Woman.excite

結婚おめでとう!ヒロコ   

2009年 06月 01日

結婚おめでとう!ヒロコ_e0023512_1526192.jpg

昨日高校から仲良しの大好きなヒロコが結婚式をあげた。写真に載っているわたしを含む4人は3年生の時のクラスメイト。

本当に大好きな友達であります。
そんな彼女たちと出会った高校時代をちょっと思い出してみよう。

ついこの前、わたしの母校 神奈川県は『金井高等学校』に卒業以来、
挨拶にいったわたしは校舎を目の前に、当時のことを思い出して 
なんだかすこし切ない気持ちになっていた。

わたしの高校時代は、花で例えるならタンポポのようだと思う。
同級生の中に『ヤンキー』と呼べるような子もいなければ、合コンなんてものも存在しない。

部活動が盛んで、どの行事も忘れられないくらい盛り上がり、
みんながみんなキラキラしていたように思う。

タンポポはアスファルトを勝ち割ってでも、ぐんぐん育つ花を咲かせる強い花だ。
田舎くさくて可愛らしい。

散歩中に見つけると、必ず良い顔になる。

わたしの高校時代の友達はタンポポのようだ。

いつでも近くにいてくれる、優しい存在だから。

わたしの仲の良い、同級生たちは、誰もがみんな純粋で真っ直ぐ生きていると思う。

そして決してへこたれない。辛いことがあっても妥協しない。

昨日、結婚式をあげたヒロコ。
そんな彼女も本当に強い女性だと思う。

いつもニコニコしていて、涙もろく、純粋でとっても思いやりのある素敵な子だ。
悩んでいることも、あんまり口にしないで自分で解決してしまう我慢強い人。

わたしは何度もあの子の家に泣きべそかいて夜中遊びに行った。

最近少しだけ離れた場所に引っ越した彼女とは、
時間をつくらないとなかなか会えなくなってしまったけれど、
友達とは本当に不思議なもので、いつ会っても久しぶりに会った気がしない。

いつでも変わらない。本当にくだらない世間話を並べてケラケラ笑える。

わたしはきっと、ヒロコのことがいつまでも大好きなので
離れていてもこの仲は変わらないといいな。

結婚おめでとう。

いつまでも笑いの絶えない、素敵な夫婦で。

心から二人の幸せを願っています。

本当におめでとう!!!

by boojil | 2009-06-01 15:48 | 日記

<< GOOUTに掲載されました 今日はコンサート IN 結婚式 >>