The Diary Of  Lady B BECCA

The Diary Of  Lady B BECCAThe Diary Of  Lady B BECCA

Profile
BECCA BECCA

1989年5月9日生まれ、20歳。ロス在住(オレゴン州ポートランド出身)。

2歳の頃から自分を表現するために歌を歌いだす。その後、クワイアー(合唱団)等に参加して、自分が歌える機会を探しながら、10歳からギターを弾き始め、曲作りを開始。高校1年生の頃、夢への実現が始まる。「家族ぐるみで付き合いをしていた友人が、学校で歌っていたクワイアー(聖歌隊 /合唱団)でのパフォーマンスを録音してメレディス・ブルックス(Meredith Brooks)に渡したのがきっかけなの」(ベッカ)。
90年代、アラニスのライバルとして、“ビッチ”のヒットでマルチ・プラチナに輝いたアーティスト、ソングライターのメレディス・ブルックスは、ベッカの歌声を聴いて驚いた。「ベッカは強力な歌声の持ち主。その上、ソングライティングの能力も備えていることを知った時、私は彼女に大注目したのよ。」(メレディス) その後、ベッカは、14歳にして、ロスに移住し、メレディスと曲作りを開始する。そして、ライヴ活動を開始、17歳の時には、ライブでの口コミもあり、そのデモと彼女原作のコミック(「コミックスを通して私という人間と、私の音楽を表現したい。」(ベッカ))をのせた彼女のマイ・スペース・サイトが全米3位になるほどアクセスが殺到!

その噂とデモが衝撃的を呼び、ソニー・ミュージックと18歳にして契約。19歳でメジャー・デビュー!デビュー前にサマソニ08を満杯し、パフォーマンスは見た人全員が、絶賛!デビュー・シングル「I'm ALIVE!」(アニメ「黒執事」エンディング・テーマ)ヒットの中、08年11月、デビュー・アルバム「ALIVE!!」をリリース(オリコン洋楽アルバム週間初登場8位)。

同11月、ジャパン・ツアーを大成功に収める。09年日本を歌った「SHIBUYA」が配信リリースされ、動画サイトで初音ミクがカバーし、話題となる。9月には音楽Fes[LIVE for LOVE]への出演での来日も決定!

BENNIE KとBENNIE BECCAを結成し、デビューから1年、早くも2ndアルバムをリリース予定。

Links
Release Information

Best Album
『BEST』

2011.3.2発売
SICP-3023/¥2,520(税込)
この商品を購入する
  • [収録曲]

  • 1. I'm ALIVE!
    2. If U Could See Me Now
    3. Leave Me Alone
    / BENNIE BECCA
    4. Dreamer (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    5. SHIBUYA
    6. TURN TO STONE
    7. Lose You Now
    8. Perfect Me
    (Album version)
    9. Love Or Leave
    10.KAMINARI GIRL
    (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    11.How Will You Know
    12.Don't Save Me
    13.Guilty Pleasure
    14.Falling Down
    15.Kickin' & Screamin'
Music Clip「TURN TO STONE」
「I'm ALIVE!」
Music Clip視聴
昨日の渋谷109前イベントは大成功!
昨日はもうめちゃくちゃでサイコーだったわ!
世界で一番混んでる交差点にある、渋谷109の前でパフォーマンスをしたのよ。
本当に沢山の人が来てくれたの!
ファンの皆と会えたのは本当に素晴らしかった。皆すごく応援してくれて。
時間が経っても、いつでも日本のファンには感謝しているわ。
日本は私のデビューの地だもの。

そういえば、私のデビューアルバムがまさに明日発売になるんだけど、
皆も今からちょうど買いに行こうとしてくれているところなんだって(笑)!?
アルバムをアメリカに持って帰って、友達や家族に見せるのが本当に楽しみ!
多分CDリリース・パーティーを開くわ♪

あと数日で家に帰る予定なんだけど、嬉しいような悲しいような気分なの。
だって、日本にも物事の流れにもなれてきたところなのに。
でも、実は2週間後くらいにツアーのためにまた日本に戻ってくるんだけどね!
バンドをまたここに連れてくるのが楽しみで待ちきれない!

とにかく、昨日のパフォーマンスを見に来てくれた皆、ありがとう!
本当に素晴らしい時間が過ごせたわ!
そして、皆にも同じように楽しんでもらえたなら嬉しいわ!

昨日の渋谷109前イベントは大成功!_f0170412_17304949.jpg

昨日の渋谷109前イベントは大成功!_f0170412_17315583.jpg


Yesterday was insane!
I played in front of the Shibuya 109 building in what
looks like the busiest intersection in the world.
There were so many people!  
It was wonderful being able to meet my fans.
They are so supportive.
I know that as time goes on, I will always be in debt to
my Japanese fans. Japan is where I debuted.  

Speaking of which, my album comes out tomorrow
and I just KNOW you are going to buy it!  
I’m thrilled to bring it back to the states and show
my friends and family!
Maybe I’ll even have a CD release party.  

I’ll be going back home in a couple of days which
I’m happy and sad about.
I’ve gotten so used to Japan and the flow of things.
I’ll be coming right back in a couple of weeks though
for my tour!
Can’t wait to bring my band back out here.

Thank you to everyone who came and watched my
performances yesterday.
I had a great time and I hope you did too!
by beccachan | 2008-11-04 17:59 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nicoly at 2008-11-04 18:59
Hello Becca :D

You performance was amazing!
and Thank you for taking a picture with me *_*

I hope you liked the present I gave you ^^

I will buy your album,
I just CAN'T WAIT !
<< いよいよ明日、デビューアルバム... 今日の14時~と16時~、10... >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム