Woman.excite

予定通りいかない それがインド   

2010年 04月 16日

みなさんナマステ

わたしは昨日バラナシからようやく脱出しました。

風邪に苦しんだ5日間。


そのせいで、今回のインドの旅全てスケジュール変更をせざる終えませんでした。





インドは広く、そしてこの時期は特に過酷。暑くて大変です。

インドを旅行しようとしている方は、4-5月は避けたほうがいいでしょう!

わたしはインドには17日間しかいれなかったのですが、これまた時間がないない

インドを充分に楽しむためには2ヶ月は欲しい。2ヶ月はいる!もっとだな。半年か!?

そんな気持ちです。なので、すごくすごく勉強になりました。




今回のインドの旅で、わたしはインドの2%くらいしか体験していないような気がします。

これまで旅したどんな国よりも刺激的で、しっかり頑張らないと、良い旅行はできない

インドは過酷です。でもわたしは大好きみたい!

牛のうんこを踏んでも、犬に追いかけられようが、インド人にだまされそうになっても

インドには魂がある。 風邪を引いたわたしだけれど、やせてちょっと良い感じになりつつ

きっと出発前のわたしより、良い女になっている気がします。

それは、インドに確実に元気をもらったからです。

わたしは何を不安に思ってこうして生活してきたのだろう?

悩んでいたことが馬鹿らしくなってしまった。

将来に不安を抱えながら生きること、そんなにつまらない時間はありません。




今は首都、デリーにいます。

昨日の列車がこれまたすごかった!


なんと15時45分発の電車は、遅刻に遅刻を重ね、次の日の朝4時50分に駅に到着しました。

待つこと約13時間。 おーい日本だったらJR職員みんなクビになっちゃうよ。

駅のホームで眠って電車を待つことは、初めてでした。

駅はいつでも人が多くて、お祭りでも始まるんじゃないかって思います。

寝たり、起きたりを繰り返し、ようやく16時間かけてデリーに到着しました。

ここはデリー。

首都だというのに、すさまじい埃に包まれ、クラクションの音に毎日耳を痛めそうです。

デリーなりの楽しいことを、今日から数日して、そしてひとまずバンコクに戻ります。




日本の大好きな友達へ

わたし元気です!大丈夫です。また元気な姿で会えますように!
Boojil

by boojil | 2010-04-16 13:20 | インドひとり旅

<< ドラマ予告編 公開 と インド... 高熱地獄 灼熱地獄  >>