Woman.excite

とけないテスト   

2007年 01月 25日

とけないテスト_e0023512_0271523.jpg

もうあと一ヶ月もすれば、春が訪れます。
窓の下に見える梅のつぼみも、赤く染まって、暖かい空気が香ります。


気づけなかったのは、小さい自分が住んでいたから。
大きな大きなお家に沢山家具を詰め込んで、窮屈になっていたから。
物に溢れた自分の部屋は、その場を立たずとも、全てが楽にこなせていった。


当たり前のように何かに囲まれていた毎日


それが急にぱっと目の前からなくなることの
寂しい気持ち
誰かを想う自分の想いの大きさに気づく


ある人は、そういう気持ちのまま去年の秋が終わるまで
なんだか下ばかり向いていて
とっても悲しい顔をしていたように思う


そしてまたある人は、つい先週さよならがありました

どうしてずっと一緒にいられないんだろう
そう思うとスタートに疑問を感じます

だけれど不思議で仕方がないのは時間は許してくれる
そんな淵にたっている自分を

毎日毎日空の色が変わるのと一緒で、
あたしやその子もどんどん変わって行く空気の中で
ひたすら悲しんだ時間もきっと笑顔になってゆくから

恋はひたすら面倒くさくて 一生懸命で
泣いても泣いても 最後にはきっと素敵なものだと 私は思うのです。

まぁ、泣きたくないのが本望だけど。

誰かを愛することは 目には見えないけれど、あたたかくて
みんなが素敵な恋が上手にできるように

そんなことを今日ふらりと思っておりました。

by boojil | 2007-01-25 01:37 | 日記

<< 4コマと休日の過ごし方 ぶたやとマルコ >>