Woman.excite

バウちゃんが亡くなりました   

2010年 08月 12日

バウちゃんが亡くなりました_e0023512_18555531.jpg

ここ数日、ずっとバタバタしていた

心も体も、ちょっとだけ疲れていたみたいで 久しぶりに実家に帰ってきて ボーっとしてみる

台所から風に乗って 美味しそうな夕飯の匂いが部屋にはいってくる

あぁ、やっぱり家はいいなぁ。

家族って本当にありがたいものだなぁ。 と心底思います。

***************************

先日、わたしの大好きな人の愛犬 バウちゃんが天国にいきました。

18歳でした。 最後に到着したお兄さん家族が到着してすぐに亡くなりました。


きっとずっと待っていたんだね。家族が帰ってくるのを、ずっと。

去年まだ、元気だった頃 ときどき野原にお散歩に出かけ 一緒に同じ太陽を浴びた

お散歩に出る日は、必ず良いお天気で 冬の空さえ 明るく見えた


数年前死んでしまった、コロのことを思い出して 胸が苦しくなるけれど

バウちゃんも、コロも同じだけ生きて

最後は家族に看取られて みんなワンワン泣いた

わたしたち人間は、毎日をいろんな感情で過ごしているでしょう

怒ったり すねたり 文句をいったり 喜んだり 大笑いしたり 

だからこそおもしろいんだけど

それでも尚 時々、あなたたちをうらやましく思うのです


バウちゃんも コロも いつも変わらない愛情でわたしたちを愛してくれてありがとう

今を生きる 全てのわんちゃんたちが どうか幸せになりますように


大切な家族が逝ってしまうとき 本当に色んなことを考える

お盆は”今”を生きる おばあちゃんに会いに行こうと思う

もし死んでしまったら わたしたちはどこに行くんだろうなぁ。 

そんなことを考える夏の夜です。

*連載が滞ってしまいごめんなさい。もうすこし落ち着いたら、書きますからね。
楽しみにしている皆様、どうぞ末永くよろしくお願いします。

by boojil | 2010-08-12 19:00 | 日記

<< 山あり谷あり 山の恵み いただきます >>