Woman.excite

映画 プール を見に行った   

2009年 10月 16日

映画 プール を見に行った_e0023512_2495643.jpg

ずーっと見たかった、映画を見に行った。

その名も 『プール』
 http://pool-movie.com/
公開してからけっこうたったし、もうすでに見た人も多いのではなかろうか。

大好きなハンバートハンバートがエンディングテーマソングを担当しているとのこと

ひとり旅は好きなわたしだけど、25歳にして初めてひとりで映画館にいった。

吉祥寺バウスシアター 4年前にいったっきり 今では親友になった大好きな人と

ガラーンとした小劇場で ひとりで見る映画 それはそれは素敵なひと時を過ごした

映画の舞台はタイのチェンマイ 初めてのひとり旅で行った場所

なつかしいなぁ なんて思いながら見ていたけれど どうしてだろう

一度好きになった海を越えた場所は 

わたしにとって第二の第三の故郷みたいなものになってしまう


好きになってしまうのだ どんなことがあっても 気に入られたいのだ その土地に

映画 プール を見に行った_e0023512_11571365.jpg


そんな感情を抱いてしまうので どうしてもこの映画に出てくるチェンマイは少し大人に見えた

出てくる人物の特徴にある キャラクターがおもしろい

4年間も娘と母を日本にほったらかし、タイのチェンマイでひとりゆるやかにホテルで働く女性を

小林聡美さんが演じているのだけれど、
非現実的なようで最近の日本ではこんなことも当たり前になっているような気がする

強い女性が増えたな 自己主張がはっきりしている女性が増えたな

草食男子 諸君もうちょっと頑張ってみたらどうか 今後の日本が心配である

やっぱりハンバートハンバートの曲が素晴らしい 不思議だねぇ いつでも感動してしまうんだ


by boojil | 2009-10-16 02:50 | 日記

<< メキシコ インド好き いってら... 吉祥寺にておならうた >>