Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2018年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TOPへ
娘っこ、歌をつくる。 バレリーナうささん達と、Lessonへ…
こんにちは☆

まだまだ極寒の日々が続いておりますね…(涙)

また雪が降るかもしれないとも報道されていますものね。
溶ける事無く、このまま新しい積雪になるのでしょうか…


ニュースと言えば。
日比谷線でクラシックのBGMを試験的に取り入れる…という話題。

思いがけないきっかけから、ちょっとした癒しや笑顔に繋がるなら…素敵ですね…。。+゚゚

音量もあえて控えめにすることも意識したそう。

景色や雰囲気ともマッチングして、琴線に触れて思わず涙がホロリ…なんてこともありそうです(o´ω`o)
「気持ち良くなって寝過ごしちゃうかも!」なんておっしゃったコメンテーターの方もいらして笑っちゃいました(笑)

さて。
電車の音楽のお話に続いて、娘っこの音楽のお話。。
(なんだか、ここのところ音楽の記事が続いちゃってますね…)
d0224894_08145148.jpg
休日、のんびりと起きると、既に旦那くんと娘は食事を済ませ、それぞれ作業中。

パパはお掃除と洗濯。
娘は、お気に入りの工作ドリルで、今朝作ったという冠を頭に付けて、何やらノート片手にハミング。

ノートを1ページ破って、
「これはママのね。今、ママのお友達のを書いてるから、ちょっと待ってね☆」

と言われ、寝ぼけながらその紙に目をやると

コレでした。
d0224894_05240314.jpg
…おうた?

「これはなあに?」と尋ねると

「これは、お歌よ。作ったの。一加がピアノをひくから、ママとお友達は歌って欲しいんだ〜♪」とご機嫌に歌詞カードを作成中。

歌を作ったのねーーー!?
作詞から始めて、あとでピアノで作曲するスタイルのようです。。

旦那くんに聞くと「俺、何も見てないけど…それなに??え…歌詞なん!?」と、驚いていました。

何を思い立ったのか(笑)

……………………………………
♪おさかなのうたよ

おさかなはにげていく
いつもありがとう
さおらら さよなら
またきてね さよなら
……………………………………

キャンディーで釣ったお魚さんを逃がしてあげた…というお話だそうです。

題名に『よ』が付いてる所が笑えて、好きでした(笑)

そして、あえての『さおらら』なのだそうです。
お魚語なのかしら?(;´∀`)
ラララ〜 みたいなハミング的な感じなのかしら?

で、まだ完成していないというメロディーを軽く歌ってもらうと、
最後の作詞作曲者の名前(娘の名)もメロディーに乗せて歌っていて吹き出しました(笑)
d0224894_06450186.jpg
ちなみに、キャンディーが好きなお魚さんは娘の日記にも出てきて、昨年このブログにも載せています(笑)
(12月の半ば頃のこと)

※もともとは夕食で鮭の切り身を食べたのがきっかけで、表の文章の中に「Fishをたべましたよ」と書かれていて、裏のイラストは何故かこのようなストーリーに展開していました(汗)
d0224894_05294012.jpg
まさか、そのイラストの続きが歌になるとは…

彼女の頭の中では、物語は終わっていなかったのね(笑)

毎日、毎日、A5の紙に日記&イラストを描いているのに、そういうものなんだなぁ…

日中はパパの朝ご飯&お昼ご飯を食べて(週末は外食以外は基本パパごはん♡)
工作をして、作詞作曲をして、とっても大満足な娘。

さらに、夜は大好きなジャズダンスのLessonです。

「小野先生からもらったピンキー(小さなバレリーナうさぎさん)と、うささん(かなり大きい)も一緒にいく。うささん、見学したいって言ってるのよ…レッスン、一度も見た事ないでしょう?見てたらいいと思うの。小野先生も、きっと喜ぶよ…」と大きなバレリーナうさぎを持参するのだと懇願&必死の説得。

珍しく目に涙も浮かべて、静かに「お願い、きっとみんな喜ぶから…」と、手をお祈りポーズ(汗)
d0224894_06504038.jpg
だだをこねたり、ワガママらしいことはよっぽどの事が無い限りなく、最終的には納得しているし、時々旦那くんと意見が合わずにちょっと言い合う程度(笑)←これを見るのが私の秘かな楽しみ。

よく考えるとワガママというより毎回『提案』をされて、私もそれに楽しく乗っかってしまうケースがほとんどなので、彼女なりには「こうしたい」「あーしたい」を満たしているのかもしれない…と家族で推測しています(;´∀`)

そういえば先日「ちょっと待って!」と、彼女のある行動をストップさせたとき、表情が曇ったので「あれ?嫌だなって思った?」と聞くと「…うん。どうしてダメなのかなって考えてたの。」とのこと。
「じゃあ、プンスカって気持ちにもなった?怒っちゃった?」と聞くと「ううん。怒ってないよ。でも、どうしたらいいのかなって、頭で考えたんだ。」と。

で、ダメな理由も納得し、一緒に違うプランを見つけると「考えたから、いい感じになったね!良かった良かった!」と満足げでした(笑)


話が反れました(汗)

お稽古場に大きなぬいぐるみは違うと思うよと説明しましたが、小野先生からクリスマスプレゼントに頂いたピンキーchanと、母が娘のバレエの初舞台の時に贈ったバレリーナうさぎがまさかのソックリ!!…という訳で、前々からお話していたので、どうしても先生にお見せしたかったみたいです(-ω-;)

お稽古場の着替え室にて。
2人のバレリーナちゃんをプリマらしく鏡前に座らせていました(汗)
d0224894_06111888.jpg
さらには、お稽古場のバーの下で、見学も。
d0224894_06112750.jpg
小野先生がいらした際、「すみません…そんな訳であそこでうさぎさん達が見学しております(汗)」と事情を説明すると大笑いで「そうなの?可愛いじゃない♡」とお許し下さいました(泣)

Lesson中は夫婦でスタジオを出て、お迎えに戻ってみると

「ねぇねぇ、みて!」と小野先生。

「MAXぽんが着替え室に1人でいたから、私が一緒に見学させたの(笑)」と。
小野先生の愛犬・MAX君にそっくりだと買った、ポシェットタイプのわんこぬいぐるみ↓も、先生のキュートな計らいでいい子に見学していたそうです♡
(※娘のLessonバックの上に乗せてあった)
d0224894_06144319.jpg
いつも娘の心に寄り添って…
お優しく包んで下さって、楽しく、厳しく指導下さる小野先生。。

これまた優しい大人のお姉さんお兄さん達に混ぜて頂き、素敵なLessonの日々です♡

お姉さん達と手を繋いでの帰り道も最高のお楽しみ!
時々甘えん坊なパパ抱っこしてみたり(笑)
d0224894_06452114.jpg

そうそう。
この日は小野先生がお仕事でLessonに少し遅れられて、その間、皆さんで先にアイソレーション(身体の各パーツを意識的にトレーニングすること。音楽に合わせて行うLessonが多いですね。)を始めていました。

その際、先生がいつも使われている音楽がなかったので、ある生徒さんのiPhoneに入っている音楽をデッキに繋げて行うことに。

その選曲がまたよくて!
※ちょっとムーディーだったり、3拍子だったりして、大人の生徒さん達が20年以上身体に馴染んだいつものトレーニングとドッキングさせるのには苦労していましたが(笑)なかなか良い空気でした(o´ω`o)

私もすぐに気に入ってしまって、娘も帰り道で「とっても好きだった!」と(o´ω`o)
親切にアーティスト名を教えて下さったので、早速iTunesでアルバムを3枚程購入。

【マイア・ヒラサワ】さん。

アルバムを聞いて、思い出した!!
日本でもCM等でタイアップされていますね☆
どこかで聞いたお声だと…

日系スウェーデン人の女性シンガーソングライターさんだそうです。

どの曲も、とっても素敵!

朝食時にかけていると「ママ、この音楽、パーティーの音にしましょうよ♪気持ち良くて、美味しくなって、ニコニコしちゃうかなって思ったんだ〜♪」と(笑)

母娘2人で食べていようが、大人数だろうが、娘の中ではお家でお料理を囲むことをパーティーと呼んでいます(;´∀`)
だからか、いつも食事の時間は心が躍っているみたい(笑)

この日の日記は盛りだくさん♪
ピンクの絵にしたいからと、MAXぽんは描くのをやめたそうです(笑)
d0224894_06451119.jpg
そういえば、気がつけばカタカナをだいぶ読み書きできるようになって。
街のカタカナをみては、自分の名前や家族の名に使われている文字を発見したり、本人なりには、楽しくて覚え易いのだそうです。

でもまだ『タ』と『ク』や、『セ』と『ヤ』などで「ありゃ?」となっているみたい(笑)

私は未だにカタカナ表記が苦手(笑)←(-ω-;)

歴史が大好きでしたが、世界史はカタカナで頭が混乱してテストでは悔しいことが多かったです〜。


しかし。。
何かを1から創ることが好きなこと、そして、それに関わる全てを自分でやってみたい感覚は、私と似ているかもしれません(笑)
d0224894_07475264.jpg
それから、音(音楽)について。
私は幼い頃から『音楽』がないと何か足りない気がして、家でも、移動中も必ず音楽を聴いていました。
家に帰ってテレビを付けるのではなく、まずは音楽を付けるタイプ。

なのに、お腹に宿ったと実感したその日から、そうした習慣がなくなり、
風の音や、葉っぱが呼吸する音、お日様の音(…すべて、私的には聴こえる気がしていました)それらだけで十分に音楽が成立していて、それ以上はいらない感覚になりました。

ただソファーに座って、それらを聴いて(感じて)過ごしていることが、とっても芸術的な時間のように感じていたのです。
そんな自分を不思議にも思いましたし、同時に自然な気持ちでもありました。

お腹の子のセンスであり、私に「これも素敵な音楽でしょ?」と、気付かせてくれているのかも…とも。

(ジャズやボサノヴァ、ラテン…これまで好きだった音楽は、車の中では変わらずに聴いていました。)


耳からの情報には敏感な子だなとは思います。
1歳位の頃に聴いた私の出演舞台の曲を、「これ、ママが踊ってた音だ!」と言ったり、様々な世間の音にも面白い着眼をしていて、こちらは飽きません(笑)

※ちなみに、私は鼻からの情報が1番敏感です。お得&便利な特技もありますが、故に苦労もします…(汗)

人は皆それぞれ、独特なセンスを持ち合わせているものですし、
学術的にも幼い子にしか聴こえないトーンがあるとも言いますし、それ以前に、子供達の感性はとっても繊細で確かなのだと思います。。
d0224894_07283127.jpg
娘の中では、いつも何かが繋がっているのでしょうし(笑)

それを教えてもらえるのを楽しみに、
やりたいだけ、見守ってあげられる自分でありたいなと思います。。

何でも無い出来事の中に、
ちょこっと輝いている何かを見つける面白さを大切に…


今日もちょっとドタバタです。

ホッカイロを持って、走り回ります(汗)


※娘は今日も、せっせと歌詞カードを大量に作成しております。
…これは合唱曲だったのかしら(笑)あはは


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-30 15:16
TOPへ
「お耳から、頭の中に音楽を入れたのよ♡」
こんにちは☆

街のあちこちに雪が残って、凍っていますね〜!!
本当に危ないです(汗)
(スケートリンクみたいで魅力的ではありますね…とかいって人生で一度もリンクの上を滑ったことはありません(汗))
d0224894_01591250.jpg
娘も「ロウソクみたいになってるね。」なんてビックリしていました(笑)
確かに、表面が溶けては固まる…が繰り返され、ロウソクのような見た目になっていますよね(;´∀`)

氷が沢山あるからか、余計に風が冷たくなってしまっているように感じます〜(泣)

毛布をかぶって外出したい程…
という訳で、かさばろうが厚手のブランケットを持参しております。。

そんな寒い街中を、所用が重なりすぎて、ここ数日は母娘であちこち歩いて(汗)

2人で寒い〜と縮こまっていると「ママ。はい、どうぞ。あったかいよ?」と自分のちいさな手袋を片方貸してくれました。
※伸びやすいミトンタイプで、私の細長い手もかろうじて半分入りました(笑)

手袋が無くても繋いだ手は温かく、
もう片方は娘のちいさな手袋をはめて、心もじ〜んわりポカポカに…(泣)(〒_〒)

そんな私の癒しの娘っこ(←親バカ)
…の、最近の面白い言動。。


ある日、

スピーカーに耳を付けて、反対の耳を手で抑えていたので…
こんな感じ↓
d0224894_23004524.jpg
(ちくびウサギで説明しようと思ったら、タコさんみたいに手が長くなってしまった…(笑))

一体何をしているんだろうと思ったら

「これでよし。」
と、何かに納得をしてスピーカーの音に傾けていた方の耳も塞いで、私の方にやってきて…

その耳からパカッと手を外し、私の耳に当てて、ささやくように言いました。

「はい、ママ。いちかのお耳から聴いてみて? ね?聴こえるでしょう?」

「…え、何が?………(ハッ!!)もしかしたらお耳の中に音を入れてたの?」

と尋ねると、

「そうよ。だって素敵な音楽だなって思ったから…いちかの頭の中に、音楽を入れたの。反対から出ないようにフタをしたから、ちゃんと全部入ってるからね♡聴こえるでしょう?どう??」

だそうです(笑)

そうかぁ…
幼いが故の、面白い発想ですね。。

なんだか不思議と泣けてきちゃった。何故かしら…

娘の頭の中にインプットした音楽達は
勿論、聴こえる訳も無いのですが…(笑)

なんだか本当に聴こえるような気がします♡
d0224894_01534493.jpg
しかし、
本当にそんなインプット&アウトプット方法があったら…
とっても楽しいし、素敵ですね(o´ω`o)

ちなみに娘いわく、一度インプットした音楽は、いつでも、いつまでも聴いて楽しむことが出来るそうです。わぉ!
ますます欲しい能力です!!(--;)ムム・・・

母が家に来たときも、お気に入りのCyndi Lauperの曲をじっくりとインプットして、「ほら、これがCyndi Lauperよ♡」と、またお耳から聴かせてあげようとしていて(笑)

「わぁ〜聴こえる!よく聴こえるね、素敵な音楽、あーちゃんもね、Cyndi Lauper大好きなんだよ〜!」と大喜びしていました。

「じゃあ一緒だね!」と喜ぶ娘☆

※そういえば、英語スクールでも、先生にCyndi Lauperのことを話すと大笑いで、先生と娘と私でTrue Colorsを熱唱しました(笑)って、私達母娘は途中、歌詞が追いつかずハミングになってしまいましたが(;´∀`)
d0224894_01174083.jpg

最後に、雪の小話を1つ。

大通り沿いに、どなたかが作ったかまくらを発見!
娘も大喜びして、ちょっとだけオジャマして1枚。。
d0224894_23271539.jpg
が!!

別の日に見ると、沢山のゴミ袋が中にはまっていて(爆)

…どうやら、それはゴミ置き場の為にかまくら状になっていただけみたい。。。
d0224894_00002056.jpg

娘も「あら、ゴミを置く所だったじゃな〜い。いちか、おかしいねぇ〜なんじゃそりゃ〜あははははは!!」と大ウケでした(笑)

たはは。。。


なんだか色んな作業に追われ、身体がバリバリ(汗)
それとは別で色々お疲れ気味。

でも、同時に楽しい夏ののんびりバカンス計画も立ててみたり。

今日は娘の大好きなジャズダンスLessonなので夫婦でスタジオまで見送って(週末の夫婦恒例)、Lesson中に急ぎで買物を済ませつつ、帰りはゆっくりご飯して帰ります☆


では…(;^ω^)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-27 16:42
TOPへ
「ゆき いっぱいこんこん」
こんにちは☆

雪!!
沢山降りましたね!!!

都心でも20cm近く。。。
真っ白な世界。。。
d0224894_12072851.jpg
と、そんな雪に浮かれた内容の前に、かなり珍しく娘が体調を崩したお話。

娘は本当にいつも元気で、栄養のあるものを好んで食べているからか、些細な風邪も1年を通してほとんどかかりません。

身体にちょっと違和感があると「あ、お咳が出ちゃいそうだから、今日はマスクをして寝ようかな…」と自ら予防したりするので尚更、未然に防げたり(;^ω^)

「え?そうなの?どこか変な感じなの?」と尋ねると
「そう、ちょっとだけね。きっと寝れば治っちゃうのよ。ぐぅ…」と、私だったらその小さな違和感でもブーブー言ってそうです(-ω-;)


が、数日前に突然のお熱。
もしやインフル?と不安になりましたが、解熱剤でストンと落ち、他にどこも悪くないというので、明くる日には全く元気で、モデルchan撮影にも穴をあけることは無かったのですが…

暫くすると「ママ、お耳がいたい。」
「お耳がケンカしてる!」

仕舞いには
「お耳の中でお相撲さんがケンカしてる、どすこい、どすこいってケンカしてます!!」とかなり痛がりだして
(なんという発想。。。)
「もうダメかも、こんなの初めてでビックリしちゃうよぉ…いちかのお耳、お相撲さんが出て行ってくれないの…困っちゃうよぉ…」とメソメソ。

※お相撲さんは喧嘩しているのではないことも説明(^^;)
d0224894_02181545.jpg

ちょうどタクシーに乗っている時だったので、そのまま病院に直行。
これまで一度も耳鼻科にお世話になったこともなかったので、とりあえず馴染みの大学病院にお願いしました…

たぶん中耳炎かな…と思ったらやはり(泣)

とってもスムーズに視て頂く事が出来て、痛み止めを頂いて、飲んだらすぐに治って、それ以降は痛みもなくなったようです。
なので1回飲むだけで収まる程度の中耳炎だったみたい。。

お耳にいらしたお相撲さんも、退出頂いたようで良かった良かった…
d0224894_15431185.jpg
たぶん、本当に初めての痛みで驚いてしまったのでしょう。
家族で耳にくることがほとんどないので…娘も耳にくるタイプにならないといいねと。

お医者さまも、痛みがすぐにひけば、耳鼻科を改めていく必要もないよとおっしゃったので、明くる日安静にして、すっかり元気になりました。(風邪薬は2日分頂きました)

と、ちょっとドキドキした週末でしたが(汗)


このもの凄い雪で、色々吹き飛びました!!

娘もしっかり治った感触もあったタイミングだったので、用心しつつ、憧れだった雪に触れさせてあげることも出来て+.(o´∀`o).+

※そういえば「雪、降るよ。今年は雪が絶対降るの。だからスノーマンも作れるんだよ!」と謎の確信を持っていた娘でした(笑)

交通機関などの問題もあり、English schoolも基本はお休みでした。

そりゃ、この雪ですもの…かなり厳しいですよね(;^ω^)
d0224894_12074198.jpg
「わぁ!!なんて素敵なの…雪って、とっても綺麗で、みんな嬉しくなっちゃうね!」と大喜び…♡


クリーニング屋さんに行くだけでも大変!!

雪かきのお手伝いをしに行こうと、母のお店にも寄りました♪

母が「みてごらん♡」というので目をやると、発見!!

きなっぺお姉さん(愛猫きなこ)の足跡〜♡(笑)
d0224894_13011272.jpg
お外に出るのもドキドキしていたらしいですが、試しに雪の上に置いてみると大慌てで母に飛び戻ってきたそうですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_13022752.jpg
まずは憧れのスノーマンを3つ作成。

…ちっちゃ(笑)
「パパママ、真ん中はちくびウサギになったいちかよ♡」だそうです(T▽T)アハハ!

パママの目は実家の赤えんどう豆の水に戻す前の固いタイプ。
お口は紅葉した葉っぱ。
ちくびウサギの目はゴマ。ちくびは、何故か娘の手袋の毛玉で作ったようです(笑)

ちくびから毛が生えたみたいになってるぞ…!!
d0224894_13060348.jpg
小さなお盆にのせて、ちょっと和風で風情が出たような♪
(お盆は沖縄の琉球漆器。母がまさか雪だるまがのるなんて…と笑っていました)

その後は、、雪かき!!
コレも楽しい!!!

…まつげに雪乗ってますよ〜(笑)
d0224894_13103613.jpg
お名前を描いたり…
d0224894_13115558.jpg
小さなバケツに雪を入れて、持って帰りました(笑)

そのまま、スーパーに寄ったら、お店の方や周囲の方が「あら、雪を集めたの?」と声をかけて下さって…
「これはパパにお土産なのよ♡」と答えると「きっとパパも喜ぶわね」と皆で笑いました(;´∀`)
(バケツの雪はこぼれない程度)

勿論パパは、雪の中会社に行っているので、十分に雪を体験しておりますが(笑)
※帰りは大渋滞で、渋谷から新宿までで3時間近くかかってしまったみたい。旅行やん!と1人でツッコんでいたそうです(汗)

とりあえず、今日は温かいものを食べようと
作りすぎて冷凍した余り物のカレーで【カレーうどん】
無性に食べたくなった【タラモサラダ(枝豆入り)】
d0224894_13225196.jpg
お気に入りの無添加の和風お出汁で作りましたが、うっかり煮たってしまい、お汁少なめ…(泣)

でもお味は大満足♪
娘なりに工夫&慎重にレンゲを使って食べたので、カレーお汁もハネずに済みました(笑)
何故か舌が出てる↓
d0224894_13252934.jpg
夜はお土産にした雪と、マンションの廊下に積もっていた雪を集めて、
ちっこい雪だるまを10体も作りました♡

温かい玄関に持ってきて、とけないように急いで作成。

目は海苔(笑)
帰宅したパパも大喜び♡
d0224894_13280774.jpg
真夜中に夫婦で確認すると、2体が落下(≡д≡)
(たぶん、風かな…?)
d0224894_13292456.jpg
次の日のお昼前には跡形もなくなっており、娘がかなり凹んでいました。

写真を撮っておいて良かった。。

無声アニメーションの『The Snowman』が大のお気に入りですが、
「最後はとけてしまってさようならだったでしょ?」となだめると、
とけないスノーマンもいます。いちかは見ました。知ってます。遠くの、寒い寒いところでは、とけません。とけないのです。…いちかのスノーマンは、みんなとけてしまって…お日様があたらない所に呼んであげればよかった…ごめんね…」と(;^ω^)

「いちかはみました」辺りから吹き出してしまった悪い私(笑)

最近は奥様言葉とは違った、ちょっと教授風の話し方がベースになっているようで、また面白いです(;´∀`)

※雪を意識して、2人で白いコート(「ママもお揃いの髪にしましょうよ」と言われ、渋々、三つ編みに…滅多にしないので変な感じ)
d0224894_03020639.jpg

日記も、雪の思い出が記されていました(o´ω`o)

ゆき いっぱいこんこん。

って、ちょっと可愛い(笑)

d0224894_13412852.jpg
明くる日は日差しの温かい1日…反射でとっても明るい!
日の当たる大通りはかなりとけてくれました。

とはいえ、夜はまたかなり冷えたので、鶏肉のすき焼きに♪
d0224894_15210192.jpg
何か足りないなと思いながらお野菜を並べていたのですが。。
「ママ、緑の葉っぱの…いちかの好きな葉っぱがいないよ!」と、食べる時に指摘され、春菊を忘れた!!

がっかり…(〒_〒)ウウウ

しかも、ボーッとしてえのきをナメタケ並に小さく切ってしまって途中で気がついたものの、時遅し(笑)

まぁ、卵とじ丼にしたり、おうどんを入れたり、2日程美味しく頂いたのでいっか。。


雪の事故も起きていますし、綺麗、楽しいばかりでなく、心配ですね。。

父も、雪の中かなりスピードにのって路地から飛び出した自転車にぶつけられてしまい、なかなか立ち上がれない程に転んでしまったそう。
でも幸い、かなり着込んでいてモコモコだった為クッションになって大きな怪我はなかったとのこと。
相手の方や、周囲の車に乗っていた方も声をかけて助けて下さったそうで、有り難かったそうです。

今日も、坂道でタイヤが同じ場所で回って登れずに困っている車を何台か目撃し、坂道で列が出来て玉突きになってしまいそうだった上に、だんだん歩道に曲がってきて怖い思いをしました。
泥雪も相当にハネてそれを避けるのも大変でした。

ささやかな坂道といえど、チェーン無しではとっても危険。。
(3台程登れずに困っていましたが、全てチェーン無し)

都心は備えが足らないので…
雪かきスコップ等も当日に完売していたみたい。

我が家は、両親共に備えるのが好きなので、幸い足りないものはありませんでしたが、チェーンの巻き方を思い出すのにちょっと苦戦したそうです(volkswagenのキャンピングカーはスタッドレスですが、NISSANのマーチはチェーンがいるので。。)

危険も意識しながら、雪と仲良くしたいものです。。
d0224894_15360013.jpg
まずは娘の予言通り??

雪と触れ合うことも出来て、良い思い出が出来ました☆

d0224894_15172010.jpg
では…
皆様お風邪や、足元にお気をつけてお過ごし下さい(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-24 16:26
TOPへ
小百合さんと至福の時間…♡ (娘がCyndi Lauperファンに!!?)
こんにちは☆

昨日は教育現場での指導。
笑顔とパワーが溢れる、良い時間でした。
この寒さの中、よく集中して…団体・個々として、さらなる高みを求めて果敢に挑戦しています!!!

お稽古を早めに切り上げ、年明けLessonで出来なかったお遊びもたっぷり♪
そして、ようやく年賀状を渡す事が出来ました(汗)

卒業生を合わせると(今でも近況報告とともに豊かな内容で送ってくれる子が多く感動(泣))とんでもない数になりますが…心通わす大切な機会ですので、時間がかかっても全員に渡したいと思っています。

また改めて、生徒chan達との様子はアップします♡


さて先日は、
大好きな小百合さん(マナーズインターナショナル株式会社の社長さん)との、年明け最初の銀座デート☆
d0224894_11362050.jpg
お食事の前には、サロンでスペシャル施術もして下さいました…!!

(再三、書いていますが…NASAや様々な機関で認められた美しく優しい音響療法です☆そして小百合さん監修のCDブックはいつも大人気でランキング上位!著名な俳優さんもファンが多いのです。)

小百合さんご自身は「施術の時間は自分も癒されるし、本当に大好きなのよ」とおっしゃっていて、出来る限り施術はしていきたいと思ってらっしゃるそうで。。

…とはいえ、やはりお役目があまりに多いお立場。
国内外あちこちに飛び回りながらも執筆活動をされて、同時に育成にも尽力されています。

ですので、小百合さんに直接施術していただける事はとっても貴重(泣)

たっぷりと時間をとってくださり、マナーズサウンドセラピーを…

この施術がやっぱりすごい!!
3度目ですが、今回は免疫がとっても落ちていたタイミングでしたので、尚の事実感しました。

もともと音楽に携わってきた人生ですので、より敏感で、キャッチしやすい体質なのもあるだろうともおっしゃっていましたが…

身体に心地よい(思いっきり踊った後の爽快感のような)疲労感と、空腹感(笑)
そして、エステをしたかのような肌の感覚(引き締まり、キュッとリフトアップ!)
さらには、幼少からの悩みである寝付き(でも寝たらしっかり眠れます)も、この日の夜はとてもスムーズで。
最近初めて胸周辺にできた、謎のプツプツも、明くる日には治ってしまいました!!

とにかく、効果に大大感動!
※…小百合さんの愛をたっぷり注入して頂いたことも相乗効果かしら♡(笑)

ありがとうございます…(泣)

そして、今、すごーい機器を注文しております( ´艸`)
あぁ、楽しみ!!


小百合さんは…母程に歳の離れた尊敬する、美しい方ですが、私にとって本当に本当に、大切な方。

お仕事の感覚を抜きに、プライベートを含め全てをフラットに話せること。
心に描く情景や、色や香りが、どこか同じなのだろうなと感じられる、何とも言えない安心感。

「きっとずっと昔から、何度も出逢って、心を交わし、愉しい時間を共にし、支え合った関係なのだろうね…実際に過ごした時間以上に深く強い繋がりを感じる…」と、逢う度にお互いにそう話します。


ご多忙で本当の意味でのプライベートの時間を持つ事がほとんどない中、こうして一緒に休息をとってくださり…

どこまでも甘える私に、
「こんなに愛おしく感じるなんて…本当に嬉しいことなのよ」と私に言って下さいました。

涙が止まりません。


小百合さん行きつけのイタリアンレストランRistorante Porto Faroにて、美味しいお食事を頂きながら至福の時間を過ごしました♡
※9階から階段で8階に降りたところがお店です。
d0224894_22301917.jpg
本当は窓際を予約したかったのに…とおっしゃっていましたが、十分に素敵なお席でした♡
d0224894_22303447.jpg
シャンパンを少々頂きながら、最上級フルコース料理を堪能…
どのお料理もとっても美味しかったですし、添えられたバケットも最高☆
またまたご馳走になってしまって…(涙)
d0224894_22304006.jpg
小百合さんの生い立ちや、乙女なお話、子育てのことも色々伺って…♡
気がつけばまた遅くなってしまいました(汗)

「千紘さんの声、とっても好きよ」と私の声を会社のサウンドロゴにまで起用下さいましたが…(泣)

小百合さんの声はとってもとっても素敵で、心地よいのです。
音を扱う先生であるからだけでなく、きっとお人柄や深い愛ゆえなのでしょう…
なので、話している間も、ずっと癒されっぱなしです♡


時計台の交差点付近で1枚♡
d0224894_22300950.jpg

この日は、小百合さんにささやかなプレゼントを…
前に私が持っているのを見て「可愛い♡」とおっしゃっていたので、お揃い(形違い)で。
Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)のバック
年末年始のお土産(PENNY LAIN)も(笑)

プレゼントBOXも小百合さんのイメージだったので(o´ω`o)

「今度のデートでは、お揃いを持って遊びましょうね♡」と喜んでらっしゃいました♪よかった!
d0224894_22304598.jpg
お逢いする度に、出逢えたことに感謝し、癒されています。

そしてそれは、私の家族も、同じです。。

娘も「ママ、今日はさゆりさんとデートなの?素敵!いちかも嬉しくなっちゃう♡」なんて一緒になってウキウキしてました(笑)
旦那くんも、「宜しく伝えてね!」と嬉しそうに出勤して(o´ω`o)

両親も、私の話を嬉しそうに聞いています…☆


ちなみにこの日の娘は、母のお店で色んな工作や遊びをして過ごしていたそう。

これは「ママといちかのお揃いよ♡」という、折り紙のネコと、お財布(笑)
右上は、明らかに母のイラストですが…
あとは変な顔のも含め娘が描いたそうです(T▽T)アハハ!
そういえば、変な顔して?と言うと、娘も舌を出して上を向いて…こんな顔するする!(爆)
d0224894_11035095.jpg
お財布、10円まで入ってるし…(笑)
母にお駄賃をもらったようです。

日記の裏にはこのイラストでした♪
10円の色塗りが粗い…(汗)
表には「ままとさゆりさんはデートよ♡ままうれしそう!」なんて書いてあって嬉しかった( ´ω`)-3
d0224894_11040601.jpg
そうそう。
話は全く変わりますが…
最近娘が気に入っているシンガーさんがいて。。。。

それは、まさかの
Cyndi Lauper!!!

わー………
なんとまぁ(;^ω^)

普段、朝食の時間は、色んなインストや洋楽をかけて過ごしているのです。
いつも「あ、これ素敵」「いい感じね♡」なんてハミングしながら、2人で軽くノリながら食べています♪

で、
ある日、Cyndi Lauperさんの曲がかかった時「あ!この人の歌、声…好きよ♡ 音も好き。素敵。。もう一度聞かせて??」と前のめり。

食後にはノリノリで謎のリズムを刻み(笑)
切ないスローナンバーになると、うっとりとしながら全身を使い、ノスタルジックな表情を浮かべて踊ったり…。
d0224894_11515254.jpg

これまでにも娘が好きなナンバーは様々あって、JAZZ系のインストやミュージカルナンバーも「Yeah!!」と相当ノッていますし、愛らしい日本の童謡だってお気に入りが一杯!!

最近ではTVCMで流れた宇多田ヒカルさんの『あなた』には「あ!いいかも☆」なんて、ものすごく気に入った様子だったので、iTunesで購入しました(笑)

が、…今回は『Cyndi Lauperというシンガー』そのものが好きになったという感覚のようで、1日中「また聞いても良い?」とリクエスト。

家でオリジナルの工作をしまくっている間(巨大かつ細かい制作をしだして止まらないので大変です)も、ノリノリで聞きながらやってます(笑)

帰宅した旦那くんが知って「どうして好きなの?」と尋ねると
「だって、すごく上手だから。声が素敵なのよ。いい曲なの。逢いたい、ギュッてしたい…♡」

と、Cyndi Lauperさんの世界観にぞっこんな5歳児。。

特にどの曲が好きなの?と聞くと、
All Through The Night
Time After Time
That's What I Think
Hey Now
She Bop
True Colors
などなど・・・

「あ!この曲は、ここの部分が好きなの〜♪」と、他にもお気に入りポイントのある曲はあるようです。

なんというか…
生意気chanですね(;´∀`)

…私も勿論、母も父も、それはもう!!
家族みーんな、大ファンです♡

母に、娘がCyndi Lauperさんにぞっこんな事を伝えると、ビックリ&大喜びでした(笑)


あまり積極的にLIVEなどに足を運ばない私ですが…
いつかまた、日本に来日LIVEをされる時は是非娘と一緒に生の歌声、パフォーマンスに触れに行けたらいいなと思います(o´ω`o)


で、…娘の描いたCyndi Lauperに、夫婦で大ウケ。
上のCDジャケットを模写したのですが、なかなかとらえている!?
赤いダービー帽の影も、結構イケてるかな(笑)
娘的にも自信作だそう(;´∀`)
d0224894_11040885.jpg

最近のピンクなロングヘアーの彼女も、64歳とは思えない程、本当にロックでカッコいい…
そして声だけでなくそのオーラはいつもどこかCUTEで魅力は深まるばかりですね♡♡

私がCyndi Lauperに夢中になったのは13歳の時だったなぁ…
当時特別仲の良かった帰国子女の男の子とも洋楽のお勧めを交換コしたりして。

彼から貸してもらったBon Joviを何度もリピートして聞いていたっけ…( ´ω`)

母の勧めで、Janis Ianのどこか儚くて優しい世界にもハマって、ベットに入ったら必ずかけていたな…♡

※Janis Ianは朝食の時、結構よくかけていて、一加も「素敵♡」と気に入っています。
そういえば最近かけた時は「お花さんもこの曲好きよって言ってるね♪」と言っていました。…お花さん達も優しい音色が気に入ったのかな(笑)


音楽って、その時の心や時代にふっと戻してくれる、不思議な力がありますよね。

時々無性に聞きたくなって、
胸の奥をギュッとさせながら音楽に身を任せる時間がとっても好きです。。

母も、いつもそう話してくれます。


娘も、これから様々なミュージシャン、アーティストに出逢っていくのだろうな。。
d0224894_04263348.jpg
そうした娘の好みを知って、共通の趣味が出来たり、私の知らない新しいアーティストと出逢わせてくれることも、母としてのお楽しみですし…

Janis Ianを聴くと、必ず母の香りがするのと同じように、
娘と分かち合った時間も、音の中に刻まれていくのかなと思うと、とっても幸せなことです。



ハッ そうか!!
自然とそんな娘の音楽話になりましたが…
小百合さんが音の専門家なので、それが繋がっていたんだ!

1人で納得(笑)♡

…では(o´ω`o)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-01-19 14:58
TOPへ
ZEE DEE COMPANYさんの発表会に…☆
こんにちは☆

厄介な強膜炎もなんとか収まってきました。

まだ目が真っ赤なのでお恥ずかしいのですが、あの超激痛はほぼ引いてきました(汗)
よかった…


さて、先日は私も昨年のLIVE出演の際に大変お世話になりましたきねむらひろこ先生率いるZEE DEE COMPANYさんの発表会に、娘が参加させて頂きました!!
d0224894_06352369.jpg
今回は、(一社)日本ジャズダンス芸術協会・神奈川県統括支部主催『オリンピック・パラリンピック東京大会をダンス文化で応援する』の企画内への出演でした。

昨年夏に出演させて頂いたジャズダンス協会のナンバーの再演(構成は少し変更)ということで、娘にも声をかけて下さって。。

娘は大好きなお師匠さん・小野先生のご指導のもと(同じく小野先生が振付です)、クリスマスの頃からお稽古をし、また優しいお姉さん方にお逢いできることをとっても楽しみにしておりました…♡
d0224894_07455634.jpg
きねむら先生のスタジオは…なんと逗子!!

直前のリハーサルも車で伺いましたが、ちょっとした旅行のようで、道中もウキウキな娘でした(;´∀`)

普段小野先生Lessonでよくしてくれている優しいお姉さん達(ダンスナッツメンバー)も、娘にキレイなおやつを用意してくれていたり♡…いつも本当にありがとうございます(涙)
d0224894_07133308.jpg

そして夏もご一緒だった静岡の伊東から参加されている、岡崎清美先生率いるキヨミジャズダンススクールの可愛いお姉さん達とも再会が叶い、もう大喜び!!

楽屋ではお母様方からの差し入れを持ってまだノーメイク(っておこちゃまなのでそれが普通ですね(笑))のパターンと、メイク後に1枚(笑)
※カーラーを巻く5歳児…ちいさなおばちゃまです(T▽T)アハハ!
d0224894_06523375.jpg
清美先生とは、楽屋にて生徒さんの芸術教育や、プライベートな子育てについて深いお話もさせて頂き…
娘の何気ない行動や様子(心の動きも含め)についても、勿体ない程の言葉も下さって。
母として、指導者として、これからの大きな支え・宝物を頂いたようで、本当に感動でした…
(伊東の可愛いお菓子まで下さいました)

空き時間になると娘の手を引いてくださり、劇場では清美先生のお隣の席で嬉しそうにゲネ見学していた、本当に幸せな娘。。

今回、清美先生サイドから参加された生徒さん達は小学校高学年と中学生の子達。
舞台上でもふとした瞬間に清美先生、また旦那様である裕幸二先生(私も大変お世話になっております)の香りがして…常に娘を気遣い、可愛がってくれ…心優しい子達との出逢いは本当に嬉しいものでした。


さて。
ZEE DEEの皆さん(お母様方含め)は温かく、お優しく…再会に喜び、笑顔が飛び交いました(o´ω`o)
皆さんは朝から大忙しなので、なかなかお話も出来ませんでしたが、私の不在の間に夏もとても仲良くしてくれていたあみchanという子が娘と私宛にたっぷりのメッセージを込めた年賀状と贈物を、娘に渡してくれたそうです。

「ママ!あみchanからもらっちゃったのよ。。とっても嬉しかったの」と報告してくれました(o´ω`o)
お母様もいつも丁寧で、常に行き届いた方で…私も逢う度にお話が弾んでしまいます。この日も沢山の気遣いを頂いて(涙)

あみchanはソロも頑張って、大活躍でしたね!
もう一度楽屋に来てくれた際に1枚♡
d0224894_07035133.jpg
そして…今回は、私がプライベートコーチングをしています名倉カンパニーメンバーの青年、三好将太くんもゲストで出演させて頂いています☆

…まさか娘も参加させて頂く運びとなり、初めての共演が叶う!と将太ママと大喜び&びっくりでした(笑)

その事を将太に伝えた日の朝は、お家の皆で大騒ぎだったとのこと☆(笑)

きねむら先生ナンバーに2曲、ジャズダンス芸術協会でグランプリを頂いた作品も踊らせて頂くことになり、私も将太のすぐ側でアドバイスをしながら、いつもとはまた違った良い時間を過ごさせて頂きました。

「皆さん、本当に良い方で、楽しくて、有り難くて…」と将太も毎回嬉しそうに報告してくれていましたが、
実際、きねむら先生、ZEE DEEの皆さんのお優しさに包まれ、心から伸び伸びと挑戦をさせて頂いている彼を感じ、特別胸が温かくなるものがありました…
d0224894_07270218.jpg

こちらの楽屋にやってきて、娘にプレゼントをくれました☆
その時は「えっと、ハンカチとかです…」なんて言っていましたが、後に将太ママさんに聞くと、彼が始めたバイトの、初めてのお給料で買ってくれたものとのこと!!

なんて可愛い!!
彼なりに一生懸命考えてくれたのだろうと思うと…泣けちゃいます。
私にとっても、最高のプレゼントです。

しかも、愛らしい小さなワンコのぬいぐるみ付き♡
娘は大喜びで抱きしめ「しょうたワンコ」と名付け(笑)

楽屋のお姉さん達皆にワンコの可愛さを目一杯紹介しておりました〜
d0224894_07284892.jpg

リハでも、娘とカーテンコールの練習をしたり、当日も可能な限り娘の側にいてくれて。
まだまだ少年だと思っていたのに、気がつけば、こんなにお兄さんになっていたのだな…と。。
もう19歳。今年は20歳になる歳ですものね…!!
d0224894_07393622.jpg
「巡り巡ってこうした機会を頂いて…本当にきねむら先生、小野先生、皆様に感謝だね」と将太とも話しました。

※将太の最初のお師匠さん(名倉カンパニーの先輩)も観に来て下さり、彼もとっても嬉しそうでした。
私もその方のスタジオでずっとタップ指導をさせて頂いており、お腹が大きい時も含め大変お世話になって…この日も娘をハグしプレゼントも下さったりと本当に有り難かったです。。


本番ですが…
娘も直前に小野先生からパワーをもらって、心底嬉しそうに踊っていました!!!!!

本番中、ナンバー直後に皆さんで。
(早着替え等でZEE DEEメンバーさん数名が不在でとっても残念)
d0224894_07465028.jpg

今回は夏のバージョンと違い、ヒップホップのラインダンスシーンも全て挑戦させて頂きました!
…大人のお姉さんに混ざって組んでいたので、身長差があり得ない事態ではありましたが(笑)
娘にとっては、また小野先生から大きな自信を頂いたようでした。。

この自信たっぷりな立ち方がその証拠かしら(笑)
※別の集合写真からピックアップ
d0224894_07455086.jpg
そうそう!!
本番前に小野先生が「これ着られる?あげる♡」と私に渡して下さったのは…

皆とお揃いのTシャツ!!!

しかも140cm(笑)

…早速グイッと着て、きねむら先生にも許可を頂き、なんと私も踊ってしまいました〜!!

同じナンバーを2回踊って、2回目はお客様にも覚えて頂いて、劇場全員で踊る、協会フェスティバルと同じ構成でしたので、全体で踊る際に、私も小野先生の横で思いっきり踊りました♡
(小野先生の横で踊れたことがさらに幸せでした!!うふふ)

「誰か気がつくかしら?」なんて思っていたら、旦那くんが「めっちゃ楽しそうやったやん、すぐわかるで〜(笑)」と(;´∀`)
そして、将太のお友達(名倉カンパニーの女の子)がすぐに「千紘先生も踊ってる!」と気付いてくれたそうで、将太ママも大ウケだったそうです。。

思いがけない楽しい時間まで頂いてしまって、本当に嬉しかったです♡♡
きねむら先生が後に「全部踊れば良かったのに。。親子で!」とおっしゃっていました(;´∀`)なんとまぁ。。


この企画も、会場は大変に盛り上がりましたが…

とにかく、きねむら先生のお優しさと愛が詰まった舞台は、本当に心温まるものがありました。。
ミュージカルナンバーもたっぷりでした☆
お客様もとっても喜んでらっしゃるのが、袖から十分に伝わってきました。。

20周年とあって、カーテンコールでは生徒さんからのサプライズ演出もあり、こちらもホロリ…


お優しさのみならず、素晴らし過ぎるスタイルをキープされているカッコイイきねむら先生とも、記念に撮って頂きました♡
※旦那くんも、先生のスタイルに釘付け!
d0224894_08014343.jpg
そして、先生の『美』の遺伝子を完全に引き継がれた美しい娘さんとも(o´ω`o)

お二人とも何等身?という程のスタイル!
娘に合わせてしゃがんで下さいましたが、是非とも全身での写真を撮って頂くべきでした。。心残り(泣)

打ち上げも参加させて頂き、娘は気付けば初めましてのどなたかとお話に花を咲かせて(;^ω^)
若い子やお母様方もお優しいので、随分と可愛がって頂いておりました。ZEE DEEさんのなんともCUTEおちびちゃん達にも声をかけ嬉しそうにしていたり(笑)
(将太とあみchanが常に側にいてくれ、夫婦で安心していましたが…)

※こういう所、母に言わせると、私の幼少期と全く同じだそうです(-ω-;)

きねむら先生の娘さんがデザインしたTシャツも頂いてしまいました☆
d0224894_08081163.jpg
本当に、素敵な機会をありがとうございました…


将太ママさんからは、LAURA ASHLEYのエプロンセット!!将太の妹chan&ママからのお手紙♡
「まぁ!!ステキじゃない!!お母様になれちゃいますよ♡」と、大喜び☆

という訳で『お母様』気取りでポージング(笑)
d0224894_08314771.jpg
いつもありがとうございます…♡(泣)

本番の日は遅くに帰宅したので、日記を書けず…次の日、このエプロン姿のまま書いていました(笑)
d0224894_08314237.jpg

…『しょうたワンコ君』が首にかけているのは、楽屋でお姉さん達に貰った輪ゴム(お弁当などのw)
これも、娘にとっては大切な大切な思い出なのだそうです(笑)↓
d0224894_08433837.jpg
何から何まで、とっても嬉しい日でしたね…


オマケ。

帰りの車内にて。
爆睡しながらサビの振りを踊る娘(笑)
…夢の中でも踊ってしまう程、とってもとっても楽しかったのだと思います(;´∀`)
d0224894_08470438.jpg
では…。。+゚゚


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-15 15:38
TOPへ
また強膜炎です。。。
こんにちは。

…昨日は教育現場の生徒chan達のお稽古始め。。
なかなか予定が合わず、ちょっと遅い始まりとなってしまいました。

生徒chan達、なんてイキイキ、素晴らしいエネルギーを放っていて…
お正月明けとは思えない程、よいパフォーマンスでした。

お休みをきちんと活用し、心も身体もきちんと充電、準備ができたようで本当に元気を貰いました!!!!!


そんな様子など、色々記したいのでですが、

私が強膜炎をまた発症しているので、また今度にします、、、

今回はかなりキツめ。。
(記録として、ちょっと記しておきます)

日中は比較的ごまかしながら行動が出来るのですが、
運転等は出来る訳もなく(日光が当たった拍子に全身がビクッとなるほど痛い、サングラスはそれ自体が目の側にくるので痛い…)
この日も父に仕事の都合をつけてもらい、送迎してもらいました。

優しい生徒chan達も理解し労ってくれ、そして顧問の先生も色々と気遣って下さり、本当に情けなく申し訳ない気持ちでしたが…とても癒されました。
(日中であれば、遠くをみるのは比較的大丈夫です。)


そして夜になるととんでもない痛み。
ちょっとした光の変化や何かが近ずくだけで硬球が当たる様な激痛。
目の奥から頭、鼻や口の中、首肩、背中…と痛みの連鎖です。
痛くて堪えるので余計に力が入ってしまうのも原因でしょう。
神経は繋がっているのだから仕方ないですね。

悶絶寸前なのですが、意識が飛んで眠れればいいものの、目を閉じるとまた「ギャッ」と超激痛なので、痛みに疲れて寝る事も出来ず、、、

痛み止めもほとんど効かないので明け方までえらいことでした。
冷やすにしても、そのアイスノンが近づくのが痛いので、後頭部や、少し離れた場所から当てたり。
赤くなっている目の反対はなにもなっていないのに、そちらに何かが近付いても同じように痛いので…身体って本当に不思議です(泣)

少しカユくなってきたような感覚があってから、数時間後に痛みがやや軽くなった感じでした。

気を紛らわすことも、あまり出来ません。
何かピントを合わせられないので映画や読書も出来ませんし、音楽なども、響いてしまって。

自分では原因も解らず、なんとも出来ないことなので、困ったものです。
目の赤味を隠したくて眼帯をしようにも、目を覆うことが痛いので無理ですし…(目を瞑るのも痛いので、そりゃそうですよね)

2年前から数ヶ月置きになる症状でしたので、念のため2つの病院を尋ねたり。。
私も家族も、色々調べていますが、どうしても年に数回再発するので、また違う病院も検討してみようと思っています(-ω-;)

娘も、突然目の前に現れないように、背後からトントンとしてから話しかけるようにしてくれています(ホッ)
そして色んなことを手伝ってくれています。
ありがとうね…

「痛みに強いタイプ」だと主人や周囲からは言われますが、その程度などは自己判断も難しく。。

何かしら、じんわり痛いのは嫌なものでも大したことないのですが、
こう激痛が何時間も続くとうんざりですね…


たぶん、今回の痛みの波のてっぺんは越えたような気がします。
日中は、PCの光も1番暗くすれば多少大丈夫で、こうして打つ事も出来るのですが、控えた方がいいですね。


明日は娘が出演させて頂く舞台の本番なので、少しでも休んでおきたいと思います…
ピント合わせが痛いとなると、何気ない行動も出来ないので、早いうちに準備は済ませましたし!


娘が心から幸せそうに踊っていたり、お優しい先生方や皆様に囲まれ、素敵な経験が出来る事を想うと、私もとっても嬉しく元気になります☆

少し前のモデルちゃん撮影で、前髪と毛先をクルクルして頂いたのですが…

本人もお気に入りだったので、
今回は、髪の毛をくるくる&アップにして踊る予定です。

※前髪を巻くだけでも、雰囲気が変わってちょっとお姉さん風に。
d0224894_17091846.jpg
ヘアアレンジがとっても下手な私なのですが1週間位前から、娘の髪で練習したので、なんとか出来そうです(汗)

そして、明日にはある程度平常になっているはず!

本当に、痛いのって、嫌なものです。。

では。。。



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-12 17:34
TOPへ
母娘で、日本ジャズダンス芸術協会の新年会へ…
こんにちは☆

昨日は、ジャズダンス芸術協会でお世話になっている理事のきねむらひろこ先生の発表会に娘も1曲出させて頂くこととなり、その通し稽古に行って参りました〜

場所は…逗子!!

まるで小旅行気分で、家族でニコニコ楽しみに伺いました☆

夏にご一緒したお姉さん達にも再会が叶い、娘はそれだけでも大喜び!
コーチングをしている三好将太くんもゲストで出演させて頂いているので、思いがけない形で、彼と娘の共演♪

将太と娘がフィナーレで一緒に踊っているのを観ると…
なんだか、ちょっと不思議な気持ち&色んな親心が(汗)

こうした機会を頂いて、お優しいきねむら先生、娘のお師匠さんの小野先生には心から感謝です。。

本番も近いので、また改めて、そんな様子を記せればと思います☆


さて、先週末は、日本ジャズダンス芸術協会の新年会に母娘で参加させて頂きました!
d0224894_11440064.jpg
昨年も参加させて頂いたのですが、とっても温かく、楽しい時間でした・・・

今年は、山響先生に娘の参加をお許し頂き、事前にご連絡も下さったりと細かなご配慮まで頂いて恐縮でした(泣)
母娘で感謝し、笑顔で伺いました!!


幹事は山響先生河野麻耶ちゃん(私よりずっとお姉様&理事の先生ですが、10年以上前から可愛がって下さって、そう呼ばせてもらっています)

ご多忙な中…アイデアが溢れた時間を届けて下さって。。
本当に沢山のお優しさが詰まった素敵な会でした!!

お二人とも、可愛いわんちゃんカチューシャ付き♪(笑)
d0224894_11493554.jpg
まずは名誉会長の金光先生から有り難いお話を頂き。。

「新年会…事始めというのは、何より大切な行事です…」と、本当にその通りですね…
d0224894_11572873.jpg
娘はこの日もお着物!
小野先生の愛犬MAXくんにそっくりなわんこポシェットに、小野先生から頂いたピンキーちゃん(バレリーナうさぎのぬいぐるみ)も一緒です♡(笑)
d0224894_12120419.jpg
ちょうど皆様の笑顔がよく見える(&1番お邪魔じゃなさそうな)席があり、終始浮かれてご機嫌(;^ω^)

サラダをもしゃもしゃ、ピザをもぐもぐ、お口をふきふき…大好きなあかねchanも横に座ってくれて、ルンルンです(笑)
d0224894_12175032.jpg
しばらくすると…

理事長の北浜先生はピカチュウに!
山響先生はお手製のトロールに!(これでもまだ作成途中だそうです〜)
麻耶ちゃんはネコchanに!
d0224894_12224327.jpg
さらには「私もやるわよ!」と金光先生もわんちゃんに変身されて!
こうした場で一緒に面白いことをなさる先生、本当に素敵です…

ツーショットも撮って頂きました〜☆
※あかねちゃんはうさぎちゃんになりました♪
d0224894_12265769.jpg
ピカチュウ北浜先生…☆
足が五番に入ってます。さすが(笑)↓
d0224894_12284259.jpg

お仕事で少し遅れていらした小野先生も到着され、

改めて乾杯をしたり、ゲームも開始し大盛り上がり!!

『干支ゲーム』で、小野先生が間違えてしまった瞬間(笑)
d0224894_11571277.jpg
小さな鉢の上でバランスゲームも白熱&大笑いでした〜!!

※間違えてしまった方は、モノマネをして当ててもらうゲームもありました♪という訳で、小野先生は、『イモトさん』のモノマネ中(笑)
d0224894_12301773.jpg
私もバランスゲームに参戦!
※靴下で乗ったら、思いのほか鉢の裏側が足裏のツボにハマり、痛くって大変でした(笑)

見事??決勝戦までいって2位になりました〜♡
最後は両目を閉じ…で、ついに落下(笑)
(あかねchanが撮ってくれました☆)
d0224894_12365810.jpg

各理事の先生が景品を出して下さっていて。。

その中から頂いたのは…
(※結局、娘が選びました(笑))

なんと大好きな杉本亜利砂先生(副理事長)がご用意されたもの!

「中見てみて〜!!」とおっしゃって、すぐに開けてみると…

わぁー!いつも亜利砂先生が楽屋にも持参されて愛用されているIMPHY Foam Roller(インフィフォームローラー)!!!
私も以前から家族で愛用していて、亜利砂先生とも「本当に効きますよね!」「これなしじゃ考えられない〜」とそのお話をいつもしていたので…大笑い&大喜びです!!!

これで家族で取り合いにならずに済みます(笑)
そして、こちらは楽屋にも持って行こう♪

ありがとうございます♡♡♡
娘もすっごく嬉しそうで、ずっと抱いてました(笑)
d0224894_12484776.jpg
そして、副会長の松本絵利砂先生が、バランスゲームでの景品獲得権を娘に譲ってくださって…(涙)

一緒に選んだりと、お優しさにすっかり甘えて…シャラ先生の乙女なケアグッズを頂いてしまいました。
本当に、ありがとうございます。。
d0224894_12550828.jpg
そして、最後には、麻耶ちゃんからの可愛いお土産つき!!

わんちゃんマカロンとミルフィーユ♡
マカロン大好きな娘も思わず声をあげて大喜び(笑)
d0224894_12572191.jpg
何から何まで、HAPPYが一杯の時間でした。。

娘はもう楽しくって楽しくって、前のめりで参加しており…
ルンルンな娘がご迷惑にならないかと、私はずっとドキドキで(汗)

松本絵利砂先生の最後の締めのご挨拶の最中には
小さな声で「ママ、本当に楽しかったね!」と言って。

お話中でしたので失礼になってしまうとハワハワ慌ててしまいましたが(;^ω^)
お優しさに囲まれ、皆様の楽しそうな様子にも心躍り、本当に楽しく幸せだったのだろうと…思い返してまた感謝と喜びで一杯です。


新年最初の集まりは、何より大切で神聖なもの…沢山のエネルギーを頂くことが出来ました。。

仲良しあかねchanからも、家族3人分の可愛いLUPICIAジャスミンティーを貰ってしまいました〜♡
※知らぬ間に2人で自撮りしていたみたい(笑)
d0224894_13170046.jpg

ただ、娘はお師匠さん(小野先生)とお席が離れていたことだけが、ちょっと寂しかったようで(;´∀`)

時々、突然1人で吹き出したり、笑ったり小声で何か話していて。。
同じテーブルの先生方も「どうしたのかしら??」とおっしゃっていて…

どうやらお隣のテーブルの小野先生をずっと見ていたようで、先生のお話も聞いて、同じように笑って頷いて、参加していたようです(爆)

それほどに“大好きな私の先生”なのだな…と(o´ω`o)

帰りだけは絶対に一緒に手を繋いで帰りたいのだと言い、ずっとお待ちしていて(先生も色々お話などお在りなので…)念願叶って、手を繋いで頂いて安心&嬉しそうな娘の背中をみて、また幸せな気持ちになりました。。
いつも甘えてしまいすみません...(((´ω`;)

※前にいらっしゃるのは、裕先生、シャラ先生です♡
d0224894_13175801.jpg
そうそう!!!!!

実は、新年・戌年に併せて、私のネイルを…

MAX君ネイルにしたのです〜!!!
(自爪に近い桜ピンクベージュ&オフホワイトの2色ストレートフレンチがベースです♪)
d0224894_13234316.jpg
いつもの担当のネイリストさん(店長)がMAX君をモデルに描いたちくびワンコを、じっくり観察して、素敵に模写してくれました〜

小野先生も大喜びしてくださって、良かった♡

爪が伸びちゃうのが勿体ない…(涙)
d0224894_13263944.jpg

娘の日記の裏イラストのピックアップは…
数日前のMAXくんネイルと、新年会の様子。
(頂いた景品を2つ持って、嬉しそうですね!)
d0224894_13293086.jpg
笑顔いっぱいの、温かい新年会に参加させて頂いて、
とっても縁起が良い始まり…

パワーを沢山、頂きました☆
d0224894_13261694.jpg
お仕事だけでなく、インフルエンザなどご体調の関係でお休みされていた理事の先生もいらっしゃったそう…

気をつけていてもなってしまう程の猛威を放っていますね(-ω-;)
なるべく意識をして過ごしたいと思います。。

では…。。+゚゚



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-09 14:15
TOPへ
お正月休みは…少しぼーっと…
こんにちは。

今年のお正月休みは、あっという間だね〜なんて話があっちこっちから(笑)

もちろん、うちの中でも(笑)


そんな短いお正月休みの間は…
我が家はまず、氏神様にご挨拶にいって厄よけをして頂きました。
d0224894_11532993.jpg
まずは宮司さんのご好意で、娘が太鼓を打たせて頂いて…
全員分の祈祷を。

日頃の感謝をきちんとお伝えしました。

お神酒、娘も形だけ頂き、口を付けるだけでのつもりが、ちゅるんと飲んでしまったようで、静かに「ひはーー!」となってました(;´∀`)
その後、特に身体の変化は無かったので良かったですが、本人も誤算だったようで、日記にも「かみさまのおさけものんじゃた!(小さい『つ』が抜けてました「)」と衝撃を書いてありました。

きっと良いパワーをより頂いたことでしょう...(((´ω`;)

宮司さんにも、色々とご報告も出来、心がスッと晴れやかに。。


ちなみに娘はこの日はお着物(いつも着ているかなり簡易なもの)

↓日記のイラストより(笑)
家に干していたお着物をみて描いていたので、柄もなかなか似ている!

が、さっき「あ!お着物に、オレンジのお花もあったじゃない…あれも描けばよかったねぇ〜」だそうです。
和柄って、本当に細かくて、面白い組み合わせですものね…真似して描くだけでも、なんだか楽しいでしょうし、いい時間になりそう♡
d0224894_00153786.jpg

その後は所用を済ませに新宿へ。

いつも良くして頂いているお店『良彌』の店長さん(外国の方ですが京の奥深い美しさを学び、お客様に心で丁寧に接してらっしゃいます)にも新年のご挨拶がてら、食事へ…

気持ちよくご挨拶をして、美味しいお食事をしていると
「あとで美味しいデザートを作ってきますね♡」と娘に声をかけてくださって。。

豆乳のソフトクリームが乗った、黒みつ抹茶フロートをプレゼントして下さいました♡
いつもお優しくして下さる上に…(涙)
d0224894_01145820.jpg
娘が産まれる前からお気に入りで、産まれてからも家族で通っているお店。
お付き合いも長くなりました。
店長さんとは、何気ない話からも、沢山の癒しを頂き…感謝しています。。

産まれて、外出出来るようになった娘も一緒に行った日もとってもよく覚えています。当時は内装も違って、小上がりの個室もあって…(o´ω`o)懐かしい!

今年も、また素敵な店長さんに逢いにいくのが楽しみです☆


あとはお正月らしく…

旦那くんが握ってくれたお寿司を食べたり…
旦那くんが作ったカニ鍋を食べたり…
(しかもカニの殻をむくのは旦那くん。素晴らしく綺麗に身を取り出してくれます。)

…相変わらず、私は何をやっているんだ。。
d0224894_00343337.jpg

…あとは、頂いた年賀状を読みながらニコニコしたり、少しぼーっと過ごしたら終わってしまいました(笑)

今年1年も、あっという間なのだろうな…

素晴らしい出逢いの中で…
また沢山の選択と、沢山の新しい心を知る1年となりそうです。

同時に、なかなか取れない『疲れ』とも、しっかり向き合っていかねば。。


そして、会社勤めの旦那くんは、今日から3連休(笑)


書きたい事もありますが、今回はこの辺で…。

今日は母娘で素敵な新年会に参加させて頂きます(o´ω`o)
次回もお着物な娘っこが登場することになりそうです☆

では…
※ここ数ヶ月で1番短いブログ記事になりましたね(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-06 16:56
TOPへ
年越しは牛久の大仏さま!元旦はわんわんパーク☆
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!!

元旦は、雲1つない晴天。。

清々しい年明けとなりましたね☆

さて。
我が家はというと、両親と共に、年越し旅行(わずか1泊ですが☆)
d0224894_10204850.jpg

まずは牛久の大仏様へ…!!

私自身は3度程訪れたこともあり、あの大仏様の迫力を経験済みですが、家族は全員未体験。
勿論娘も☆

前々から皆で見に行きたいと思っていましたが…

偶然、母が考えていた年越し旅行の行き先が筑波だったので、大仏様も近い!
ちょうどカウントダウンでは、牛久の大仏様が素晴らしいイルミネーションと花火とコラボしたイベントがあるとのことで、年越しは大仏様のカウントダウンイベントに決定☆

初めての夜の仲見世通りは、さらに風情が増した感じ!!
小振りな通りですが、人情溢れる素敵な優しい場所。
この日もお店の方々にとても良くして頂き、娘も可愛がって頂きました☆

その先には屋台もいくつか出ていました。

1番行列が出来ていたお店は【岩のり梅ラーメン】
食べてみるととーーーっても美味しい♪
岩のりもたっぷり!梅もマッチしてて本当に好み〜
d0224894_06294795.jpg
苦いピーマンだろうが、渋い葉っぱものも大好きなのに、すっぱいのは苦手な娘(;´∀`)
食べてみたくって挑戦してはちゅっぱ〜の繰り返し(笑)

※器が柔らかいプラスチックだったので旦那くんが食べさせてあげてます。

寒かったので余計に、温かいラーメンが最高でした♪

カウントダウンの少し前から108発限定で個人による奉納花火が開始
駐車場や、少し離れた場所から観るだけでもとっても綺麗&不思議な感じです♪

花火が始まる頃までは暗くてぼんやりでしたが、それだけでも大喜びしていた娘も、ライトアップされた大仏様の迫力にはさらに大感動!!!
d0224894_06401316.jpg
旦那くんが現地の方に伺って、先に見易い場所を見つけてくれていました。

その場所へ向かっていると
世界一大きな120mの大仏様が、だんだんと近付いてくる感覚に。。
d0224894_06425494.jpg
旦那くんが待っていたふもとの丘に着くと、すぐにライトアップも変化して、色が変わる度に周囲の方々も大喜び☆まぁなんてカラフルな大仏様でしょう〜
d0224894_06503809.jpg
ふもとだと近すぎて、花火と大仏様と交互にキョロキョロ観なくてはならない感じになりそうだと気付き(確かに迫力満点でいい場所です!)ちょっと離れた場所もいいかもしれないと皆で移動したら、また違った迫力が楽しめました☆
d0224894_06294123.jpg
メインのカウントダウン&元旦花火が開始!

これでギリギリのアングルでした(笑)
d0224894_06535534.jpg
そして思いがけないアクシデントがあり、最後の大花火は見逃してしまった私(T▽T)

ですが嬉しいことも。。

義母から連絡があり、
「今年は一緒に過ごせなかったから、いつもこっち(大阪)でちぃちゃんといっちゃんと恒例にしている“東急ジルベスターコンサート”を付けて、一緒に視ている感覚でいたんよ」と。

義父も義母も風邪もこじらせてしまったようで、辛い年越しだったそう。
※そういうことも心配かけまいとすぐに言わないし…
それなのに、そんな風に心を通わせてくれていることに、本当に感謝しました。。

我が家の今年の年賀状に添えた言葉は

「目には見えないけれど確かに在る
 美しくて 温かくて せつなく尊い 心を大切に」

世の中には、私もまだ知らない心が無限にあることだと思います。

それに、大切にしたい、と言葉にすることは容易ですが
本当にそう出来るのか、どうするのが正解なのかは、
命の終わるそのときになっても、解らないもののように思いますし、解る必要もないのかもしれません。

添えた言葉の続きは
「ひよっこファミリーは 幼い娘の力強い命に学びながら
 手を繋いで ズンズン前進中です!」…でした(汗)

娘の命や、娘のお陰で知れた沢山の新しい物事の角度。

私、そして私達家族にとって大きなヒントを貰っているのだから、
未熟で、不器用ながらでも、願い続けたいなと感じています。

この環境や、周囲の人に心から感謝して。。

(※花火の後の、煙やもやが混ざったものが照明に反射して、幻想的な1枚に)
d0224894_09261943.jpg

ここには記す事はない、色んな出来事は勿論沢山ありますが(;^ω^)
留めておきたい心の経験や思い出は、これからも残しておけたらいいなと思います☆

それが、私なりの学びの時間でもあります。。


あらら年越しの記録がすっとんじゃいましたね(笑)

そうそう。仲見世で娘が見つけ一目惚れをしておねだりしたのはコチラ。
お師匠さんの愛犬MAXくんにそっくりな、トイプードルのぬいぐるみポシェット♡
d0224894_07310151.jpg
ちなみに名前は『MAXぽん』だそうです(笑)

MAX君をもじるなら、MAXIMとか〜なんて大人が考えていたのとは全然違いましたね〜そりゃそうか(笑)


明くる日の元旦は、つくばわんわんランドへ!!
d0224894_07393075.jpg
11mの木造犬展望台モックンがお出迎え。

展望台に乗った私達(母、娘、私)もちっちゃい☆

色んなわんちゃんと触れ合えるわんわんパークには、とってもなつっこい子達ばかりで、抱っこして〜という甘えん坊ちゃんが沢山!
シュナイザーの男の子は私のお膝にずーーーーっと乗っていましたし、
父や娘のお膝にも色んな子が乗ってはリラックスしていました。

旦那くんも、とっても甘えん坊ちゃんと仲良くなって可愛くて可愛くてしょうがない様子♡
d0224894_07532069.jpg
遊び場ものどかで、広場は空も高くて気持ちがいい☆
d0224894_08063767.jpg
※ブランコの間に、ぶら下がる遊具があって、それで揺れるのはなかなか大変でした〜(笑)
現在、夫婦で謎の筋肉痛があり湿布を貼っているのですが、今写真をみて原因はコレだ!と発見...(((´ω`;)

お腹もすいたので、少し早い夕ご飯を…

思いがけず、2年前の夏での那須旅行の時にも行った【BAKERY PENNY LANE(ベーカリーペニーレイン)】のつくば店があることがわかって、両親もきっと喜ぶだろうと行ってみる事に♪
【RESTAURANT PENNY LANE】だけでなく、【PANNY LANE DOGS(ドックラン付きカフェ)】も併設している大きな店舗です☆
d0224894_08160102.jpg
レストランは少し混んでいて順番まで時間がかかりましたが、その間にパン屋さんでお買い物をしていられてちょうど良かった!パン屋さんもとっても混雑(汗)

着席してお料理を待っている間は、わんわんレースの予想券=わんこのぬいぐるみを皆で眺めて「可愛かったね〜」と早くも思い出話(笑)
d0224894_08363590.jpg
注文したかった内容の1つが売り切れでしたが、それを頼んでいたらもう食べきれなかったという程、ボリューム満点の内容!本当に満腹!
d0224894_08233106.jpg
イオンモールのエリア内にある店舗なので、その後は少しお買い物。

ゆっくりのんびり、自宅へ帰りました。

あっという間の年越し旅行でしたが、娘が何度喜んでいたかを考えると、たっぷり楽しめた時間だったのかな…と思います☆

帰ってきて、2日分の日記(持って行くのを忘れた)を書く時間で、また思い出して時間にトリップして楽しんでいるみたいですし♪

浮かれていて『おーみそかん』『がんたーん』『じーま るうるうね☆(ルンルンと書きたかったみたい)』と、なかなか面白い言葉が誕生していました(笑)
d0224894_11200503.jpg
今回は裏のイラストを2枚分♪
大きな大仏様と、大きなワンちゃん展望台を描いたので、なかなか迫力のある絵になっていました(笑)
相変わらず、色んな色を混ぜたいようで、空は4色のスカイブルー、丘や草は3色のグリーンで描いて、さらに時間がかかっていました(笑)
d0224894_09055092.jpg
「ママが観れなくて、残念だったね…いちかが絵を描いてあげるからね?」と描いてくれた牛久の花火の絵

こんな風に見えていたのですね♪
十分、伝わりました( ´ω`)-3
「楽しいなっていう一加を、みんながみてるんだよ」だそう。MAXぽんまで身体をフリフリしてますね(笑)

「じーまを描く場所がなくなったよ〜」と言っていましたが、案外収まって全員(MAXぽんも)描けていると思うのですが…本人的には計算ミスだったようです(;^ω^)
MAXぽんの横が空いていたので、自分の身体を追加で描いたらしく(最初は娘も顔だけでした)なかなか面白い構図だと思うのですが(笑)

大仏様も、首の傾き加減が絶妙にユニーク。
見下ろしている感じを出すのに、必死に自分の下を向いている顔を鏡で見てこうなったみたいです(笑)

鏡の前で何やっているのかと思ったら…(T▽T)アハハ!


2日分まとめてしまって、2018年最初からまた長めになってしまいました。

初心と、感謝を忘れず、丁寧に、でも思いっきり。。
家族で歩んでいきたいと思います☆

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-03 19:14
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム