Woman.excite

北海道にいくことになった   

2011年 02月 15日

すみません、今日はちょっとさみしんぼ日記です。

読まないほうがよいよ わたしのストレス解消の場所になっているから ここは


4月の頭に、北海道に出かけることになった。

おかっぱちゃん旅に出るの劇場公開にあわせ、

わたしも一日イベントに出ることになったから。


なんだかんだ頭の中で分かっていたことなのに、体はついてこない。

急に寂しくなったり この寂しさをどこに投げたら いいのか

分からない日と、 あぁお日様を浴びてさえいればいいのか と簡単に分かる日と

そんな感情がぐちゃぐちゃで どうしたらいいのか 分からないとき

逃げ出したくなるのが 北の大地だった

あの場所はわたしにとっては特別で いつでも優しく迎えてくれるような気がする

自然は裏切らない 真っ直ぐな気持ちさえ持っていれば 




まただ まただ 目の前に高い高い壁 分厚くて どうやっても越えられない

わたしだって人だから 悩むことも 本当のところは多い

欲しい物は全部なんて手に入らないから 

近くにあるものを大切にしていきたい それだけだったんだけれど

そんなに簡単なことが うまくできない




のどの奥でつっかえている色んな余計なものを いつだって吐き出したい

こんなにネガティブな時間にも 嬉しいことは必ずあるのが 人間の時間のいいところ

今日は涙が出るくらい うれしいことがあった



以前、わたしの絵を親友の結婚祝いにと

オーダーしてくれた滋賀県の女の子から一通のメールがきて

読んだ途端 うれしくてうれしくて たまらなくなって

おいおい 泣いてしまった

すっかり自信をなくしていたわたしに がんばれーって言ってくれる人がいてよかった

わたしはなんて しあわせものなんだろう

目の前にある幸せに どうしていつも気づかないのだろう

あんな風に喜んでくれる人が 一人でもいるなら 

わたしはこれからもずっと絵を描いていくことができるだろうなぁ



来年はしばらく海外に行きます

それは今、わたしの中での大きな目標

早く今の自分を最大限に愛してやれるよう まずは自分を好きにならないと

時間はかかるかもしれないけれど

今が0なら 明日はちょっとだけ進んでいるはず

時間は止まらない



涙がどれだけ出ても うれしいことはいっぱいあるのに

わたしはどれだけ贅沢者なんだ

母さん、この世にわたしを産んでくれてありがとう

ただ、それだけのことなのになぁ 簡単なことなのになぁ

by boojil | 2011-02-15 22:31 | 日記

<< おいっす 雪 雪 良い天気 >>