BOOBEEBENZ official blog top bottom
2002年結成、東京都出身4ピースバンド。2004年、全国35ヶ所のライブハウスツアーに参加し自主制作CD「to me」をリリース。
2006年、シングル「東京の空」をリリースし、収録曲の「to me」「君という花」が大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」1話2話のエンディング曲に抜擢される。


携帯サイトはこちらから


RELEASE INFORMATION
【with/ECHO】
BSRD-0004
¥1,000(税込)
2010.9.7

■収録曲
  1. with
  2. ECHO

前作『One』以来、今年5月に発売した配信限定Single『Line』を経て、待望のNew Single。


雨空
4de2e916.bmp今日は雨。

どうもです、歌の竹内です。

最近は、めっきり涼しくなって、秋の気配です。
もう夏も終わりです。
早い。

今年もあと3ヶ月ちょっと。
3ヶ月後には、クリスマスがきて、お正月がやってくる。
どんどん歳をとっていく。

自分の子供具合に焦る。

子供の頃、20歳っていったらそれはもう大人に見えたものです。
でも実際なってみたら、全然そんな事なかった(4年も前の話だけど)
僕の周りの人達もそんな感じだったように思います。
僕だけが子供じゃなかったように思う。
もちろん、そうじゃない人もいたのかもしれないけど。

今、例えば僕は40歳位の人に僕が子供の頃20歳の人に抱いてたような気持ちを抱いてる。
考え方や生き方、漠然とした大人のイメージ。
でも実際なってみたら、また同じ事を思うのかも、とも思ってる。
「子供だ」って思うのかも。

もしかしたら、死ぬまで大して変わんないのかもしんない。
こんな感じで歳だけ重ねていくのかもしれない。
今、ちょっとそんな気がしてます。

いくつになっても、子供で、見栄っぱりで、弱虫なままかもしれない。

不安も過去も、ずっと引きずっていくと思う。
そんな気もしてる。

だったらもういっそ開き直って、「このままでいいや」ってね。
子供で、不安定なままで。
未来のイメージだけはちゃんと持って。
少しずつ一歩ずつ。
やれることだけやればいいのです。
笑顔になれる日だってあるもんね。

何はともあれ、あと3ヶ月ちょいで今年も終わります。
やり残しがないようにしなくちゃ。
と思った雨の日でした。


今読み返してみたら、とても支離滅裂な文章 笑
ご容赦願います。

by boobee_emm | 2006-09-12 17:27 | Comments(8)
Commented by りえ at 2006-09-12 17:36 x
竹内君の文章は独特ですね。まぁ、竹内君らしいですよ♪だからこそ、あの独特な世界観の歌詞や曲が書けたりするんですね☆そんなにかしこまんなくていいと思うよ(笑)竹内君の裏の素顔がみたいです(笑)絵はどんな意味なの??(笑)かわぃぃ♪時が経つのはほんとにはやいね。早くツアーになーれー(笑)
Commented by ちる at 2006-09-12 18:17 x
初☆コメです!!

大人・・・。なれないよねぇ~(笑)
私も「中学生になったら自然と勉強するようになるんだ!」とばかり思ってたけど、なるわけなく(^_^;)大学生になったらもっと大人だと思ってたけどなるわけなく(汗)
20歳になったら・・、社会人になったら・・、25歳過ぎたら・・って、あっという間に・・・
来月で2○歳なのに、何でいつまでもあの頃のままなんでしょう??(笑)

でも、竹内君同様それはそれでいいのかな?と大学卒業する頃思いました。
社会人として仕事していく上でも、時には良い意味で柔軟な”子供っぽさ”も必要かな?とか。
お陰様で今は結構歳よりも若く見られるし(って、色気とか落ち着きが無いだけって話?!)まぁ、それが私って事で(^▽^)でも、今年の目標は目指せ!艶女(笑)年相応な大人の色気を出すぞ~!!(笑)
Commented by ミイコ at 2006-09-12 20:31 x
うん。
思わず「うんうん」ってうなずきながら読んじゃった。
あーそうかも、って。
だってうちの親とか、少年少女のままだよ(笑)
きっとそんな感じなんだよ。
Commented by たき at 2006-09-12 22:06 x
題名空の様子が多いですね(^_^)

竹内さん!(゜д゜)

初めてMCをきいた時から感じていたんですが、うち、竹内さんと同じ思想をもってるみたいです!

納得。というか自分の頭の中を文章化されたみたいで不思議なかんじです笑。

竹内さんのMCは私の好きなバンドの中ではピカイチで、(もちろん曲も)
あー!!ツアー参加したいです(>_<)


Commented by もんずぃ at 2006-09-12 22:20 x
竹内くんの文章、胸にズシィ~ンときました。この頃色んな事で悩んで居たけど人生悪い事もありゃ良いこともあるもんね(>ω<)悪い事ばかり続いててこの頃悩んで居たけどポジティブに頑張ろぉ\(^O^)/
Commented by 綾乃 at 2006-09-12 22:51 x
私も,もっと大人にならなきゃって思うことあります。でも焦らなくてぃぃんですょね。
ゆっくり成長していきたいです☆(`・ω・´+)
Commented by 土星 at 2006-09-13 02:08 x
ホントにたけの文章はすごい。
何故か・・・たけの文章を読んでる時は時間がゆっくり流れている気が・・・。すごい力の持ち主だと思う。全く文章力のない私にしては すごく羨ましいことだ。

なんかこの1ヶ月すごいことだよなぁ~!!


そうだよ!!いまやれる事を1歩ずつやろう。。。今日という日は今日しかないんだもんね。
Commented by yu。 at 2006-09-13 11:54 x
初めて書込みします。
いつも思うんですけど、竹内さんの日記や文章読んでると、すごく心が落ち着きますね。
三十路も過ぎた、負け犬で
過去や未来の不安もいっぱいあって
心が締め付けられそうに
辛く寂しい時もあるけど
竹内さんの造る音楽
BOOBEEBENZみんなで奏でる音楽を聴いてると
切なくなるけど、救われている自分います。

これからもずっと歌を作り続けてほしいと思います。

画像の、笑顔から涙、最後に顔が塗りつぶされているのが気になりますね(^^;
竹内さんの、どんな気持が込められているのかな…
これを見て、切なくなるのは間違いですか?