春いっぱいの幸せちらし寿司

今日から4月。このブログを始めさせていただいて、ちょうど一年が経ちました。
読んでくださっているみなさま、Kirei Styleご担当のNさん、Tさん、どうもありがとうござます!

春いっぱいの幸せちらし寿司_d0339702_15155233.jpg

めでたい(!?)ということで、今日は春が詰まったちらし寿司を。

実はこれ、ちらし寿司の素で作りました。
普段は○○の素、というのは滅多に買わないんですけど、デパートでやっていた物産展で一目ぼれ。

滋賀県の「比叡ゆば本舗 ゆば八」というお店のものだけあって、メイン食材は湯葉。
そして竹の子、桜の花入りです。

店員のおばさまが「湯葉は昔から幸運を呼ぶ食べものだっていわれてるのよ!」と力説してくれたので、それならばとお誕生日のお友達、結婚する妹にも購入。
みんなで幸せな気持ちになれるといいな。

一年前のブログにも書きましたが、私はやっぱり春になるとピンクが気になります。
このお寿司の素にも、桜の花が入っていなかったらきっと買っていなかったはず。
ああ、、ピンクが入るだけでテンションが上がります♪

なにはともあれ、みなさまにも幸せが運ばれてきますように!
<< 今が旬! わかめしゃぶしゃぶ らでぃっしゅぼーやを始めました >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.