Woman.excite

NY5.6日目 ちょっとだけ好きになった   

2010年 02月 01日

みんな元気ですか?わたしはやっとNYの地下鉄移動にもなれて、
やっと素直な気持ちでNYという街を感じられるようになりました。

人種が入り乱れるこの場所は、もっともっと長い期間いれば
きっと好きになれるような気がします。もつべきものはやっぱり友達!
どこにいてもひとりは寂しいものです。そして誰かによっかかりたかったんだね。きっと

さて、一昨日から簡単に振り返ってみようかな。

NY5.6日目 ちょっとだけ好きになった_e0023512_23443345.jpg

2010年1月30日/31日NY滞在も、もうすぐ一週間。
今日は昨日仲良くなったアーティストのゆらちゃんと遊びにいくことに。

日本で言う下北沢と代官山が混じったような場所、ベッドフォードアベニューで
ゆらちゃんがバイトしているというので、遊びにいった。

彼女が働くお店は日本食も出す、本当においしいカフェで
ランチを食べさせてもらった。

ゆらちゃんにベッドフォードを案内してもらった。
小さなギャラリーがあったり、かわいい洋服屋さんがあったり。

自分へのお土産に古着と、いくつかポストカードを購入。
どれもかわいいし、おしゃれ。

わたしには大満足の素敵な場所を、初めて見つけた気がした。

夜はあやかちゃんやダーリンと一緒に中華料理を食べにいく。

ダーリンは改めてわたしの絵のオーダーをしてくれて
NYに来て良い友達と、好きな場所ができた気がした。

2010年1月31日

今日は日本の友達、ちはやちゃんに紹介してもらった
NYで活動するアーティストのりょうがくんにNYを案内してもらうことに。

MOMAにいったらすごい楽しみにしていたティムバートン展が大混雑!
せっかくなので、明日行くことにして

今日はスケジュールを変更。
りょうがくんにユニオンスクエアにある、大型古本屋を紹介してもらう。

大きな本屋にいって、絵本を探した。

結局100ドル分の本、画集と絵本を集めて購入。
せっかく来たんだから、たまにはこういう贅沢もいいよね!

あまりにも疲れちゃったものだから、夜8時には眠ってしまった。

by boojil | 2010-02-01 23:56 | NYひとり旅

<< NY6日目 ユニオンスクエア ... NY4日目 ワークショップ I... >>