Woman.excite

わたしのお気に入り BIALETTIと、TAMANOHADA   

2011年 09月 22日

わたしのお気に入り BIALETTIと、TAMANOHADA_e0023512_12135744.jpg

*撮影:神ノ川智早

昨日の台風、本当にすごかったですね。

久しぶりに雨戸を閉めて眠っていたから

太陽の光がまったく入らなくなった寝室で、わたしは寝坊をして朝を迎えました。

縁側で珈琲を飲み、太陽がまぶしくて このカラっとした気候は・・・

あぁ、そうだメキシコのオアハカを歩いていた頃と似ているなぁ。

なんて思っていました。庭の隅に置いたプランターには

父からもらったバジルの種が、ようやく発芽して 

沢山降り注いだ雨のおかげで、バジルくんも生き生きしています。

わたしのお気に入り BIALETTIと、TAMANOHADA_e0023512_1218010.jpg


最近珈琲はグアテマラの豆をミルでひいて飲んでいます。

BIALETTIの「モカ・エクスプレス」はとっても便利。

以前、プレゼントでもらってから毎日のように使っています。

http://www.bialetti.com/

お友達が来るときも、これさえあれば、すぐに二人分出せるので

とっても助かっています。

珈琲、飲みすぎは体に良くないけれど わたしは珈琲を飲むと

その日が良い状態で始められるので、珈琲を入れている時間は

とっても特別なのです。

わたしのお気に入り BIALETTIと、TAMANOHADA_e0023512_12214048.jpg


そして生活に必要なもので、愛用しているのがこれ

TAMANOHADA シャンプー&リンス
http://www.tamanohada.co.jp/index_j.html


安心できる素材の植物油から生まれた、ノンシリコンのシャンプーとコンディショナー。

引越しをしてから、自分に合うもの探していたけれど

わたしは3番のシャンプーと、5番のコンディショナーを使っています。

香りもいろいろあるので、女の子はきっと楽しいはず。


わたしのお気に入り BIALETTIと、TAMANOHADA_e0023512_12344487.jpg


この頃の私は、朝起きる=生きている そういう認識の下で

日々が過ぎていっています。

生きていることは当たり前ではない 

そんな今日もわたしはこうして日記を書いている。

毎日繰り返される”今”を自分なりにどう楽しんでいくか

死んだらあの世には何ももっていけないけれど、

5感が何不自由なく働く この無限大の可能性の中で

好きなものに囲まれて、大切な友人や家族のことを想うことができたら

どんなにいいことか。

不安を一瞬ぬぐうことさえ出来れば、今日を生きるわたしはとても幸せなんだ。

by boojil | 2011-09-22 12:34 | 日記

<< 益子DE大運動会 FM横浜に出演します >>