BOOBEEBENZ official blog top bottom
2002年結成、東京都出身4ピースバンド。2004年、全国35ヶ所のライブハウスツアーに参加し自主制作CD「to me」をリリース。
2006年、シングル「東京の空」をリリースし、収録曲の「to me」「君という花」が大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に抜擢される。


携帯サイトはこちらから


RELEASE INFORMATION
【with/ECHO】
BSRD-0004
¥1,000(税込)
2010.9.7

■収録曲
  1. with
  2. ECHO

前作『One』以来、今年5月に発売した配信限定Single『Line』を経て、待望のNew Single。


『夏に想うこと』 竹内雄彦
夏空こんちはです。

お久しぶりです。

まーた時間を空けてしまいました、竹内です。

暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

今日はちょっと前に思ったことを書きます。


こないだ狭いT字路に自転車を置いたまんまにして近くの自動販売機で飲み物を買ってる人がいました。

その横を僕は車で通ろうとしたんですけど、如何せん本当に狭い道だったので曲がりきれず、その先にあった自転車(その人のものとは別のもの)にちょっとだけぶつかってしまい、倒してしまいました。

その時ちょっと急いでいたのもあって、その飲み物買っている人に向かって心の中で「何だよーこんなとこに置くなよ」とか思って、「でもどうせ何の言葉もないんだろ」とさえも思い(そんな事思う僕も僕ですが)車から出て振り返りもせず、その自転車をなおしました。

そしたらその人すごい謝ってきてくれて。

謝られるだなんて思ってなかったからビックリして、「何であんな事思ったんだろう」ってすぐに凹みました。


他人と接するとき、当たり前の事が出来る人ってあんまりいなくて、こっちもいつの間にかそれに慣れてしまっているなと、その時思って。

別になんでもない出来事だったんだけど、ちょっと掘り下げてみたら、誰かに期待することも、自分から信じることもしなくなってて。


素直に人に期待したり、信じたりする事って難しくってさ。

いくら期待しても、信じて欲しくて行動しても、それに答えてくれないケースの方が多いから、いつの間にか人に期待しないでいよう、信じないでいようって思うようになる。

その方が傷付かずに済むし。

でも時々自分の行動に対して(もしくは何もしていないのに対して)ちゃんと誠意を持って動いてくれる人がいて、そういう人と会うとあぁ自分だめだなぁ…と思います。

当たり前の事なんだけど。

やっぱり誰にも期待しない、信じないって失望しているよりは、人に期待して、信じて失望する方がきっと、よっぽどいいんだよ。

と、思いました。

以上、小難しい話しおわり。

読んでくれた人ありがとさん。



緑道今年は蝉の声がすごいね。

近所に両側道に生えた木が互いに覆いかぶさってトンネルを作っている道があるんですが、そこは小さい声だったら会話も聞き取れないんじゃないかって位うるさいです。

でも僕がちっちゃかった頃に比べて、年々その声は小さくなっていく気がしていたのであぁこの感じ久しぶり、なんて思ってちょっと気持ちいいです。

写真はその木のトンネルとは違くて、散歩途中で見つけた公園の道です(笑)

でもとっても綺麗だったので載せときます。

山ちゃん電話でも言ったけど誕生日おめでとう。

by boobee_emm | 2007-08-06 16:12 | Comments(7)
Commented by ミイコ at 2007-08-06 18:50 x
竹内サンやぁ(゜▽゜)☆

私も最近、予想外の出来事があってとても嬉しくなったことがあります。
期待なんかしてなかった分ホントに驚いた。
私も傷つきたくないから、期待しないように信じないようにしてきてたけど、
誠実な人ってちゃんといて、
自分の気持ちとか、届く人には届くんだなぁと嬉しくなりました(*´艸`*)

★今年は蝉が大量発生…蝉の当たり年らしいよΣ(°Д°)
Commented by キッコ at 2007-08-06 19:12 x
そうそう、人に期待しない、信じないって生き方はおもしろくないよ~。

そんな私は何度『to me』を聴いても自分を信じれない生き方をしてますが…(^。^)ゞ
Commented by あさみ at 2007-08-06 20:21 x
竹内クンだぁ-!!

暑いネー毎日。体調大丈夫デスカ(。・_・。)ノぉ久しぶり。

昨日は夜中まで蝉がうるさかった笑
けどやっぱり夏を感じます(゜▽゜)

アタシも聞いたョ!!
↓↓17年に一度、蝉の大群な年があるって-!
それが今年なのね☆(゜▽゜)
Commented by 恵美 at 2007-08-06 23:43 x
 昔、都内の大学へ通い出して初めての夏、あまりの蝉の声の大きさに驚いた覚えがあります。群馬の方がたくさんいそうですが、なぜでしょうね・・・?
 私は歳を重ねるにつれ、段々と防御力が上がりまして(攻撃力もかなり上がりました・・・)、自分(大切な人)が傷つかないようにふるまっています。でも、誠意のある態度で接してくださる方には、精一杯答えます。相手によって態度を変えるのはとてもずるくて、時には罪悪感も感じますが、「生きていくための知恵」と、最近は割り切っています。自分が傷つくよりも、大切な人を傷つかせたくない、守りたいという気持ちが強くなったからかもしれないですね。・・・なんて言い訳するあたり、やっぱりずるいなぁ・・・と感じます(苦笑)
 つい、かきこしました。毎日暑いですが、皆様どうぞご自愛ください・・・

Commented by ☆朋☆ at 2007-08-09 13:50 x
竹内くんお久しぶり(^^)
読んでてめっちゃウンウンってなったよ。
めっちゃわかる。
自分だめだなって気付かされるよね。
気付くのがコワイから期待しんとこうって
いっつも抑えてるけど
竹内くんのゆうように期待して信じて失望したほうが絶対いいよね。
ちょっと前進。

車乗ってる時によく感じるなぁ。
いろんな人がいるもんね。

今日も暑ーーーーーい。

Commented by M&N at 2007-08-09 17:33 x
久しぶりの更新ですねー☆
じっくりよまさせて頂きました!
また次回を期待しています。

お二人さんへ
Happy Birthday<emoji:note>
ステキな一年を。
Commented by yotch at 2007-08-16 09:30 x
今頃ですが書き込ませて頂きます(^^;)
私も信頼してても期待はしてないな…
失望するのが怖いのもあるけど、逆に思いがけない反応だとその分小さな事や当たり前の事でも嬉しく思えたりするからいいかな…なんて(^-^;
だめだなぁなんて思うことないですよ!竹内さんみたいに些細な出来事から気付けたり感じれる人って少ない気がするから私はそれだけですごいと思います☆

猫が誇らしげに毎日捕えてくると思ったら蝉多いんですね…

長くなっちゃったけど
先輩、25歳のお誕生日おめでとう♪