BOOBEEBENZ official blog top bottom
2002年結成、東京都出身4ピースバンド。2004年、全国35ヶ所のライブハウスツアーに参加し自主制作CD「to me」をリリース。
2006年、シングル「東京の空」をリリースし、収録曲の「to me」「君という花」が大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に抜擢される。


携帯サイトはこちらから


RELEASE INFORMATION
【with/ECHO】
BSRD-0004
¥1,000(税込)
2010.9.7

■収録曲
  1. with
  2. ECHO

前作『One』以来、今年5月に発売した配信限定Single『Line』を経て、待望のNew Single。


小説ブログ『激ウマ焼肉定食680円』ギター★りょう
俺はどこかで逆転満塁ホームランを期待していた。
梅雨明けの夏の日、空腹で街を彷徨っていた俺は、自分ちの近所にラーメン屋を発見した。
ここに引っ越してきてもう一年経つが、初めて通った道だった。
人通りも少なく、閑静すぎる住宅街にあるその店は、一見すると「あっ、休みか~」と思ってしまうほど生気も無かった。
腹減りマックスの俺は、中をチラッと覗きつつ「営業中」の看板を確認し店に入った。
案の定客は一人もいない。さらに、白髪で白ひげの店主が客席でテレビを見ていて、おれが入った瞬間慌てて立ち上がるというべたな展開。
「いらっしゃい。どこでもどうぞ。」
店の中はこざっぱりしていて、全てカウンター席という縦長な造り。
俺はおもむろに「北斗の拳」数巻を鷲掴みにし、カウンター席のど真ん中に座ると、メニューを見渡した。
店の壁には100枚以上のメニューが貼ってあったが、よーく見るとメニューは2、30種類位しかない。同じメニューがいっぱい貼ってあるのだ。
しかもラーメン屋というか普通に定食メインの店だった。
ここまでの雰囲気で完全に危険を察知した俺は、いつしか食欲を満たすことより、ハズレを引かないようにというモードに入っていた。
「刺身定食」...これはないな。
「麻婆豆腐」...これも外れる可能性あるな。
「スタミナ丼」...スタミナってなんだ?怪しいな。
「激ウマ焼肉定食」...これだ!!
唯一メニューの前に「激ウマ」と冠の付くこのメニューにまんまと靡いて、おれは「激ウマ焼肉定食」を頼んだ。それに焼肉なら外れるはずもないであろうと、過信していた俺はそれまでの警戒感が嘘のように、胸をなでおろし、颯爽と北斗の拳を読み始めた。
ケンシロウがシンを倒す頃「激ウマ焼肉定食」が出てきた。
そこで俺は今までにない衝撃を受けた。
臭いのだ。
「あれ?」みたいな俺を余所に、店主は再び客席の端に座ってテレビを観はじめた。
明らかに臭い。ありえない。でもちょっと食べてみる。やっぱ臭い。
しばし事実を受け入れられない俺は困惑し首をかしげながら、ちらちらと店主を見てみるが、店主は相変わらずテレビに夢中だ。
しかし店主の「はっくしゅーん!」というくしゃみを聞いた瞬間、俺の中である感情が芽生えた。怒りである。
しかし、俺も一応大人である。あふれだしそうな暴言を抑えつつ、「もういいや、ごちそうさん。」と店主に言った。
すると予想外の言葉が店主から返ってきた
「食欲ないみたいですね。」
「ぷっつーーーーン!」
これにはキレた。大して腹減ってないやつがこんな店来るか?
「くせーーーーーーーーんだよ!!!!」
大激怒しつつ、やっぱり大人なんで1000円札をカウンターに叩きつけて店を出た。
店を出てしばらくまっすぐ歩いたが、店主が追いかけてくる様子はない。
お釣りも320円貰ってない。怒って店を出た手前、お釣りなどどうでもいいのだが、
オヤジ、お前はそれでいいのか?
320円ラッキーと思っているのだろうか?
俺は間違いなく2度と行かないだろう。
悲しみに包まれた俺は家に帰ってカップラーメンを食った。
美味かった。
ますます悲しくなった。

ジャンルが違うが、同じ接客業として、お客さんにこんな思いはしてほしくないもんだなと思った。
夕焼けの赤色とカレーを重ねて、空腹と虚無感の増した今日の夕方だった。

明日はいいライブ出来るといいな。


by boobee_emm | 2008-07-08 02:22 | Comments(3)
Commented by ゆん at 2008-07-08 21:37 x

最悪ですね↓↓↓

態度嫌ですねっ。


今日LIVE最高でした<emoji:cat>
Commented by キッコ at 2008-07-08 23:14 x
小説ブログ、good<emoji:finger_ok>です(^-^)
Commented by あさみ at 2008-07-09 23:50 x
りょ-君すげー☆
本当に本読んでるみたいやー(゜▽゜)
定食が運ばれる時の、表現とか、めっちゃ小説風味だもん!!

また楽しみにしてます
o(^-^o)(o^-^)o