Woman.excite

夜はミカタ クーラーと高尾山、そして青谷明日香ちゃんの話   

2011年 07月 11日

夜はミカタ クーラーと高尾山、そして青谷明日香ちゃんの話_e0023512_1126132.jpg
ようやく梅雨が明けました。

みなさんは、クーラー使っていますか?


実はわたくし、”節電”という言葉が飛び交う前

昨年は日中からクーラーにも

扇風機にもまったくお世話にならない暮らしをしていました。

なぜかというと、慣れてくると以外にも大丈夫だったりするからです。

体も丈夫になります。

熱中症は怖いから、水は大量に飲むけれど 良い汗をかくことが出来ます。

暑いことになれると、冷房のかかっている店が以上に寒いと感じてきます。

節電にもなっていいですよ~と、去年から慣れておいてよかったと最近思います。

是非やってみてね。 人間なんでも慣れれば強くなる生き物です。

夜はミカタ クーラーと高尾山、そして青谷明日香ちゃんの話_e0023512_11253083.jpg


さて、この前の週末は一日遊びつくす日と決めて、早朝から外へ出た。

家から一時間以上かけて、高尾山へ。


ゆっくりゆっくり登って、ゆっくりゆっくりビールを飲んで

まだ紫陽花 咲き乱れる 森の中を じっくり味わった

山頂から見下ろす景色 高尾の先にはビル群

きっと昔は緑の道がずっと続いていたであろう この景色

こういう場所にくると いつも遊んでいる街の景色に寂しさを覚え

自分はどこまでも ないものねだりな人だと思う。

わたしがいつか住む場所は どこになるだろう

お風呂にも入りたい気分だったけれど そのまま大好きな店を目指した。

夜はミカタ クーラーと高尾山、そして青谷明日香ちゃんの話_e0023512_11194823.jpg


西八王子で降りて、ネパールカレーの店、奈央屋へ。

http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet/

500円でおなかいっぱいの幸せ

チキンカレーはいつ食べても スペシャルな味がする。

店主なおさんの楽しい話は 二倍にも、三倍にももっとカレーをおいしくする。

これが店の持つ 本当の魅力

だからきっといつまでも通いたいお店なんだろうなぁ。

夜はミカタ クーラーと高尾山、そして青谷明日香ちゃんの話_e0023512_11251231.jpg


夕暮れ、お空がオレンジに染まった頃 夏の雲がポツポツと流れ

ようやっと 今夜の目的地についた

引っ越してきてよかったなぁ と思わせてくれた場所 senkiyaへ

ツキモバザールのもっちゃんがイベントを企画して

大好きな青谷明日香ちゃんが歌をうたってくれた

http://aoyaasuka.jugem.jp/

力強く、懐かしく、日本語が愛しく思える そんな歌



明日香ちゃんのNEWアルバム 『夜はミカタ』を買わせてもらったのだけど

本当に本当に素敵な曲ばかり。

是非みなさんも発売日の8月15日をお楽しみに!

先行発売もしているそうで、ライブ会場では購入できるそうです。

フジロックにも出演が決まっている、青谷明日香ちゃん

おめでとう~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

充実した一日のおかげで、今週もりもり個展の準備に集中できそうです!

それではまた

by boojil | 2011-07-11 11:46 | 日記

<< 夢がかなったよ! この夏注目の”乞食ガールズ個展... >>