Woman.excite

NY2日目 NYで初めての仕事   

2010年 01月 29日

2010年1月27日

今日は良い天気。思っていたよりNYは寒くない、
朝起きて、シャワーをあびて、まりさんの作ってくれた朝ご飯を食べてお出かけ。

今日はNYで写真家として活動しているayaka.mayちゃんにあう日。

彼女とは3週間前に日本で初めて会ったんだけど、
実はもう4年くらい前から知り合い。

わたしの作品をネット上で見てくれて
ずいぶん前から連絡を取り合っていたのだけれど、なんせNYと日本だからなかなか
会う機会もなかったのだ。

その彼女と2回目の再会はNY
迷いに迷って待ち合わせ場所についたのは1時半。 30分遅刻。。。

笑顔で迎えてくれて、ほっとした

NY観光にと自由の女神を遠目に見にいて
連れて行ってもらった後、あやかちゃんの彼のSHOWを観に行った

英語のリスニングがあんまり得意じゃない分、内容が難しかったけれど
すごいなーと感動。だって彼は61歳なんだもの。本当に元気でかっこよかった

表現している人は年をとっても関係ない。
きっとずっと夢を追いかけている人がわたしの中では魅力的な人。
その気持ちを忘れたときに、オーラはなくなっていくんだろうな。

打ち上げで、仲良くなった舞台美術をやっているダーリンという女性が
わたしの作品集を見て、なんと絵を頼みたいという。

ええええ!?本当に?しかもコピーは嫌いだから、原画でお願いしたいって。

NYに来て二日目。わたしは初めてのお仕事をもらことができた。
このことがきっとわたしにものすごく自信をくれるんだと思う。

アメリカに来ると、ダイレクトに作品への感想を伝えてくれたり
アドバイスをくれるひとがほとんどで、アーティストにとっては本当に良い環境だと思う。

ダーリンのオーダーの絵は、大好きな彼とのポートレイト。
これから数日間連絡をとりあって、どんなものに仕上げようか考えたいと思う。

良い一日だった。明日はひとりでギャラリーをまわろうかな。

by boojil | 2010-01-29 00:47 | NYひとり旅

<< NY3日目 やっぱり大都会 NY1日目 5年ぶりに会う友達 >>