衝撃!2022年上半期『美味しかった自炊料理』ベスト3とは! #234

みなさん こんちには


2022年 も 折り返しの 7月

今年 は 色々 変化 が 多い ですが


一人暮らし での 自炊 も その一つ


そこで 2022年 上半期 の 自炊

『 美味しかった料理 ベスト3 』

を あげてみます


それでは はじめます


まず 


第3位 『酒蒸しアスパラ肉巻き』


衝撃!2022年上半期『美味しかった自炊料理』ベスト3とは! #234_b0225081_14220916.jpg

















これは マジで かなり 美味しかった


一見 フツー の 肉巻き に 見える が

じつは コレ は 酒蒸し に なっている


この 『 酒蒸し 』 にすることで 

美味しさが かなり 増す


味つけ も 少し 変わっていて


コショウ で 下味 を つけて

オイスターソース を かけて 食べる


コショウ と オイスターソース の 

相性 も かなり よく 本当 に 美味しい


<レシピ>


これ を 食べると アスパラ肉巻き の

イメージ が 大きく 変わる だろう


続いて 


第2位 『カオマンガイ風』


衝撃!2022年上半期『美味しかった自炊料理』ベスト3とは! #234_b0225081_14224920.jpg

















タイ料理 の カオマンガイ風 の 料理


これも めちゃくちゃ 美味しかった ので 

何度 か 作って 食べた


特に タレ が 絶妙 に 美味しい


タレ に 酒 が 入る のだが 

無加熱 なので 少な目 に して 作る


お子さん の いる 家庭 では

酒 は 入れない 方 が よい かと


通常 カオマンガイ は 鶏茹で汁 で

炊飯器 で 炊いた 米 を 使うが


これは カオマンガイ風 なので

普通 に 炊いた ご飯 を 使い

とても お手軽 カンタン に できる


鶏 を 茹でる 時 には


鶏 を 切って から 茹でる と

速く 火 が 通り 時短 に なる


茹で汁 に わかめ ネギ を 入れると

とても 美味しい スープ にも なる


じつは この スープ が

かなり めちゃくちゃ 美味しい


カオマンガイ と スープ の セット

で 食べる と とても 美味しい


材料 も 調味料 だけ 揃えておけば

ねぎ と 鶏 が あれば できるので

かなり おすすめ の 料理


<レシピ>


これ は 普段 あまり 食べない 異国

の 味 を 楽しむ ことが できる 料理


そして 


第1位 『ガパオライス』


衝撃!2022年上半期『美味しかった自炊料理』ベスト3とは! #234_b0225081_14235916.jpg

















こちら も タイ料理

つーか タイ料理 マジ で かなり 美味しい


今年 の 誕生日 に ガパオライス を

作りたくて ナンプラー を 購入 したが

これが 大正解 だった


これは もう ホント 何度も 作って 食べたが

毎回 「 あ~ マジ 美味しい~~ 」 となる


しかも ピーマン ひき肉 卵 鷹の爪 さえ 

あれば とても カンタン に できる


めちゃくちゃ おすすめ である

いや ホント これは 美味しい


<レシピ>


この 料理 を 食べると タイ の

屋台 に 行った 気分 を 味わえる


かなり おすすめ である


というわけで 2022年 上半期

作って 良かった 料理 ベスト3


いかがだった でしょうか


特に 1位 と 2位 は 

マジ で かなり 美味しい ので


是非 作って 食べて みてください

日常 が 彩り 幸せ 気分 になります


といった 感じです



それでは みなさん きょう も たのしく

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 Arcadia Rose カウンセリング講座 上級編 メルマガ 』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




.

by arcadia_rose | 2022-07-09 16:58 | お役立ち情報 | Comments(0)

未来を創る発想 本質を観抜く視点を語る


by 「 K 」
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31