エキサイトエキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
エキサイト×ウルトラズ カフェ@BONN ブログ 現地での熱いメッセージをエキサイトカフェからお届け!

閉店。みなさんまた会う日まで。
今日も、たくさんの方がカフェを訪ねてくださいました。
最期まで本当にありがとうございます。

Bonnは今、午後7時22分。
このたびここ「excite x ULTRAS CAFE@BONN」のために
場所を提供してくださった「Cassius Garten」も、
ネットを使いたいお客さま用に
1台だけのPCとインターネットを残して
元通りになりました。
閉店。みなさんまた会う日まで。_d0073107_221408.jpg

閉店。みなさんまた会う日まで。_d0073107_2221917.jpg閉店。みなさんまた会う日まで。_d0073107_2223186.jpg

もともと、こんな素敵なレストランなんです。
食事も健康志向のおいしいものだけ提供しています。

Bonnにお寄りの際にはぜひ。
駅前すぐですよ。

ここに明日からいられないなんて、
なんだかさびしいなあ。。。

ではそろそろカフェは閉店します。また会う日まで。
# by bonn_cafe | 2006-06-24 02:22 | Comments(671)
ブラジル戦から一夜明けました。
みなさん、ちゃんと寝られましたか?試合を日本で観戦された方も、
ドイツで観戦された方も寝不足には違いないのでは?

6月22日(木)
対ブラジル戦を観にドルトムントへ行きました。
キックオフは21時からというのに、午前中の列車でドルトムントに移動される
日本人の方が多かったようです。「居ても立ってもいられない!」・・・・という心境なんですね。

ブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_0143565.jpgブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_015793.jpg










スタジアムだけじゃなくPVものぞいて見たかったので、17時過ぎにドルトムント入り。
ドルトムントは曇っています。半袖では寒いくらい。移動の電車の中でも
かなり日本人サポーターの姿を見かけましたが、駅にも相当な数の侍ブルーのユニフォームが。
スタジアムに向かうその流れに合流して地下鉄の乗り場へ。
やっぱり私も早くスタジアムの雰囲気を味わいたくなりました。
プラットフォームにボーリングピンが出現!!なかり注目を集めています。
今日が曇りでよかったですね。

ブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_0152594.jpgブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_015382.jpg









車内でも太鼓や笛の音で歌う&踊るブラジル人サポーター。よく聞いていると、
歌の合間に「ジーコ!ジーコ!」という掛け声が。
これって日本も応援してくれてるってことかな?
歌に熱中し過ぎてスタジアムの一つ手前の駅で降りて、
慌てて再び飛び乗るブラジル人サポーター。ほんと陽気ですよね。

ドルトムント、ヴェストファーレンスタジアム到着。青と黄色が渦巻いてます。
開場を待ちながらビールを飲んだり、おしゃべりしたり、顔にペインティングしたり・・・・。
サンバを踊るブラジル人サポーターの輪もあちらこちらに広がってます。

観戦ムードに必須なのが仮装ですが、日本人サポーターのコスチュームは独特です。
侍に扮したり、頭にドラえもん乗っけたり、浴衣を着て応援に来ている女の人もいます。
日本人サポーターは上手に文化を表現してるな・・・て思います。
外国メディアやサポーターからも「写真を撮らせて!」と引っ張りダコになっていました。

ブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_0164556.jpgブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_017248.jpg









そうこうしているうちにも人の数はどんどん増えてゆきます。いくつかの階段が混雑のため閉鎖されます。地下鉄の出口には「I NEED TICKETS」の札を持った人たちも。会場前は日本人、ブラジル人はもちろんのことながら、その他の国の人たちで埋もれてゆき、テンションもどんどん上がります。

いよいよ開場です。
開催前には色々問題を懸念されていた入場も、意外にスムーズで驚きました。
中ではイベント会場やFIFAのお土産店が並んでいます。Tシャツやマフラー、マスコット人形やキーホルダーなどがどんどん売れていきます。
余談ですが、今大会のマスコット、ライオンの「GOLEO」。予想以上に不人気で、W杯開催中にも関わらず、作ってる会社はすでに倒産してしまったとか。そんなに可愛くないですか?

スタジアムに入ると、グラウンドでは両チームがウォーミングアップをしています。
ここからだと日本人サポーターの青い波が真正面に見えます。熱い思いが込められた日本語の垂れ幕も目を引きます。両サイドのスクリーンには「入場者数6万5千人。満員御礼」。比率でいうと日本(4):ブラジル(6)くらいだったと思いますが、日本の声援もこちら側までしっかり届いていました。

21時になってキックオフ!
ここからは、ひたすら試合を見てました。ただ、ただ試合に見入っていました。皆さんも同じですよね。私の感想は「前半の一点、本当に嬉しかった!!」
選手も応援も、最後の最後まで本当によく頑張っていました。

試合終了後、ドルトムント駅前のPVをのぞいてみました。ブラジル人サポーターが踊ってます。至る所で「日本も頑張ったよ!」と声をかけてもらいました。ブラジル人サポーターと一緒に写真を撮っている日本人サポーターの姿もたくさん見かけました。心の中はそれぞれの思いがあるはずですが、みんなでお祭りの雰囲気を作ってますね。
「PVの雰囲気も味わいたかったな~」と、試合前に足を運ばなかったことを少し後悔しています。日本でも、ドイツでも、その他の場所でも、PVで観戦された方、感想を聞かせてください。

ブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_0174271.jpgブラジル戦から一夜明けました。_d0073107_0175634.jpg









帰途に着いたのは午前1時半。フランクフルト行きの電車は、当日の午後の時点で全席指定が埋まったとか。それでもどこかに空席が残っているはず・・・・と乗り込んでみましたが、見事に日本人サポーターで埋まっていました。通路に横になってる人もいます。
ところが・・・・、車内は話し声すらはばかられるほどの静寂に包まれてます。こっそり車内を歩いてみると、ブルーのユニフォームを着て、日本の旗を抱きしめたままぐっっっすり眠ってるサポーターたち。「完全燃焼」って、こういうことを言うのかも。乗り過ごさないでくださいね。本当に、本当に、お疲れ様でした。日本代表は残念ながら負けてしまったけれど、皆さんにドイツでお会いできて、本当に嬉しかったです。ますます日本が好きになりました。またドイツに遊びに来てくださいね。

by miyuki nishimura
# by bonn_cafe | 2006-06-24 00:33 | Comments(1208)
くわがた参上!
くわがた参上!_d0073107_2303988.jpgくわがた参上!_d0073107_2305267.jpg
なんと、どこから紛れ込んだか
カフェにくわがた登場です。

カフェスタッフの一人が大喜び。
「ちょー感動!」

都心ではみかけることはないですからね、
ましてやこんな駅前のカフェに現れるなんて。

でもBonn(ドイツ)って、本当に緑が多いです。
歩いていて気持ちがいいです。

くわがたがいても、それがとても自然に思えるくらい。
こういうところに住みたいね。
# by bonn_cafe | 2006-06-24 00:00 | Comments(408)
6/23 まだまだお客さまがおいでくださいます。
今日でカフェおしまいなんですが、
名残惜しんでくれるお客さまが多く
僕らスタッフも本当に残念です。

10時ごろのカフェの様子と、
6/23 まだまだお客さまがおいでくださいます。_d0073107_18201992.jpg


そして昨夜試合後にわざわざカフェの様子を見にきてくれたお客さま。
6/23 まだまだお客さまがおいでくださいます。_d0073107_1821014.jpg


ほんとうにありがとうございます。
# by bonn_cafe | 2006-06-23 18:29 | Comments(1914)
6/23 青空
6/23 青空_d0073107_16305181.jpg

今朝のBonnはすっきり晴れ上がっています。
今日は暑くなりそうですよ。

さて、日本代表の予選敗退に伴って、
このカフェも本日23日(ドイツ現地時間)をもって閉店します。

いままでのご愛顧本当にありがとうございました。
blogはまだつづきますよー。
# by bonn_cafe | 2006-06-23 16:31 | Comments(773)





W杯開催地ボンの街の様子、cafe店内の様子などレポートします!
by bonn_cafe
 ◆カテゴリ
 ◆以前の記事
 ◆最新のトラックバック
 ◆最新のコメント
I assumed gr..
by therapy milwaukee at 20:45
very nice sh..
by zee at 13:25
Than you nee..
by stephano at 13:23
very nice sh..
by zee at 16:22
very nice sh..
by zee at 20:26
nice one
by zee at 16:54
In March, th..
by joseph at 17:27
very nice sh..
by zee at 17:19
piluwt wtyi ..
by nemato at 19:28
Mobile phone..
by zee at 15:05
Mobile phone..
by zahra at 18:58
nice one
by zee at 19:16
nice one kee..
by zee at 14:33
私はあなたのブログを見つ..
by sandal datuk at 16:09
Best Porn Si..
by XXX Video at 16:31
Excellent bl..
by Jeremiah Agware at 18:14
Hi I'm Tom a..
by آموزش فارکس at 19:58
Guys I love ..
by ctrentacar at 05:03
Guys I love ..
by ctrentacar at 05:02
Guys I love ..
by ctrentacar at 04:59
 ◆Excite×ULTRAS CAFEについて
■名称:
Excite×ULTRAS CAFE (エキサイト・ウルトラス カフェ)

■期間:
2006年6月10日(sat)~6月23日(fri)

■所在地:
Cassius Garten (カシウス・ガルテン 2F) ※ボン駅前広場内
http://www.cassiusgarten.de/
Cassius Garten Vollwert Ernahrung GmbH
SB-Vollwertrestaurant in der Bonner Cassius-Bastei
(vis a vis vom Hauptbahnhof)
Maximilianstr. 28d 53111 Bonn


■PC(インターネット接続)10台:

◎TOSHIBA dynabook 2006 FIFA WORLD CUP(TM) EDITION
「dynabook TX/870LSFIFA」× 7台

◎TOSHIBA dynabook QosmioF30 × 3台

■特別展示(予定)

◎ウルトラスニッポン代表、植田朝日氏所蔵Tシャツ、マフラー等

など

※コメント、トラックバックは、エキサイト株式会社にて、掲載記事へのコメント、トラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。 内容により予告なく削除、もしくはアクセス拒否などの対処をする場合もございますので予めご了承ください。
 ◆ライフログ
 ◆検索
 ◆タグ
 ◆その他のジャンル
 ◆ファン
 ◆記事ランキング
 ◆ブログジャンル
 ◆画像一覧
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム