聞こえてくる音に、気持ちまでゆるやかです。
お月様が頭に思い浮かぶよ。
タワーレコードHP

 

おやすみの時にちょっと聞きたいよね。

鎌倉のおいしいJAM屋さん
Romi-Unie
http://www.romi-unie.jp/

Boojilやってなかったらここで働きたい
おいしいJAMを作れるママになるの
あー素敵なママになりたいな。

☆写真はあたしがチェンマイ(タイ)で描いた絵

by boojil | 2007-03-02 00:35 | 日記

<< 可愛い奥さん ちびまるこちゃんについて >>