Woman.excite

モロッコに出かけよう   

2010年 11月 24日

モロッコに出かけよう_e0023512_16245378.jpg

今朝見た夢に、モロッコへ旅をしようと決心したわたしがいた。

同級生のお父さんが、モロッコへ単身赴任に行く話しを聞いて

少し前に、みんなでモロッコにいけたらいいねぇ。

なんて盛り上がっていた矢先 見た夢だった。

今のところわたしがすぐにでも旅したい国は インド 中国 スペイン 

モロッコに行きたい気持ちはそんなに強くなかったのだけれど

今日、その気持ちが上がった。

眠い目をこすって、オレンジの香りのする石鹸で顔を洗い

また今日が始まった

パジャマのままで玄関を出て ポストをあける

郵便物の中に、手紙が一通


一面ブルーの壁に囲まれた どこかの風景

裏に返せば 以前知り合った人からのお便りだった

お元気ですか?Boojilさん。 わたしは今、モロッコにいます

モロッコに出かけよう_e0023512_16302375.jpg


4月にインドを旅したときに、

青一色に染まるブルーシティーと呼ばれる町に心惹かれていた。


思った以上に広大な土地を持つインドでは

そこにたどり着ける余裕もなく、断念した。

このお手紙をきっかけに やっぱりわたしは青い色に惹かれていることを再確認した。

これはなんなんだろう?

わたしもこれまで色んな人や、物や、景色から影響を受けているけれど

”色”ほどドキドキするものはない

これは大げさに言っているわけではなく 

心がどんな状態であれ いつでも反応できる対象だ

モロッコに出かけよう_e0023512_1642198.jpg


来年1月末だったら、一年オープンで購入したタイ行きのチケットがあまっている

どうしようか どこかへいってしまおうか

またインドに行くべきか それともモロッコか?

ようやく大きな絵も描き始めることが出来たし

制作と共に旅への気持ちも上昇している

わたしの大好きな色に向かって ずんずん突き進めば

どんな迷いも切り開ける気がする

なんだ簡単なこと

自分にどっぷりつかって 色にどっぷりつかっていれさえすれば

わたしはまっすぐ歩けるんだ きっと

お手紙をくれた 光さんにありがとうを伝えます!

今週末は、撮影のため大阪へ

また毎日がハイテンションな日々が始まります。

映画の追加収録がまだ残っているので、ラストスパート頑張ります!!

by boojil | 2010-11-24 16:40 | 日記

<< おおはた雄一君のライブにいくよ! おいしい時間 >>