Woman.excite

GOMAの初恋展   

2009年 04月 09日

GOMAの初恋展_e0023512_1434313.jpg
先日、料理創作ユニットGoma(ゴマ)の企画展、『初恋展』に行ってきました。 
http://news.gommette.com/

今回展示に参加している仲良しのミュージシャン高橋琢哉くんに誘ってもらい、
ハナレグミ・たかし くん、カメラマンの木村さんと4人で信濃町にあるGOMAのアトリエへ。

GOMAの初恋展_e0023512_14121652.jpg

写真はGOMAの手作りスイーツ!初恋のエピソードやイメージに合わせたお菓子はとってもキュート。
わたしは、はじける恋をイメージしたMセットをいただきました。いってみれば分かるよ!

「初恋展」は「初恋」をテーマにした37組の作家による合同展。
わたしのお知り合いのイシイリョウコさん、大好きなtuperatuperaさんの参加しています。
これはとっても豪華な展示会!そして何より、作家さん全員の初恋エピソードが読めちゃうんだから、
ドキドキ、そしてたまに切なくなること間違いなしです。

個人的に杉浦さやかさんの作品と、琢哉くんの作品がツボ。
今回琢哉くんが作った架空初恋映画”8251”のサントラは、わたしのあの時の恋に似ている。

そうそう、待ち時間の長い踏み切りでわたしも彼のことを考えていたっけ。
思い返せば、いろんな恋をしてきたけれど、ずっと忘れたくない人は一人しかいなかった。
GOMAの初恋展_e0023512_14355350.jpg

そう思える恋をわたしは上手にできているだろうか。
なんだか変に大人になってしまったわたしは、最近ネガティブになったりする。

むかしは何も考えずに好きな人と一緒にいれたのにな。

展示のあとは、琢也くんとタカシくんと3人で東中野のウズベキスタン料理屋”パオ”へ。
ほんとうにおいしくって感激!ありがと~良い店だったね。何度も爆笑!
そしてなぜかいじめられるわたし。き~ 仕事の相談もできてよかった。あたし頑張るね!

WoolCubeWoolの二人も来て、
GOMAりょうこちゃんも合流して楽しい数時間を過ごしました。
------------------------------------------------------------
GOMAの初恋展_e0023512_14384674.jpg


不思議なもので、誰にでも初恋ってあったんだよね。そしてそれぞれに思い出がある。
37組の初恋をあなたも体験してみてね。そしてGOMAのお菓子は本当に恋の味がします。

■期間:2009年4月7日(火)~12日(日)
■時間:12:00~20:00(最終日は19:00まで)
■場所:atelier Goma(東京都新宿区信濃町18番地水島ハウス1F/03-3356-7696)

by boojil | 2009-04-09 14:38 | 日記

<< 一番を見つける 出版記念イベント開催! >>