Woman.excite

週末、森で / 益田ミリ   

2009年 10月 09日

週末、森で  / 益田ミリ_e0023512_1612225.jpg

この夏はどれくらい移動したのだろう

北海道から京都 大阪 そして福岡 沖縄まで飛んで 奄美大島

そして帰ってきてからすぐに韓国 そして東京 大阪

文字にするとこんなにも簡単に完結してしまうのに

わたしの旅の中身はすごく濃厚で

すいすいすいすい まるで魚のように 流れる時を自由に泳いだ キラキラした夏だった


きっと今のわたしの引き出しは、話たいことが山盛りで、出るわ出るわ。

こうしてネットで伝えられる便利な時代、いいところもたくさんあるけれど、
直接あなたとお話したほうがきっともっと楽しいね。

今一番興味のあることは『語学』です

本屋さんで見つけた良さそうな英語のテキストを購入。

留学に一歩近づくために、気合を入れました。

テキストを探している間、目に留まった本をもう一冊購入。

それがこの本です。
週末、森で  / 益田ミリ_e0023512_1501092.jpg


『週末、森で』  益田ミリ 著

最近漫画がはやっている。わたしも小学生のころはよく読んだものだ。

だけどこの頃は読まなかった。 
心に残ったり、誰かに伝えたくなる元気の出るものが少なくなっていたように想うから。

だけど、この本はあたたかい。 わたしが思っていることがたくさんたくさん詰まっていた。

人の考えていることは無限大。 誰かに言われて気づくことたくさんあるよね。

あぁ、よかった。と心のよりどころや安心できる場所があることを、
知っている人は、悩んでもずいぶん楽になる。

この本の著者、益田ミリさんにちょっと会ってみたい。
きっとあったかい人なんだろうな。

週末、森で。 やっぱり人間はいつでも自然のある場所に戻りたい。

それが一番自然な形だと思う。 わたしもそういつでも自然と寄り添っていたい。

by boojil | 2009-10-09 14:39 | オススメ本

<< 太田裕美さんチャリティーコンサート ~ そら祭りSETAGAYA ... >>