Woman.excite

たまに海になる   

2009年 06月 03日

最近本を沢山読む。

家では眠る前 布団に入ってから

電車ではここいつも 好きな本を持ち込んで 移動中読んでいる

言葉にはすごく力があるから 不思議だ

本の世界に入り込むと その時だけは他のことを考えなくて済む

感傷的になっているときこそ わたしは本を読んでいるような気がする

たまに海になる_e0023512_14344134.jpg


最近元気に振舞っているわたしだけれど ここのところ朝起きてから眠るまでずっと

あの時の出来事を思い出してしまう


たった数時間の出来事を わたしは未だに引きずっていて

忘れようにも、笑い話にするにも まだまだ時間が足りないらしい もう疲れてしまった

わたしは 自分のことを、とても信じやすい生き物だと思っている

こうして傷ついてしまったのは わたしが自分に甘く 

隠れているその暗闇を、見抜くことができなかったからだ

人は誰しも一度は失敗して挫折する 

ただわたしは一生、人が好きだろうから 

そんなトゲのある どんな人でも心から嫌いにはなれないのだろう


いつかそのトゲが なくなる日がきたら いいなぁと思う

それは悪いことなのか いいことなのか 分からないけれど

わたしは誰かを恨んだり、嫌いになったりすることが 一番残念なことだと思うから

きっとわたしは八方美人で 誰かに嫌われることが一番苦手なのだ

ここ最近 人の正しいあり方について ひとり深く考える

どんな人間になれば 良い思い出を体いっぱい詰め込んで この世をされるのだろう

そんなわたしも、あと2ヶ月もしたら25歳になる あっという間に30だ

もしかしたらこの落ち込んでいる時期が これからの人生に花を咲かせてくれる

大切な時間なのかもしれない

何事にも後悔しないように 自分自身を磨いて 周りに感謝する気持ちをどうか忘れないように

日々歩いていけたらと 心から願います

25歳のわたしよ どうか元気でいておくれ

泣きたいときは 泣け 涙で海になるくらい

そんな時、わたしは大好きなハンバートハンバートを聞いています


by boojil | 2009-06-03 14:13 | 日記

<< エキサイト公式ブログになりました。 GOOUTに掲載されました >>