ブログトップ | ログイン

夜だから語ろう。パート17   

2009年 05月 12日

 
きゃっこ!
久し振りのPCより更新。

いつもばたばたしてて携帯から更新しているんだけどPCだと早く打てるからうれしいさ~★
間に休みはあったとはいえ、今日8時から22時まで働いてた(笑)
だからかわからないけど、疲れがとてもさわやかで気持ちがいいんです!

今日は何を語ろうか。
もうネタがないきゃっこ。

そうそう~ハワイの写真ができてさ~
すっごいたくさん写真撮ったんだけど、もうハワイにいってから1ヵ月近くたとうとしてるんだよね。
なんか時間がたつのが早い。
「早い」んじゃなくて、もはや「速い」のかもしれない。

大学卒業してから、みんなもそうだと思うんだけど、アタシ自身も激動。
何がやりたいのか
何ができるのか
ずーっと探してたなあ。
今も探してるけど(笑)

このブログを開始して、いろいろしゃべり始めてから、名前は出せないんだけど他のコミュニティーでいろんな相談をしてくれる人が増えたんだよね。すごくうれしかったです★

しかも、恋愛じゃなくて、人生についてすっごい考えてる人が多い。
「これから先、どうすればいいですか?」みたいな質問が多くてそのたびにあたしは
「なんでもやってみよ!」という。偉そうに言いながら自分だってチキンだし、何も語れないけど。

ひとまずはさー。
「偏見」があっても、なんでもやってみる。
それしかないっしょー♪
「周りの目」や「意見」は、その人の考えで、自分の意見じゃないんだから、3割聞こう。(絶対聞き流さず)
んで、7割が自分の「意思」で行動してみる。
これ、アタシの理想(やり方)。

テレビに出れたことだって奇跡的なことで嬉しかったけど、反対の声だってたくさんあったよ。
途中折れそうになったこともあったけど、最終的に出ると決めたアタシは、後悔なく生きてます♪
なかなかできないけど、「後悔しない」って幸せだよなあ。

自分の中での最低ラインさえキープしておけば、絶対に道は外れないと思うんだよね。
自分だけの「これだけはNG」作っておくと、生きやすくなるよ★(笑)

だからそれまで、ガンガンやっちゃっていいと思うよ!!!!!!!!!!
夢おいかけちゃっていいと思うよ!!!!!!!

何したって「反対」も「賛成」も出るんだから、いちいち気にしてたらキリがない。

こう開き直れたのは、つい最近のことでした。



さて、前のコメントで「先生との恋愛」について質問があったので、答えたいと思いますww
「先生との恋愛は可能か」

うちの学校は先生がみなさん結婚されていたので、恋愛はなかったけど、、、。

もし、仮に先生を好きになったら?

あたしだったらたくさん話せるように努力するかな。

実は昔通ってた塾で、先生と仲良くなったことがあって。好きかも”!ってなった経験があるんだけど(笑)

すごく優しくて、いい先生で、尊敬してて、かっこよく見えちゃって。ww
でもいざ二人で話してみたら「好きじゃなくて、これはあこがれの人なんだ」っていうのに気付かされたよ。

よくわかんないけど、「遠くにあるから輝いてみえる」ってない?
近くにいたら、もしかしたらそう思わないかもしれない。
自分とは違う世界の人だから、さらに輝き増すのかも。

だから何がいいたいかって、「好きかも?」と思ったら、ひとまず近くにいってみる。
近くにいって話してみる。
そして、それでも「好きだな」と思えたら、それは「恋」よ♪
先生だからってあきらめる必要ないと思うな~。あたしはね。
「学則で恋愛禁止なんです」って言われても、どうせ気持ちなんてとまらないと思うし。
規則であきらめられたらそれは恋じゃないかも。??

あれ、ちょっとズレたかな(汗)?

アタシ、恋愛経験乏しすぎて現実離れしてるかも。
ごめんなさい。


片思いとか、いいよね。



きゃ♪

PCからの更新は、ついつい長い文章になってしまうわ。


ごめん~。。。。

夜だから語ろう。パート17_b0163038_231050100.jpg
夜だから語ろう。パート17_b0163038_23105768.jpg

by bnrina-n | 2009-05-12 23:11

<< 実際どうなの?     ただ聞きたいだけ。 >>