Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
TOPへ
トラブルショー&トラブルカメラ?(笑)
こんにちは〜
d0224894_1711415.jpg

いやぁ、お肌が完治目前でららら〜ん♪な私です(笑)

昨日は舞台を観に行きましたが、ちゃんとメイクしてお出かけ出来てホッとしました( ´ω`)-3

目の周りや皮膚の薄い部分はちょっとチリチリしてるけど全体的にモチモチ具合が増していて、いい感じ〜
d0224894_154748100.jpg

観劇した舞台は・・・

コチラ!!
ミュージカル座さんの【トラブルショー】です★
d0224894_1557079.jpg

この間の『バクマツ。』でお世話になりました劇団さんです。

共演者さんや知り合いも出ていましたし、何よりとっても面白そうで、何とかして観に行きたくて、千秋楽に間に合いました〜(^▽^;)

とにかく楽しい!!面白い!!
3時間の作品で、こんなにも笑いっぱなしで駆け抜ける作品にはなかなか出逢えないな。。と感動しました!!!

キャストさんが羨ましいほど楽しそうで。

帰りに、『バクマツ。』のプロデューサーでもあり、今回の脚本・作詞・演出をされている竹本敏彰さんと色々お話させて頂き、感動をそのままお伝えしました★

キャストに差し入れをしてから、ダッシュで劇場を後にし地下鉄付近まできた所で竹本さんにご挨拶しそびれたのを思い出しまたダッシュで戻ると「さっき見かけて、帰っちゃうんだな〜って思ったんだ(笑)」と、バレておりました(;´д`)トホホ

満員のごった返しの中から良く見つけて下さったなぁと嬉しかった&お恥ずかしい〜。

『バクマツ。』で間接的に大変お世話になりました神崎順さんのカッコ良さに惚れ惚れ&もっと観たい〜なんて前のめりになったり(笑)
ベテランの方々のテンポの良さに感動したり、共演した高松舞chanや双子の山本千明chanを追っかけて見たり。

竹本さんの素晴らしさ、ミュージカル座の良さがギュギュギュと詰まりまくった福袋のような舞台。
とにかく笑って笑ってお腹いっぱいな3時間を過ごし幸せでした。

トラブル・・・といえば、

最近1番悩ませていたのがコレ。
あ、お肌以外で(笑)

義母に買ってもらった
【EXILIM 10周年記念限定モデルのEX-ZR1000】
d0224894_15524155.jpg

今年の1月にこっちに遊びにきてくれた時に買ってくれた大切なデジカメです。

スペックがとにかく素晴らしく、私が1番欲している機能が満載。

なのに・・・何度も誤作動(泣)
1番気に入っている自分撮り出来る回転液晶chanの様子が安定しないんですよね。
d0224894_15524885.jpg

一度修理に出したものの、大事な時に画面が砂嵐になっちゃうの。

修理に出しても原因は解らず一応部品を換えて返ってきたのですが、なんと受け取りの時にヨドバシのお兄さんと確認したらその場で真っ白になって(爆)

また修理(≡д≡) ガーン

さすがにヨドバシのお兄さんもカシオの方もこれはダメですねとなりましたが、新品にしようにも限定の記念モデルでもう生産されておらず・・・

結局、最新の機種に換えてくれる事になりました〜(-ω-;)

ブレにさらに強くなり、機能も少し増えているそう。
見た目もほぼ変わらないものにしたので、まぁいいとしましょう(;´∀`)
d0224894_15525811.jpg

汗だくで対応してくれたヨドバシの皆さんには感謝しています。

ついでにポイントと返金分で【FlashAir 16GB】もゲットしました(笑)
d0224894_15525796.jpg

デジタルカメラをケーブルに繋ぐ事無く、カードをカメラから取り出さなくても撮った写真をすぐにスマホやPCにシェアできる優れもの〜♪

早速愛用中です!!!

かぁか(義母)にも電話して、一緒に「良かったねぇーー」と一安心。

買って1年も経たずに起きたトラブルだったので、かなり凹みましたが、これでまた1年は保証してくれるし!!

スマホだと、どうしても一加と一緒に自分撮りするのに苦労したし(笑)内側カメラは画像が悪いので。。
(肌のコンディションが悪かったので今は全然いいのだけどw)

トラブルカメラともおさらば!

これからも楽しいカメラ生活します♪

「・・・ママ、写真撮ってないでお掃除して下さいな」
d0224894_15561649.jpg

あ、すみません。

てへッ

・・・カメラ繋がりで、明日は【胃カメラ】飲んできます(-ω-;)
いや、鼻からするので『胃カメラ吸います』かな?

鼻からの場合は注射もあるみたい。
たぶん、そっちで泣く確率のほうが明らかに高いと思われます(爆)

最近は落ち着いていますが、謎の激痛を一応調べてもらいたいし(原因があるかわかりませんが)。。
頑張れ、自分!!

トラブルショー → トラブルカメラ → 胃カメラ って(汗)

で、トラブル胃カメラにならない事を祈ります(爆)

むむむ ~(-゛-;)~ 


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-05 19:05
TOPへ
おてて繋いで、日帰り静岡★(一加・1歳と1ヶ月半)
こんにちは☆
d0224894_22145490.jpg

肌の調子がほぼ復活(o´ω`o)
トレーナーいわくあと1週間で完全復活だそうです★

身体もかなりスッキリしてきて、出産前の感覚に近付いています。
気を抜かずに、心身を整えて過ごしたいと思います!!

・・・と、気分は上昇中ですが、結構バタバタしています(汗)
d0224894_22263994.jpg

昨日はお仕事ではなく、プライベートで日帰り静岡

私の祖母、一加にとっては『ひいお婆ちゃん』に逢いに・・・
メキメキ成長する姿を見せてあげたくて、「今日なら行ける!」と突然向かった訳です(笑)

なんせ3連休で大渋滞(≡д≡)

移動中はほとんど爆睡してくれて、助かりました。

起きてる間は、一加の好きな曲をかけて歌っているとご機嫌さんです♪
我が家では洋楽やインストばかりなので、一加も基本それで踊っていますが(笑)
アニメ系だと『スプーンおばさん』と『妖怪体操第一』と『おじゃる丸』がお気に入りであります(笑)
イントロだけでスクッと立ち上がってあんよを上げて踊るのだ〜(笑)
で、チャイルドシートでも必死に踊ってました(笑)

スプーンおばさんについては、また違う日に書こうッ

行きの道中は、私の両親だけじゃなく、大阪のお義母さんにも電話して「今ドコでしょう〜」みたいな報告をしながらノロノロ運転(笑)

基本寝ていた一加、SAでは元気に走り回っていました〜
※今回は赤ずきんchan風(笑)
d0224894_1131646.jpg

背景に“ウンタロー”という巨大オブジェが(笑)
めちゃイケの光浦さんのキャラなようです〜(^▽^;)

足柄で休憩をしましたが、めちゃイケとのコラボイベント『日本一面白いSA』がやっていたようで。。随分賑やか!

色んなブースに行列が★

で、比較的人の少ないドックラン付近でお散歩しました(笑)

おてて繋いで歩ける日がくるのが、あまりに早くて不思議な感じ。。
まだ産まれて1年と1ヶ月ちょいなのよね(笑)
d0224894_2219112.jpg

階段や昇りたい所なんかでは「手つないで?」と要求してきて、ちょっと安心。
d0224894_2219760.jpg

基本は興奮してパタパタ走っちゃう(汗)
d0224894_2219913.jpg

油断出来ません(;^ω^)

そんなこんなで、渋滞もなんとか抜けて、到着。
空いていれば3時間程で着くはずが、5時間半。

それなりにグッタリ。
旦那くん、頑張った〜(TwT。)ありがと〜

疲れたけど、ばぁばぁが元気でとにかく(´▽`) ホッ

90歳手前。
「あたしゃ明日にも死ぬよ」・・・と言いながら10年以上経ってるし、この日も車庫の大きなシャッターを1人で開けて、真ん中の大きな仕切りも持ち上げちゃう程動けるし(爆)

今でも私と大げんかする強烈ばぁちゃんです(笑)

お肌は驚く程ツルピカで、しわも本当に少なくて、色白。

一加の色白はばぁばぁ&私のパパ譲りなんだなってつくづく思う。

※私も旦那くんも色黒だからね(笑)まぁ最近、私は少し白くなってきたけど。。

とはいえ、ちょっと前まで坂道カーブを片足こぎで飛ばしていた自転車も引退して、花柄の杖を買ったみたい。(まだファッションのような感じですが)
ちゃんと歳はとっていて、心配も増えますね。

だけどやっぱり元気! 特に口(くち)が (-ω-;)
それに記憶力と視てるとこが細かすぎて驚きを通り越します(爆)

私たちがいる間、断固!一度も腰を下ろす事無く、ウロウロ立って何かしちゃう性格なので、長居すると疲れちゃうだろうと思い、なるべく早めにバイバイしました。。

本当はゆっくり泊まりたい理想はあるんだけど、ばぁばぁにはコレくらいがいいのだそうです。

思い出は十分に出来ましたしね★
ヤクルトを一緒に飲んだり、お菓子を食べたり、ばぁばぁのお椅子で遊んだり、お布団に潜ったり、リモコンを貰って帰りそうになったり(笑)

旦那くんの事をとにかく気に入ってくれてるし、一加の事もそれはもう可愛いみたい。
当たり前のようだけど、それが1番嬉しいし、有り難いことです。
d0224894_22191320.jpg

この感覚や感情は、やはり生きていてくれるから感じられるものですから。。感謝しています。

帰り際には旦那くんとしっかり握手し、愛おしそうに一加に触れているばぁばぁの姿がみれて、本当に良かった。

何回も「ばぁばぁー、バイバーイ!!」と叫びながら車を出しました。

またフラッと行こう!

帰りがけにお気に入りの鰻屋さんへ。
d0224894_22191713.jpg

気付けばしっかり食事してなかった(SAでも実は軽食だけだった)ので、とんでもなく美味しかった(笑)

大好きな肝焼きも勿論ペロリッ
d0224894_22191634.jpg

・・・しかし、稚魚が捕れなくなっているので、鰻がかなり高騰してますね(汗)

でもこの美味しさには負けちゃう〜

個室だったのですが、お部屋の角に一加と同じ背丈の布袋様がいて。
d0224894_2219142.jpg

一加は相当気に入ってしまったようで、一生懸命自分が食べているおやつや、お弁当をあげるんだとスプーンを持って寄って行ってました(^▽^;)コラコラ・・・

布袋様もちょっと困っちゃったかしら?
でも「はいはい」と受け入れてくれているように見えました(笑)

帰りはスムーズ、一加もまた寝ちゃったので、休憩無しで帰宅!

次回は、お泊まりコースで行けたらいいな。

さて、明日は1人でダッシュで舞台を観に行きますッ

では(*ФωФ)ノ


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-04 02:36
TOPへ
岡山のお土産たち。(また少しハロウィンw)
こんにちは!
ハロウィンでしたね(o´ω`o)
d0224894_639339.jpg

って、それらしい事はほとんど出来なかったな。むむ。

ハロウィンとは無関係ですが、母と一加と少しだけお出かけでした(^▽^;)

『バクマツ。』の稽古で使用した着物達をクリーニングに出していて、仕上がったので受け取りに。。

上演した光が丘のIMAホールと同じビルに着物屋さんの"さが美"が入っていて、なんとまぁ便利な街でしょう(笑)
なんでも出来ちゃうよ(*ФωФ)ノ

家(新宿付近)からも、案外すぐに着きますしね!!
d0224894_524883.jpg

※だいぶ正常に近付きつつある、私のカオw
例のごとくまゆげ&プチアイメイクのみ。。

・・・で、吸い寄せられるかのように劇場の前を通ると、ロビーでピョンピョン飛びつつ手を振る男性が(笑)

『バクマツ。』でご一緒した、ミュージカル座の富田くんでした〜い!※写真撮りそびれたぁ(泣)

「すぐ解りましたよ!なんか会えてすっごく嬉しいです〜」と走りよってくれ、私の方が数倍嬉しい(o´ω`o)

現在『トラブルショー』を上演中でその受付スタッフだそう・・・
って!!!!

私観に行くつもりだったし!なにやってんだ、もーー。。゙(ノ><)ノ

期間中になんとか調整して観に行こう。
なんとかなるのか?ぐうぅぅ(〒_〒)

喜んだり、頭を抱えたりと、相変わらず困った私です(爆)


さて、話は変わりまして。

先日「次回、岡山のお土産をアップしますね〜」的な事を書いたくせに、案の定アップしていない件であります(≡д≡)

えーっと、コチラです(汗)

まずは、岡山に行ったらコレを買え!!?
【木村屋のバナナクリームロール】
※怪しげな“たくあんサラダ”と無難そうなピーナッツも購入w
d0224894_5241028.jpg

・・・ご存知でした?
私は、母に「買って来てー」とリクエストされるまで知らず。

実は、私が子役時代主役少女を演じさせて頂いた昼ドラ(企画から、脚本もあてがきして下さり、高視聴率の恵まれた作品でした)でお世話になりました当時のADさんが、某放送局プロデューサーを経て、現在は大学教授をされ・・・漫才の審査員や、テレビやラジオでマスコミ関連のコメンテーター等もされておりまして。

親子でその方のブログやSNSのキレキレな記事にハマっております(´∀`∩

当時も沢山可愛がって頂き、大好きな方でした。あまり大きい声では言えない、恥ずかしいエピソードもあったり(爆)

数年前にSNSで私を見つけて下さって、また会話が出来ることを嬉しく思っておりました。

で、偶然にもその方も私が岡山に行く直前に行かれたらしく、私はバタバタで見落としていたのですが、母が目にして「岡山いらしたんだって!しかも何だか美味しそうなパンをアップされてて、ママも食べたい!!」という訳です(笑)

私はものすごーーーーく食べたいのを我慢して、グルテンフリーに徹し(いやちょっとクリームなめちゃったw)その方の太鼓判のパン達を旦那くんとパパママにお土産★

とっても面白がって、喜んでもらえました♪
たくあんにはビックリしてたけど(笑)

見た目普通の木村屋のパン屋さんに入ると、大量に陳列しておりちょっとビックリ(笑)
相当、人気なのが解りました〜

バナナロールで、その方と繋がった感じに、美味しく嬉しい想い出まで出来ちゃいました♪

そしてこちらは、羽田空港でも即買いして気に入っていた
【フルーツコラーゲンゼリー】
d0224894_5241369.jpg

色んな種類がありましたが、岡山らしいピオーネとマスカットをチョイス。

マリンコラーゲンペプチドが1本に約200mg入っているそうで、手軽に美肌♪
親友にも買いました☆

そして岡山らしい・・・
【廣榮堂・元祖きびだんご】【バリィさんのふん】
d0224894_5241614.jpg

このきびだんごは、出産後の入院中に母が買ってきてくれたものと同じ(o´ω`o)
青山の紀伊国屋にあったそうです♪

きびだんごとか、信玄餅とか、好きなんですよね(笑)

今流行のゆるキャラにも手を出してみましたが、まだ食べてないの(笑)

可愛いので、まだみてるだけw


そうそう、お出かけの時・・・やっぱりハロウィンっぽい気分になって、カボチャと栗のシフォンケーキを買いました。
d0224894_524541.jpg

クリームのトコは旦那くんに食べてもらって、私は栗とシフォンを少し。

あ!!前に一加用のハロウィンの帽子とかも買ったのに、かぶってないじゃん!

・・・寝ちゃってるので、勝手にコスプレさせて我慢しよう。。
d0224894_524365.jpg

なんかヘン(笑)
それに「ガオー」って。カボチャはそんな風に鳴くのか?

とか1人でツッコミつつ、ハロウィン、終了(^▽^;)
来年はコスプレ出来るかな〜。

さて、教えに行って来ますッ



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-01 12:29
TOPへ








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム