Woman.excite

日本縦断の旅 京都から大阪へ   

2009年 08月 12日

日本縦断の旅 京都から大阪へ_e0023512_22282850.jpg

2009年7月14日のこと
北海道から22時間かけて、ようやく到着した先は京都の舞鶴。

もう9時をまわっているし、ひとまず新大阪までバスで直行。

大阪なら友人も何人かいるし、宿がなくてもどっかで寝れるだろう。

日本縦断の旅 京都から大阪へ_e0023512_23573919.jpg

駅のコインロッカーに重たいバックパックを詰め込み、
ロッカーが有料だ!なんだって300円?これには入らないだろう。
500円のロッカーにしまうしかないか。。でも頑張ったら入るんじゃ!?


さすがは貧乏旅人3人集、たった100円、200円でもあーだこーだ努力を惜しまない。
日本縦断の旅 京都から大阪へ_e0023512_2230398.jpg

船の上でたかくんは、安いカップラーメンを死ぬほどうまそうに食べていた。
あー良い顔だねー!CM出れるんじゃないか!?

旅中はジャンクフードに文句だって言えないのである。

無事コインロッカーでの一悶着も落ち着き、さぁさ心斎橋でいっぱいひっかけましょうぞ。
『飲み屋で仲良くなった人のお家に泊めてもらうのも、手じゃないか。』
と、3人がっちり意見も一致。

そんな会話をしていた矢先、泥酔した外人がわたしたちにからんできた。

『ヘイユー!アウアーユー!? You are You !!』
 

by boojil | 2009-08-12 22:38 | 日本縦断の旅

<< 日本縦断の旅 大阪 危ない夜の... BE-PAL 皆既日食体験レポ >>