Woman.excite

古道具とカフェ ”nofu”    

2010年 09月 17日

古道具とカフェ ”nofu” _e0023512_995147.jpg

昨日はとっても充実した一日でした。
一日中人と会っていたなぁ。


もちろん仕事の打ち合わせもあったのだけど。

新居に引っ越してからようやく一ヶ月がたち、
とってもステキなマサコさんというお友達ができました。

周りに友達がまったくいなかったので、かなり寂しい夏を過ごしていたわたし。
実はけっこうしずんていたのよ。

初めてのお友達、マサコさんは
歳はちょっと離れているけれど、とっても明るくてステキな人。

3人の男の子のお母さんでもあります。

昨日はマサコさんと初めてお食事会。

新しい町で人づてに教えてもらった 

古道具&cafe のお店 nofu(ノフ) でランチをしました。  
http://www.nofu.jp/

古道具とカフェ ”nofu” _e0023512_9115517.jpg

nofuのこぼさんが、手作りはんこをやっている、かあこさんを紹介してくれて

なんと、おかっぱちゃんと難あり男子の

けしごむはんこをプレゼントしてくれたのです!! 


ひー嬉しい。一生大切にします。 
そして難あり男子には大切にしてもらいます。

nofuさんで開催しているこだわりのフリーマーケット 
”のふりま” の第三回に彼女と何かする予定です。 お楽しみに!

古道具とカフェ ”nofu” _e0023512_9141670.jpg


話はもどってマサコさんからは、ずっとオランダに住んでいた、
マリンバ奏者のバミさんご夫婦を紹介してもらった。 

おふたりとも気持ちのいい方でした。

小学校とか、スイミングスクールとか 誰かが集まる場所に ぽーん!と放り込まれると

小さな頃のわたしでも 必死で友達を見つけようとしていた。


こうして今の仕事を続けていて、たくさんたくさん出会いがあるけれど

慣れない土地にやってきた瞬間 心細かったり 人恋しくなるのは どうしてだろう? 

友達はいつだって 同じ場所にいるのに ”距離”を意識しただけで こんなにも寂しくなるなんて

”お友達になろう!”なんて言葉にしなくても 

あ!この人、すごぉく好き!! 一度会っただけで 直感が働くようになり

絶対に仲良くなれる気がするなぁ と一瞬で分かるようになったのは

わたしがこれまで いろんな人に出会ってこれたからなのかもしれない

最近、人との関り方や、実は短い人生の刻み方…色んなことを考えている。

一人でインドにいってから、
少しだけ”人間”そのものが苦手になってしまっていたんだけれど

また肌寒い、大好きな季節になって

見失いかけていた わたしの一番大切にしたいものが 見えてきた


人は人を育て 内なる力を引き出してくれる

毎日シトシトと雨が降っているのに わたしの心は晴れたまんまだ


*******************************
古道具とカフェ ”nofu” _e0023512_9202415.jpg


明日は、駒場東大前コスモスレーンギャラリーの在廊日にしています。

昼間から夕方までおりますよ!詳しくはホームページを見てね


http://boojil.ojaru.jp/news.htm

夜は昨年は一緒にライブペイントをした

福岡からはるばるやってくる、アトリエブラボーのイベントに参加しにいきます。
 


場所は、代田橋CHUBBYです。 みんなも是非遊びに来てね!

昨年はクラムボン 原田郁子ちゃんとも共演させてもらいました。

http://chubblog.exblog.jp/15087056/

by boojil | 2010-09-17 09:15 | 日記

<< アトリエブラボー おかっぱーずギター会議 >>