The Diary Of  Lady B BECCA

The Diary Of  Lady B BECCAThe Diary Of  Lady B BECCA

Profile
BECCA BECCA

1989年5月9日生まれ、20歳。ロス在住(オレゴン州ポートランド出身)。

2歳の頃から自分を表現するために歌を歌いだす。その後、クワイアー(合唱団)等に参加して、自分が歌える機会を探しながら、10歳からギターを弾き始め、曲作りを開始。高校1年生の頃、夢への実現が始まる。「家族ぐるみで付き合いをしていた友人が、学校で歌っていたクワイアー(聖歌隊 /合唱団)でのパフォーマンスを録音してメレディス・ブルックス(Meredith Brooks)に渡したのがきっかけなの」(ベッカ)。
90年代、アラニスのライバルとして、“ビッチ”のヒットでマルチ・プラチナに輝いたアーティスト、ソングライターのメレディス・ブルックスは、ベッカの歌声を聴いて驚いた。「ベッカは強力な歌声の持ち主。その上、ソングライティングの能力も備えていることを知った時、私は彼女に大注目したのよ。」(メレディス) その後、ベッカは、14歳にして、ロスに移住し、メレディスと曲作りを開始する。そして、ライヴ活動を開始、17歳の時には、ライブでの口コミもあり、そのデモと彼女原作のコミック(「コミックスを通して私という人間と、私の音楽を表現したい。」(ベッカ))をのせた彼女のマイ・スペース・サイトが全米3位になるほどアクセスが殺到!

その噂とデモが衝撃的を呼び、ソニー・ミュージックと18歳にして契約。19歳でメジャー・デビュー!デビュー前にサマソニ08を満杯し、パフォーマンスは見た人全員が、絶賛!デビュー・シングル「I'm ALIVE!」(アニメ「黒執事」エンディング・テーマ)ヒットの中、08年11月、デビュー・アルバム「ALIVE!!」をリリース(オリコン洋楽アルバム週間初登場8位)。

同11月、ジャパン・ツアーを大成功に収める。09年日本を歌った「SHIBUYA」が配信リリースされ、動画サイトで初音ミクがカバーし、話題となる。9月には音楽Fes[LIVE for LOVE]への出演での来日も決定!

BENNIE KとBENNIE BECCAを結成し、デビューから1年、早くも2ndアルバムをリリース予定。

Links
Release Information

Best Album
『BEST』

2011.3.2発売
SICP-3023/¥2,520(税込)
この商品を購入する
  • [収録曲]

  • 1. I'm ALIVE!
    2. If U Could See Me Now
    3. Leave Me Alone
    / BENNIE BECCA
    4. Dreamer (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    5. SHIBUYA
    6. TURN TO STONE
    7. Lose You Now
    8. Perfect Me
    (Album version)
    9. Love Or Leave
    10.KAMINARI GIRL
    (English Ver.)
    / BENNIE BECCA
    11.How Will You Know
    12.Don't Save Me
    13.Guilty Pleasure
    14.Falling Down
    15.Kickin' & Screamin'
Music Clip「TURN TO STONE」
「I'm ALIVE!」
Music Clip視聴
明けましておめでとうございます☆
2009年になりました!わぉ、2012年までたったの3年しかないのね。
もしあなたが2012年の意味する重大さに気づいていないなら
私から悪い知らせを伝えたくないから・・・検索してみて!

さぁ、ここからは明るい話題を。。。2008年は素晴らしい年だったわ!
昨年中に私や私の音楽をサポートしてくれた全ての人に感謝をしているわ。
だって私の今までの人生の中で夢見ていた素晴らしい出来事が
実現できてしまったんだもの!
2009年はさらに素敵な年になる気がするわ☆
私の新年の目標は・・・

1)持久力・忍耐力を鍛えること
2)甘いものを控えること
3)初めての自分のアパートを買うこと
4)お金遣いを控えること
5)お料理をもっとすること
6)アメリカでアルバムを発売すること

とりあえず、今のところはそんな感じかな。
まぁ、結構壮大なリストになっちゃってるけど(笑)。
もしこのリストのうち半分でも実現できたら、今年は良い年だって言えるわね。

ところで、この前ポートランドにある、素晴らしい日本料理屋さんに行ったの。
“ウワジマヤ”というアジア系スーパーと一緒になったところなんだけど、
そこには梅干のおにぎりがあったのよ!やっと出会えた~!!
そのスーパーの中には本屋さんも入っていてね、他の本屋さんでは
見つけられなかったNANAのマンガをもう2~3冊買っちゃった!
うっかりして黒執事の翻訳されたのがあるかどうかチェックするのを
忘れちゃったんだけど。。。黒執事もすごーく読みたい!

とにかく、2009年が皆にとって幸せで充実した一年になるように祈っています!
皆の今年の目標も是非聞きたいから、コメント欄にメッセージを残してね!


It's 2009!!! Wow. Only three more years until 2012.
If you are not aware of the apparent significance of 2012,
then I won't be the bearer of bad news. Google it!
Now to a lighter subject...2008 was incredible!
I have to thank everyone who has supported me and
my music this past year.
I've had incredible experiences that I've dreamed of
my entire life.
I think 2009 will be even better.
My new year’s resolutions are...

1) Build up my endurance
2) Eat less sweets
3) Buy my first apartment
4) Spend less money
5) Cook more
6) Release album in the states

I think that about sums it up so far.
I guess that's a pretty big list.
If I accomplish at least half of those things,
then it will be a fine year.

I went to an amazing Japanese restaurant in Portland
which is attached to the Asian Grocery Uwajimaya.
They had umeboshi onigiri! Finally!!
The grocery store itself also has a book store.
I bought a couple more Nana comic books which
I haven't been able to find at any other book store.
I forgot to see if they had Kuroshitsuji translated...
I really want to read it!

Well I wish you all happiness and success for 2009!
Leave your new years resolutions in the comments section,
I'd love to hear them!
by beccachan | 2009-01-08 17:18 | 日記 | Comments(23)
Commented at 2009-01-08 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-08 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかね at 2009-01-08 20:42
ベッカちゃん初めまして
日本の埼玉に住んでいる16才の
girlです(^3^)/歌とてもかっこいい
です!応援してるのでぜひぜひ
これからも頑張ってください!

with love
Commented at 2009-01-08 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AI at 2009-01-09 12:42
My target is English-language acquisition.
It comes to be able to speak with you.

これは絶対に叶えたい!
Commented by yu-na at 2009-01-09 22:05
2012...What you mean?
2009...I want to meet you!!
so I wait for you ♪♪
応援してるよ☆
Commented at 2009-01-10 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-10 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MMM at 2009-01-10 19:48
BECCAをいつも応援してます☆アルバムは初回限定版買えました☆昨年は凄い曲を聞かしてもらって嬉しいです★☆今年もアメリカだけじゃなく日本にもCD待ってます☆ライブのDVDとかも見たい☆みんなもきっと待ってると思うよ☆日本には日本武道館があって多くのミュージシャンがそこでライブをすることを夢にしてる場所なんだ☆BECCAも武道館でライブしてほしい☆今年は日本でいっぱいライブしてほしい★あっ☆ちなみに自分の今年の目標をいうと☆今年で19才になり会社に就職します☆なので仕事を覚えて稼いだ給料で彼女に喜んでくれるよぅなプレゼントをする事です★BECCAも頑張って下さい☆また日本に来てね☆☆
Commented by ピン子 at 2009-01-11 13:54
ベッカちゃん、あけましておめでとうございます!
梅干しおにぎりのお店が見つかって良かったですね~(^^)。アメリカで梅干しおにぎりを探していたなんて嬉しいです。海外の人は食べられない人が多いのに。ベッカちゃんの目標、壮大ですね(*_*)。偉すぎる! 私は毎年同じで痩せることです・・・(((^^;)。
Commented at 2009-01-11 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISA at 2009-01-12 14:56
My new year's resolutions.
1) I'm hope to study English!
2) Practice the guitar!
3) I want to see you again!!

BECCAも頑張ってね☆
Commented by anu at 2009-01-13 10:03
Haha, who ever keeps up with their resolutions? I have a couple of resolutions, let's see how that goes. My main one is to finally start cooking...I've been living away for school since September and I've barely used my kitchen. I've started cooking eggs though :D Good luck with your resolutions! It'd be great if you released an album in the US. I live in Canada-- close enough! I'd buy it =) がんばってね!
Commented by りんご at 2009-01-13 14:33
2012年なにがあるのか・・。
検索してみます。
Commented by SaNaE at 2009-01-13 15:39
もう2009年なんですね!
あっという間だなぁ~
あ、そう言えば、今日雪が降ったんです!今年始めて見ました!
すぐに止んだのですが、とても綺麗でした☆:D
2009年の目標は、英語をもっと勉強して、話せるようになりたいです!xロ
そして海外に行ってみたいです!
あと、去年よりも美術館に行って、絵をたくさん見たり、映画もたくさん見たいです:)
目標だから、たくさん言ってみました(笑)
叶えられるように頑張りたいな…
って、これが一番の目標かも(笑)
素敵な年になりますように☆:)
Commented by ともじ at 2009-01-13 19:37
僕の今年の目標はとにかく後悔したくなぃ一年にするコトです!!
勉強も部活も恋愛も全力で頑張ります♪
BECCAちゃんも頑張ってね(^^)
Commented at 2009-01-13 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-16 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2009-01-16 15:05
2012年
信じます?
どうなるんでしょうね。
マヤの暦のヤツですよね・・。
Commented by りゅか at 2009-01-16 16:12
私の目標は今年こそBECCAちゃんのライブに行くこと!!☆
九州だし、いろいろ用事があって去年はいけなかったから‥‥。
BECCAちゃんも今年は九州に来てね!!★
Commented by MACHIKA at 2009-01-17 11:59
初めまして(^_-)-☆
BECCA大好きです(*^_^*)
私もいつかBECCAみたいな歌手になりたいな~と思いながら毎日過ごしてます(^^♪
今度ライブ行きますね♪
Commented at 2009-01-18 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ナム・ショーに行ってきました! ヴィーガンのお菓子作り! >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム