Woman.excite

似顔絵コーナーやります   

2009年 05月 18日

似顔絵コーナーやります_e0023512_1435340.jpg

明日は今開催中の『おかっぱちゃん旅に出る-原画展』
マルプギャラリーの在廊日です。


会場:マルプギャラリー http://malpu.com/gallery/gallery.html
〒171-0014 東京都豊島区池袋3-18-5 Tel.03-5926-6772

住宅街にあるので、調べてから是非いらしてください。
外観は写真のとおり、一軒家です。


お一人様、1000円で似顔絵コーナーにて絵を描かせてもらいます!

先着順となりますので、お早めに!!
ちなみに受付は6時までとさせていただきます。

似顔絵コーナーやります_e0023512_1422467.jpg

写真は昨年の春、静岡の忍野DEADというイベントで書かせてもらった似顔絵。
宮本一さんを書きました。なんとボガンボスのどんとさんと大親友だったそうで、
彼もアーティストさんです。我が家にはででーんと大きな彼の版画が飾ってあるよ。

似顔絵コーナーやります_e0023512_12565046.jpg

昨日・一昨日と、デザインフェスタ2日間が終わりました!
出展者の方お疲れ様でした。


写真は先日出版記念イベントにも来てくれたお客様 

小笠原さんが作ってくれたおかっぱちゃん!!
プレゼントしてくれました。


あまりにも嬉しくって泣きそうになりました。家宝にします!ありがと~

それとわたしのブースに遊びに来てくださった方々!
本当にありがとうございました。

作品や本を購入してくださった方も本当にありがとう。

似顔絵コーナーやります_e0023512_1321930.jpg

以前個展に遊びに来て下さったかたや、
遠方からわざわざ足を運んでくれたお客様も多数!

また新しい出会いが沢山あって、わたしとしては今回も大満足!!あぁ楽しかった。
本当はぬいぐるみ系もこさえてきたかったのだけど。。次回はもっと頑張ります!


今日はデザインフェスタで購入したものに合わせて、作家さんを紹介します。

似顔絵コーナーやります_e0023512_13301815.jpg

お友達の作家さん むくり http://mukuri.exblog.jp/

むくりのしょうちゃんは、とってもとっても可愛いベリーショートの似合う
たんぽぽみたいな女の子です。あたしは彼女の人柄も、作品も大好き。

うふふと笑える、かわいくってやさしい へんてこなんだけど超おしゃれ!笑 な
アクセサリーやぬいぐるみが大好き。 

おしゃれなじゃがいものヘアゴムがあったのでじゃがいも好きの乞食ガールズまちこの誕生日プレゼントに買いました。 
自分には魚のブローチとピアスを購入。

似顔絵コーナーやります_e0023512_13382898.jpg

Wonieちゃんの作品を大量買い。(本名はHAM WON HEE)
http://cafe.daum.net/yeoujagi

彼女は韓国の女の子で、陶芸のアーティストさんで初めて作品を見て一目ぼれ。
しかもこのサイズで1万円とは破格値であります。感激!!
アトリエにしている部屋の一番目に付くところに飾りました。ブローチも3つ購入!

9月下旬に韓国のソウルで2度目を個展をするので、その時に再会できそうです。
デザインフェスタはこうした国際交流ができるから、いいなぁと思う。
わたしの中では旅のきっかけになったりする出会いがゴロゴロ転がっている場所だと思う。

似顔絵コーナーやります_e0023512_13463920.jpg

お名前をお伺いするのをすっかり忘れてしまい、しかも再度ブースに遊びに行きたかったのに
方向音痴のわたしは見つけることが出来ませんでした。。。思い出の一品!
またお会いしたい~もしこのブログを見ている知っている方教えて!
メキシコに住んでいた方で、人形劇などを手がけていたそうです。わたしのツボ!
あのおじさんの人形、ものすごく欲しかったな。。

似顔絵コーナーやります_e0023512_13482783.jpg

トーチカの永田さんがブースにいらしてくださいました。嬉しかった~
http://www.tochka-factory.com/
永田さんのPIKAPIKAは本当にすっごいのです。そのうち一緒にイベントやりたい!!
PIKAPIKAのDVDをいただきました。
トーチカのお二人は先日トップランナーに出演したばかりの世界的に有名なアーティストさんです。
くー海外でオファー!かっこいいなぁ。わたしもがんばるぞ~

やっぱり留学したい。

似顔絵コーナーやります_e0023512_1352193.jpg

高田栄一おじさんも出展してました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/

あのフェイスバンクのデザイナーさんです。ぶらり途中下車でも登場。
色んなテレビ番組で紹介され、いまや世界中で彼の作品が売られています。うひょー

そんな高田さんはわたしの父の大親友。(あだな バブー)
あたしは生まれて間もない頃から仲良しです。

ちょー楽しいおじちゃんなので、大好き!
そして新作のセクシーな足のキーホルダーは
なんと自由自在 思いのまま足の角度が変えられるので
男性からしたらいつでもムラムラしてしまう夢のような雑貨なのです。

これも商品化されたそうで、携帯や鞄につけて楽しむ男性が世に増えるでしょう。

似顔絵コーナーやります_e0023512_13581145.jpg

あぁ、なんと!まぁ!!あたしゃバブーにビックリだよ~

by boojil | 2009-05-18 13:17 | 日記

<< 素直がいちばん 今日もデザインフェスタ >>